【愚痴】母「兄夫婦が離婚しそう」理由は軽度の認知症の兄嫁母を看るためらしいのだが、正直そんな理由は納得いかない。何故か姪も賛成しているらしい。-2ページ

*

【愚痴】母「兄夫婦が離婚しそう」理由は軽度の認知症の兄嫁母を看るためらしいのだが、正直そんな理由は納得いかない。何故か姪も賛成しているらしい。

義姉はたまに不思議な行動をとることがあり
何年か前は家庭板を地でいくような言動や
『母の日は自分の母にしか贈り物をしない!
『親の面倒もそれぞれ!』
みたいなことを宣言したかと思ったら数ヵ月後に撤回など
誰かに影響されやすいのかなと思ってた
下の姪はパパ好きで二人で旅行行ったりしてたので、
離婚を知ったらどうするだろう

来週の父の日に来ない方がいいと言うために連絡してきた
こっちは青天の霹靂だよ!
しかも姪が賛成してるなんて、それが一番ショック
出掛けても車で送迎したり義姉がいない時は
まめに面倒みてたし暴力や浮気もない
親の離婚に賛成する心境がわからなくて、
そんな程度に兄を見てたなんて
なんでなの?って聞いてみたいけど
私は口出しできる立場ではないのが苦しい
ちゃんと話し合って落ち着いて欲しいよ
私だって姪たちがかわいいんだよ
なんなんだよ一体

夫にも誰にも言えないのでここを借りました
長文乱文で失礼しました

●コメント
お兄さんの意見がよくわかんないんだけどさ、
お兄さんが部屋を借りることに反対していて離婚の危機なの?
ずーっと義実家で同居をしていて、
子供の手が離れて、実母の介護を手伝いたいっていうなら
しばらく実家に帰してあげたら?
遠方なら交通費使って通うより、金銭的にも精神的にも楽だと思うよ。
お兄さんだっていい年だから自分のことくらい自分でできるだろうし
食事の支度とかは実母さんができるでしょ?
実母さんも介護というか介助が必要なの?


●コメント
兄と母親がエネしてるんじゃない?

母に気兼ねしないで好きな時に行きたいから
=同居してたら気兼ねさせられるような何かが発生してる、って事だ
貴女には先方に行くようすすめてる、
と言ってたって実情はどうなんだか解らんし

面倒見に行くから別居したい、って申し出に
兄が賛成協力してれば離婚の話など出ないだろうから
少なくとも兄とは何かあったんでしょう

既に成人してる娘が賛成してる、ってことは
それなりの理由があるんだと思いますよ

何にせよ貴女には直接関係の無い話だから
余計なことしないように気をつけてね

●コメント
成人してる娘さんが賛成しているなら、
外の人間には窺い知れない事情が必ずあるはず
介入する気なら、「自分に見えているのが物事の全てではない」
と肝に命じてからにした方がいいですよ

■私
読んでもらってありがとう

同居なんだけど世帯別に食事、洗濯等していて義姉は近所で働いている
だから親の生活の面倒ということは特にない

2ヶ月に一回は先方の実家に行ってるし
その間兄は自分で自分のことをしている
むしろ実家に戻りたいって言われた方が
納得するんだけどそれはしないんだそうで
兄が実際どう考えてるかはわからない

もちろん同居してもらって色々ストレスが溜まることもあると思う
母がそのつもりがなくても圧力みたいなのを感じてたのかもしれない
他人同士だしね
姪が賛成っていうのも直接聞いた訳ではないから本当はどうなんだろう

何もできないからもどかしいし苦しくてここに書かせてもらいました

しつこいようですが介入するつもりはありません
だからこそ、ここに書いて発散?しているのです
私にできることはありません
当事者にしかわからないこと、それはわかってるんです
でも、身内が身内でなくなるかもしれない
動揺をどこかに出したかっただけなんです
ごめんなさい

●コメント
そっかー。介入する気がないなら良かったわ
嫌な感じのレスしちゃってごめんね。

兄嫁は元々経んな所があって、とか
姪のお迎え代行もしてたのに!とか
ちょっと心配になっちゃったのです
他人の家庭とはいえ近い関係の事なので気になりますね
良い所に落ち着くと良いですね

■私
あの書き方だと義姉の悪口みたいだものね

今回もその数ヵ月経ったら落ち着くって話になったらなという希望を込めて
不思議な行動の例えを出しました
言葉足らずですみません

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】20年も前に結婚してた男から連絡がきた。男の母が〇にそうだから今すぐ来て欲しいだって。行くわけないだろ、私はその女に…。

20年以上前に結婚してた男性から連絡が来た 男性の母親がタヒにそうらしい というかもう意識不

記事を読む

【愚痴】元旦那「学資保険は解約して分けるべき」私「途中解約は損」調停員「旦那さんは学資保険の代わりに家電で…」元旦那「わかった」→2年後

元旦那が離婚にゴネたので調停して 財産分与の話になった時、元旦那が 子供の学資保険解約して分

記事を読む

【愚痴】祖母(85)「ワイちゃん、梨食べる?」ワイ「ダイエット中やからいらんで」→ 結果…

祖母「はい、梨」 ワイ「…」 祖母「ワイちゃん、白ご飯おかわりいる?」 ワイ「ダイエット中や

記事を読む

【はっちゃけ】息子「母さん、俺たちと住もう!」私「自分のことは自分でできる」息子「じゃあさ!」私「(何も理解してない…)」

息子がいわゆるはっちゃけを発症してしまってる。 どうしよう。 先々月に主人が亡くなり、最近や

記事を読む

【愚痴】飛行機下りようとしたら通路側にいた男に「父は障碍者だから歩けない。最後まで待て」と言われた。人を待たせてるから無理と言ったら…。

先日出張で飛行機に乗った こちらは私含めて2人で訪問 先方が空港まで迎えに来て車で仕事場まで

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑