【因果応報】義兄夫婦は義母にほとんど会おうとせず、義母が亡くなったときの義兄嫁の対応も酷いものだったんだが、今因果応報をくらってる。-2ページ

*

【因果応報】義兄夫婦は義母にほとんど会おうとせず、義母が亡くなったときの義兄嫁の対応も酷いものだったんだが、今因果応報をくらってる。

「うちは子供の世話があるから行けない」

うちにも同じ年の子供がいるんですが?と言いたいのをこらえ、
旦那に連絡してひとまず私が病院へいき、遺体を引き取って帰ってきた。

旦那の希望で自宅で葬儀をやることになったが、義兄嫁は
「一晩中遺体についてお線香絶やさないなんて気持ち悪い」
「子供たちのご飯つくらなきゃ」といって顔だけ出して早々に帰り、義兄も
「俺は養子に出た身だから、あとはお前たちが仕切ってくれ」と言って帰宅。

旦那も義兄夫婦の対応に怒り呆れ果て、
「申し訳ないがおふくろの葬儀だけはこらえてくれ。あとは絶縁だ」
と言って、殆ど付き合いはなくなった。

最近になって突然義兄から手紙が届き、義兄嫁が腎臓の病気で
人工透析をすることになり、今まで散々いびってきた嫁に
頭を下げて同居しているが、肩身が狭く病状も思わしくないとのことで
嫁同士ちからになってやってくれ…と言ってきたがお断りした。

「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」
みたいな態度だったが、因果応報だと思っている。

●コメント
これはいい因果応報。

●コメント
義兄は養子に出されて親とはうんぬんとか考えたけど
そういう態度とっておいて自分の都合のいい時は
掌返ししてくるってのはかなりイラだね。

乙です。

●コメント
ご自慢の娘さんと同居すりゃ良かったのにね。
そもそも親戚付き合いをしてない余所の嫁さんと
嫁同士なら日本全国の嫁さん皆が嫁同士。
近くにいる嫁さん同士で助け合いすれば良い。

●コメント
実の娘にも見放されていると見た

●コメント
1.娘にも愛想を尽かされている
2.娘は過保護に育てたので何もできない
3.大事な娘ちゃんにそんなことさせられるか!

色んな可能性がありそうだ

■私
レスありがとうございます。
義兄嫁の娘は結婚して幼児を抱えており、さらに
旦那の親と二世帯同居しているので引き取りたくても
引き取れないそうです。
母娘の仲は悪くないと思っていましたが、実情はわかりません。

これまで自分がしてきた仕打ちをいっぺんに返されているようで
(嫌われないわけがないけど)、さんざんいびってきた嫁に
いびられながら死を待つだけの毎日を送っているようです。

病気のことはよくわかりませんが、
透析をしてもあと1~2年もつかどうからしい…

●コメント
>義兄嫁が嫁いびりに精を出し疎遠になったらしい


のに
>今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが
とはできた嫁さんだね、
家庭板的には復讐を狙っているとしか思えんが。

●コメント
> 透析をしてもあと1~2年もつかどうからしい…
これ知ってるのかもね

●コメント
再婚相手の息子の嫁をいびった挙句、それに頭を下げて同居か
いくら頭下げられたからといって、息子も
血の繋がらない病気の継母と同居するのを許可したな
その継母を面倒みるのはさらに関係のない嫁なのに

●コメント
病状については同情をひくために大袈裟に
言ってる可能性があるので話半分で。
本当に余命1~2年なら長年連れ添った自分の嫁の
最期を看てやらない義兄が悪い。

●コメント
昔は透析になると数年しか持たないって言われてたけど
いまは透析機器の性能がよくなって、かなり生きられるみたいだよ

●コメント
自分の実母の生き死にさえ関心を示さなかった男が
>「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」
これなんだから怒りを通り越してもう笑いしかうかんでこんわ。

●コメント
なんで世の中の義兄ってみんなクズなんだろ

●コメント
長男なのに養子に出されたことで、性格歪んじゃったんだろうね

●コメント
そうそう透析って長生きするよね
中年から何十年も透析してて腕ボロボロだけど
長生きだったじいさん知ってるわ
死因は怪我で病気関係無かった

●コメント
>さんざんいびってきた嫁にいびられながら
>死を待つだけの毎日を送っているようです
これっていびられてきた嫁としては満足なんだろうか?
トメが死ぬまで復讐心にどっぷり浸かることになるんだし
こんな糞トメのことさっさと忘れて(当然同居も介護も無し)
己の家族と穏やかな人生を過ごしたほうが幸せだと思うが、
まぁ、復讐が幸せならしゃーないか。

●コメント
義兄はもう定年の歳くらいじゃないの?
夫である義兄が面倒見ればいいだけの話なのにね。
息子の嫁もいい迷惑だ。

●コメント
どちらの息子か判らないが、息子が
離婚危機に陥らないかとっても心配
そんな風に年を重ねた義兄や義兄嫁が
いつまでも殊勝な態度でいられるわけない

■私
義兄はお察しの通りもう定年を迎えたので
(旦那とは年が離れているため)、自分一人では家事ができず
義兄嫁ともども長男夫婦に頭を下げたようです。

二男夫婦は住まいが遠いこともあり、
病院の往復を考えてのことだそうです。
(義兄は免許も車もないので、病院までは
タクシーかバスなどを使うといっていました)

長男夫婦も本心では関わりたくなかったと思いますが、
義兄嫁は当然の報いを受けているのではないかと。

電話は着拒したので手紙が来るのですが、今後は
手紙も受け取り拒否にしたらいい、と旦那がいうのでそうします。

冷たいと思われても、余命が一年だろうが十年だろうが
義兄嫁に関わりたくないので、どうぞご勝手に…と思っています。

話を聞いてくださった方ありがとう。これにてしめます。

http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1422007947/

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】父の弟の嫁は「長男嫁さん、あんな安っぽい着物着て恥ずかしいw」「長男さんの家、ホットプレートもないなんでw生活大丈夫なんですか〜?」と何かと父母を見下してくる。いろいろあって罵倒され、ようやく父母は弟夫婦と縁を切った。そして数年後、母「因果応報って、本当にあるんだね・・」

特に何も返してない自滅系ですが吐き出させてください 私の父親は男5人兄弟の長男なんだけど、

記事を読む

【因果応報】新婦の会社関係や友人招待客のほとんどが欠席してて、新郎は不審顔。新婦友人が何か耳打ちしたと思ったら、新郎の顔色がみるみる変わり・・・

数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。 新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立っていた。

記事を読む

【自業自得】勘違いと嫉妬から仲間4人で元彼女とその父親を襲って怪我させたら損害賠償&慰謝料請求された!!!

まるっきりの勘違いと嫉妬から バイトの仲間4人でモト彼女と彼女の父親を襲って怪我させて 車を

記事を読む

【因果応報】父のモラハラが原因で両親が熟年離婚をした。父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。

両親が熟年離婚をした。 原因は父の、モラハラになるんだろうか。 父には、人前や子ども

記事を読む

【因果応報】夫に不倫され、泣く泣く引き下がり慰謝料ももらわず離婚。その後、夫とプリはめでたくゴールイン。ところが4年後・・・

俺の妻の従姉妹がサレ。 夫に離婚届を突きつけられサレは泣く泣く引き下がり 慰謝料ももらわずに

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑