【クズ】小1の時両親が離婚し、私は父、兄は母に引き取られた。ある日どうしても母に会いたくなって4キロほどある道を歩いて会いに行った。抱きしめてくれる

*

【クズ】小1の時両親が離婚し、私は父、兄は母に引き取られた。ある日どうしても母に会いたくなって4キロほどある道を歩いて会いに行った。抱きしめてくれる

母が亡くなった。
あったかどうかも分からない葬儀には当然参列もしなかった。
小さい時に別れてから一度も会っていないので、
どんな顔になってるのかも知らない。
知りたくもないけど。

幼少時にあった色んなことを思い出すままに吐き出して、
母の事は一切合財忘れたい。

小学校の1年生の時に両親が離婚して、私は父に引き取られ、
2つ年上の兄は母に引き取られた。
両親は元々同じ中高に通っていた同級生同士だったらしく、離婚後
それぞれの実家に戻ったので親が離婚したのに子供は同じ小学校に通って、
別々の家に帰るという歪な生活になった。

母の実家は割と裕福で祖父母が揃ってたけど、
父の実家は母子家庭だったので祖母だけ。
父は父としての愛情をちゃんと注いでくれる人だったけど、
残業や出張が多いから普段は祖母とふたりっきりの生活。

その祖母はとても厳しい人で、お箸の持ち方が悪かったりすると
手をピシッとすぐ叩かれた。
学校からは真っ直ぐ帰れってしつこくて、遊びに行くのは
ちゃんとランドセルを置いてからって言うし、子供でも洗濯物を畳んだり、
お茶碗を拭いたり、そういうお手伝いをちゃんとやれって言う人だった。
“働かざる者食うべからず”の人。

父が休日になると公園に連れて行ってくれて、
祖母がお弁当を作ってくれるのは嬉しかったけど。
でもやっぱり、引き取られるなら母の方が良かったなぁって思ってた。
母の実家は大きな家でお金持ちだったから、
お兄ちゃんはいいなぁって思ってた。

ある日、学校の帰りに友達に誘われてつい寄り道をしてしまい、
その事で祖母にひどく叱られた。
それで母にすごく会いたくなった。
父の実家と母の実家は、同じ校区の逆方向の端と端って感じだったから
3~4キロあったと思う。
それをテクテクテクテク歩いて行った。
やっと母の実家に辿りついて、母に抱きしめて貰う自分を
想像しながら玄関に飛び込んだ。

「おかあさん!私子だよ!きたよ!」
そしたら母と母方祖母が出て来て、母の第一声が

シェアする

関連記事

【親戚がクズ】義母「私さんが大酒のみで家事できないって親戚で話題になってる!酷い!」私「アルコールアレルギーなんだが…」そんな噂が立った理由が酷すぎ…→さらに親戚のクズさが露呈していく…

披露宴を終えてまもないある日、義母→旦那に泣きながら電話が。 「旦那君が大酒飲みで家事のでき

記事を読む

【クズ】都内で大規模合コンに参加したんだけど、その中にいた京都出身の男性Aが、女性Bの出身地が大阪だと聞いた途端「大阪は飯まずいから無理!京都は高いけどうまい!」と言い出して周りがシーンとなった。そこからさらに兵庫出身者の前で兵庫落としだしたり、挙句東京の事にまで言及して…。

この間都内で社会人同士で合コンしたんですが…(結構大人数) その場に京都出身の男性(Aさん)と

記事を読む

【マタハラ】後輩社員が25歳の癖に今週末で産休はいるらしい。頭おかしいんじゃないの?

愚痴 後輩社員が今週末で産休はいるらしい その女は25なんだけど新卒のころは同じ部署でフ

記事を読む

【兄嫁】俺「バイクの納税通知来ないんですが」市税課「登録ないよ」俺「へ?」バイクが置いてある実家に行ってみると…

実家の納屋に置いてあるバイクの納税通知が 来なかったから市税課に確認したら登録がないと 実家

記事を読む

【報告者以外クズ】終電間際の地元駅に子連れで泥酔してる女がいて、よくみたら縁を切った妹だった→妹の所業も親の言動も酷 す ぎ た

私がいつも利用している駅はそれほど大きい駅じゃないし、 各駅しか停まらないから終電間際の時

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑