【DON義実家】子無しの私に「日ごろの行いが悪いから出来ないんじゃない?」と言ってくるトメと「偏差値低いあなたに意味わかるかしら?」とやたら格言や諺を使って嫌味を言うコトメ。自称才女コンビのトメコトメの教育方針は放任主義。コトメがデキ婚で産んだ子供が生後6ヶ月になった頃、「玄関にベビーちゃんを置いて来たからよろしくね~」とメールが来た。慌てて家に帰ってみると・・・

*

【DON義実家】子無しの私に「日ごろの行いが悪いから出来ないんじゃない?」と言ってくるトメと「偏差値低いあなたに意味わかるかしら?」とやたら格言や諺を使って嫌味を言うコトメ。自称才女コンビのトメコトメの教育方針は放任主義。コトメがデキ婚で産んだ子供が生後6ヶ月になった頃、「玄関にベビーちゃんを置いて来たからよろしくね~」とメールが来た。慌てて家に帰ってみると・・・

子無しの私に

「日ごろの行いが悪いから出来ないんじゃないの?」

と嫌がらせをしてくるコトメとトメ。

コトメがデキ婚した時も

「コトメちゃんは可愛くて行いがいいから出来ちゃったのよね~」

と言うトメ。

「こういうのを美人薄命っていうのよね。

偏差値低いあなたには意味わからないでしょ」

という自称才女のコトメ。

格言や諺を使って嫌味を言うのが大好きみたいだった。

私が「確信犯」という言葉をうっかり使うと

「あ~あ。ちゃんとした意味を知らない人はこれだから」

と確信犯の意味を解説してきてうっとおしい。

そんなのたいていの人は知ってるし、知ってて使ってるんだからと言っても止めない。

情けは人のためならずとか言いながらも、嫌がらせはしてくる。

そんな才女コンビのトメコトメの教育方針は放任主義。

トメは、子供の頃骨折した夫を1日放置して

「痛みに耐える強い子にした」と言って武勇伝にしてる。

たぶん連れて行くのが面倒だったんだと思う。

そんなトメに育てられたコトメは6カ月の子供を放任主義。

いきなりうちの玄関先にベビーカーの赤ん坊を置いてメールで、

「よろしくね~」とだけ来た。

シェアする

関連記事

【DQN親族】うちの息子と義弟息子がふざけて結婚式ごっこをしてたら、義弟「人格形成される時期に男同士で結婚など、けしからん!」と諭す気まんまんだったので・・・

突き詰めれば人間誰しも わがままで自己中だとは思いますが。 またまた義弟がやらかしてくれました

記事を読む

【キチ】曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出ている。母「3姉妹の娘のうち、せめて1人は母校に行って欲しい」私は専門に行きたかったし、次女は優秀なので三女に無理やり行かせた。

三姉妹の長女なんだけど次女が家族を嫌う。 うちは曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出

記事を読む

【DQN家族】チェックインの際に宿泊料を支払ってもらっているのだが、家族連れのオヤジが「客を信用できないのか?」と言って払おうとしない!

ビジネスホテルのフロントやってます。 今まで同業のかたが書いてるのを見て「あるある

記事を読む

【バカ親族】祖母の葬儀中、親戚の子と妹が叔父の部屋で遊んでたら、ダンボールにぶつかって紙がバサァッと落ちてきた。急いで戻そうとした妹たち・・・その紙を見て仰天!!

高2から高3にかけてのお話。 私が高2の頃、父方の祖母が他界した。 母と私と妹に対しては鬼か

記事を読む

【大迷惑】親戚の小梨A夫婦は子供いらないと言っていたのだが、乳児を預かったところその愛らしさに夫婦そろって陥落し、子供が欲しくなった時には50間近。

私の親戚方にDINKS (共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦) を自称してたA

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑