【因果応報】父のモラハラが原因で両親が熟年離婚をした。父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。

*

【因果応報】父のモラハラが原因で両親が熟年離婚をした。父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。

kbi10

両親が熟年離婚をした。
原因は父の、モラハラになるんだろうか。

父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。
料理の味付けが気に入らない、と顔をしかめていうのに
どこが悪いのかは言わない。
どこが悪いの?と聞くと、こんなことも分からないのか?
と絶対に理由を言わない。

人前では、こいつブスでしょ、○○さんの奥さんが羨ましいですよ!
とか、こいつは食うだけの主婦とか、そう言った感じだった。

母は何も言い返さなかったけど、代わりに
もともとうまかった趣味の道でパートをするようになった。
それでも父は、いや、更に激しく母を落とし続けた。

そんな母が父が早期退職したのをきっかけに、離婚を切り出した。
父にとっては寝耳に水だったらしく、抵抗し、
そんなことをしたら無一文で放り出してやると脅した。

シェアする

関連記事

【奇跡の出会い】ホームレスしてたら、「マムシでるよ」と女性に話しかけられた。その人が今の妻です。

河原に段ボールハウスたてようとしてたら 嫁に声かけられた 嫁「そこマムシ出ますよ」 俺

記事を読む

【墓場まで持ってく話】漫画のキャラクターを本気で好きになってしまった。絶対に結ばれないけど、せめて彼が育った地へ行ってみたい!と留学を決意 → 数年後

旦那が外国人なんだけど結婚した理由が 旦那の事が好きだからじゃなくて好きなキャラク

記事を読む

【因果】子育ては実母に丸投げして仕事に打ち込んでいた女性。高齢になった実母の体に不具合が生じてきてから夫と子供を連れて、お引越し。実母の介護は弟夫婦に丸投げした。

結婚してからも実家近くに住み、子育ては実母に丸投げで、 仕事に打ち込む女性。 ここまでは

記事を読む

【因果応報】小~中とAとその取り巻き2人に苛められてた。高校に進学してからは会う事もなかったんだけど、数年振りに郷里に帰ると、なんと取り巻き二人は死んでいた!そしてAは・・・

もうずっと昔のことだけど小?中と苛められてた。 理由は汚物系というか、菌とかゾンビとか伝染ると

記事を読む

【すれ違い】いわゆるブラック企業に勤めていた俺は朝から晩まで働いていた。嫁の手術も行かないどころか嫁の不安だというメールさえそっけない返事ひとつで済ませてしまった。その結果…

オレの職場はいわゆるブラック企業。 早朝から夜遅くまで必死に働いてる。 1年ほど前、嫁が病気で

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑