【相談】私「引き取った義兄子が私立中に行きたいって言ってる。義兄の遺産から費用を出せない?」夫「守銭奴が!」←これ私が悪いの?

*

【相談】私「引き取った義兄子が私立中に行きたいって言ってる。義兄の遺産から費用を出せない?」夫「守銭奴が!」←これ私が悪いの?

相談お願いします
旦那には私が守銭奴と言われていますが自分ではそうは思いませんでした
ですので第三者の皆さんのご意見聞かせてください

家族構成は旦那、私、子ども1人でまだ未就学児
実家は私の実家は両親健在で旦那の実家は両親とも鬼籍
10歳以上年の離れたおにいさんがいたけど病タヒ

旦那兄嫁は病気判明の前に離婚で親権は旦那兄
病気の時に連絡したけど離婚しててよかった看病しなくて済むと言われたそう
旦那兄の子はうちで引き取りました

ここからが夫婦間のもめ事です
旦那兄の子はまだ小学生ですが私立中高の一貫校受験を希望しています
成績もよく今のままなら合格も問題ないようです
塾には今のところ一つ通っていますがさらに受験対策の塾に通いたいそうです

うちの地方は公立中高進学が一般的で偏差値も悪くありませんが
希望する中高一貫校と比較すると一段下がります

旦那はいいよと気軽に言いますが正直なところそこまでの所得がありません
それで塾の費用と私立にかかる入学金と公立の授業料の差額分を
旦那兄の遺産から出してほしいと言ったところ
守銭奴過ぎると言われました

シェアする

関連記事

【相談】入籍をしたので報告のパーティーを催す予定なので主人弟にスピーチを依頼した。主人弟「自分の彼女も妊娠したから、報告の場にしたい!」

先日入籍をしたので 今週末に1.5次会の様な入籍報告のパーティーを催そうと思っています。

記事を読む

【相談】嫁が自傷行為みたいなことをしていた。実は思い当たることがあるんだが・・・

この時間は人少ないかな? 嫁が自傷行為?をしていた、どう対処すれば? という相談なのです

記事を読む

【相談】俺の子を育てていた元嫁が急死した。俺「約束通り、息子を引き取る」今嫁「は?私妊娠中だよ。無理」

結構深刻な悩みなんだけど該当する相談スレが見つからない ここは相談も大丈夫ですか?助言が欲

記事を読む

【相談】私「今日の13時までに決断しないといけない。こんな対応のバイト先どう思いますか?」スレ民「やめておけ」「そのバイト先は駄目だわ」→バイト先の対応が酷かった

すいません、聞いてください。今日の13時までに決断しなければいけません。 私はついこの間まで

記事を読む

【疑問】お前ら「麦飯最高!」俺「麦飯とか貧乏人かよwww」→実際どうなの?

俺「麦飯とか貧乏人かよwww」 お前らA「いやむしろ麦飯の方が高いが」 お前らB「麦飯の

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑