【疑惑】兄の子の瞳が緑で茶髪だった。兄嫁「隔世遺伝よ!」兄「なるほど!」私&母「(兄嫁の祖父がクォーター?疑わしい)」。波風を立ててまで確認するべきか…。

*

【疑惑】兄の子の瞳が緑で茶髪だった。兄嫁「隔世遺伝よ!」兄「なるほど!」私&母「(兄嫁の祖父がクォーター?疑わしい)」。波風を立ててまで確認するべきか…。

3年前に兄嫁が男児を出産しました。
新生児の時に御祝いを持って会ったきりで、
子供の日や誕生日のプレゼントは郵送だったので
誕生日パーティーを盛大にやりたいという兄嫁の招待もあり、
甥っ子に会いに行きました(新幹線で3時間)

甥っ子はとても可愛く、兄夫婦も義両親(近所で別居)も
両親(隣県で別居)も幸せそうでした。

しかし気になった事が。

甥っ子の瞳の色がグリーンがかった茶なのです。
普段は明るい茶色で、日光の下だとグリーンがはっきり出ます。
髪の毛は茶色。

兄に聞くと、兄嫁のおじい様がクォーターらしく、隔世遺伝なのだとの事。
兄嫁は黒髪黒目の日本人顔、兄嫁のご両親も同じく日本人顔、
兄は生粋の日本人です。
兄は全く疑念はないらしく、隔世遺伝でイケメンなんて
嫁よくやった!と思っています。

私の考え方過ぎだったら良いのですが、兄は何と言うか、嫁馬鹿なので心配です。
両親も疑念は少なからずあるようで、嫁馬鹿な兄には言えず私に相談してきました。
兄嫁のおじい様は40年以上前に亡くなっているそうですし、確かめる術もありません。

放って置けば良いことなのかもしれませんが、両親も
もやもやが続くのは可哀相なので
両家に波風立てずに解決させる何か良い方法はありませんか?

シェアする

関連記事

【相談】夫は私が病気の時、家事しないで寝てろとは言ってくれるけどやってくれるわけじゃない。どうしたらやってくれるようになるだろうか?

質問です。 夫に家事を覚えてもらいたいです。特に料理。 普段は専業の私がやってますし今後もそ

記事を読む

【フルボッコw】生活費が足りなくて旦那のお小遣いは月一万だけ。旦那は節約のためにあまり食べず、どんどん痩せていきます。おかげで旦那の前で食事するのも気が引けて、困ってます。 → ネット民総ツッコミw

旦那が節約?しすぎて心配になります。 最近判明したのですが、お昼と夜の食事を週に何回かとらず

記事を読む

【複雑】嫁の兄嫁が産婦人科へ行ったら胎児が無脳症で心臓も止まっているので手術で胎児を取り出すとのこと…。義父から俺の嫁を手伝いで行かせた方がいいか?と連絡があったけど、俺の嫁さんも今妊娠中で…

ちょっと質問させてください。 うちの嫁さん、現在妊娠5ヶ月です。 義

記事を読む

【教えて】結婚式の二次会って・・・何着ればいいの??

二次会に招待された 何着ていけばいいんだ普通のフォーマルしか持ってないぞ… 女性だけ

記事を読む

【相談】虐待のつもりは一切ないけど、子供を殴って夫に離婚を切り出された!

離婚するって言われて本気で焦ってる 殴ったって言っても一回だけで、 虐待とかそう言うつもりは一

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑