【泥】A「お金が消えた。前もあった。皆のバッグの中身を確認したい」BCD「?!」泥スレ常駐私「(うひょー!修羅場だ!)」-2ページ

*

【泥】A「お金が消えた。前もあった。皆のバッグの中身を確認したい」BCD「?!」泥スレ常駐私「(うひょー!修羅場だ!)」

Aさんの子分的存在のBさんは、最初は
怖~い!信じらんないのと騒いでいたが、
Aさんに言われてしぶしぶバッグを開けた。

Cさんは「実は私もこの会合の後、財布の中身が足りない事があった。
この際はっきりさせましょう」と。


バッグだけでなく財布まで開けて中身を洗いざらいぶちまけた。

普段からおとなしめのDさんは「そんなに事を荒立てなくても…」
と最後まで消極的だったが、事がはっきりするまでは帰れないと悟り、
解りましたと財布を開けた。

財布にはみんな数枚の札が入っていて、だいたい1万円前後持っていた。
一番所持金が多いのはDさんで万札が数枚。

私は、初めての身近な窃盗騒ぎに不謹慎にもwktkしながら、
いそいそと貧しい財布(札無し小銭のみ(涙)を開帳した。

……このスレを読んでいた私は、この時点で
Dさんが犯人では?と思っていたのだが……

全員が財布の中身を広げたところで、
Aさんが名指しした犯人は「Bさん」だった!

最初はBさん、言いがかりだ!何を証拠に!としらばっくれ、
いつもの懐きっぷりとは一転してAさんに
名誉毀損で訴えると騒ぎ立てた。

でも…実はAさん、ハンドクラフト仲間の誰かが犯人だろうと
目星をつけて、財布の中の札にマジックで目印のラインを入れていて、
ケータイで写していた。

その目印つき1000円札がBさんの財布に2枚入っていたのでした。

動かぬ証拠をつきつけられたBさんは、
お金を返してその場でAさんに土下座。
お金に困っていた、二度としないから許してくれ、
せめて旦那には言わないでと。

Cさんが「私の分は?」と言うので、さらに1000円札が1枚、
BさんからCさんへ返却され、再度Bさんはコメツキバッタに。

作業中、全員手荷物は一カ所にまとめてあったため、
トイレに立つふりなどして近寄っては、財布からお金を抜いていたらしい。

Aさんは、Dさんと私にも「お金は減ってない?」とたずねてくれて、
特に札を持ってない私を心配してくれましたが、
もとから小銭しかないよ…ハズカシイ

Dさんは、財布にいくら入れてたか覚えてないから…と手を振って、
「そんなにお金に困ってたなら、盗みなんかする前に相談してくれたら、
少しなら都合がついたのに…」
と、私らの中で唯一Bさんに同情的な発言をした。

すると、Dさんの言葉が終わると同時にBさんが怒鳴った。
「あんたのそういうところが大ッ嫌い!!」
そして、財布の中にあった1万円札をひっつかんで、
なんとDさんに投げつけた。

Bさん、Dさんからもお金取ってた…それも1万円。

そのままDさんに掴みかかろうとするBさんを、
AさんとCさんが慌てて押さえつけ、私はDさんを庇う体制になった。

Dさんは呆然と立ち尽くしたまま、Bさんの
単なるやっかみに過ぎない文句を聞いていたけれど、
Bさんが「いつも他人を見下したようなDの態度が気に入らない」
と言ったとたん、Dさんの目が据わった。

Dさんは私をやんわり横にのけて、笑顔でBさんに言い放った。
「そんなにお金がいるなら、それはあなたにあげます」
一瞬、Bさんが卑屈に笑って、床にかがんで
落ちた札に手を伸ばした時、Dさんがさらに一言。

「それ、恵んであげます。這いつくばって感謝なさい」

全員、その場に凍りついた。

おとなしいばかりでいつも柔和な表情のDさんしか
見たことなかった私は、この日はじめて毅然としたDさんをみた。
多分、他の人もこんなDさんを見たのははじめてかもしれない。

Bさんは腰をかがめて手を札に伸ばした体制のまま固まり、
顔だけゆっくりDさんを見上げた。

「本当に人を見下すというのはこういうことです!」
Dさんは堅い表情のままでボロボロ涙を流していた。

Bさんは……一瞬で首まで真っ赤になって、
盛大に発狂しながらAさん宅を飛び出していった。

●コメント
どうみても警察に通報だわ。

●コメント
なんか小説みたい。
文章書くの上手だね。

●コメント
Bは完全にビョーキだね。その後が激しく気になる。

■私
Bさんが飛び出していった後、ぺたんと床に座り込んで
ボロ泣きするDさんを宥めるのに大変だった。
Dさんはおそらく最初からの、しかも最大のBさんの被害者。

転勤族で一番あとからグループに入った、見るからにお金持ちなDさん。
おっとりしてて、今まで転勤先でなかなか友達ができなかったので、
私らハンドクラフト仲間ができたのがとても嬉しかったらしい。

特にこの土地で最初に声をかけてくれたBさんを大切に思っていたから、
たまに小物や小銭がなくなっても、初めてできた友達を無くすのが怖くて
言い出せなかったらしい。

犯人探しが始まりそうになった時に抵抗したのも、
Bさんからみんなに謝ってくれるのを待ちたかった、と。

AさんやCさんは、「Dさんの気持ちはわかるが、
そういう歪んだ付き合いはやっぱりおかしい。本当の友達なら、
きちんと筋は通しながら付き合っていかないと…」と言っていた。


これには私も完全に同意だ。

…今ごろは、AさんとCさんが、Bさん宅に凸してる。

私はこのスレで学んだ「凸ノウハウ」を彼女らに伝授し、
Dさんと一緒に報告待ち中。
Dさん、今回のことですすっかりしょげてて、
Bさんが泥と発覚して、しかも開き直ったことにもだが、
自分が、たとえ泥相手でもあんな高飛車な発言をしたことに
さらにショックを受けている。

普段は本当にDさんはおとなしい、虫も殺さないタイプ。
「恵んでやる」発言の時の、まるで女王様のような彼女と
同一人物にはとても思えない。。。

あの時、Dさんには何かが乗り移っていたんじゃないかと本気で思っている。

●コメント
乙でした、AさんCさんの凸レポ待ってます
Bさんのように虫も殺さないようなおっとりした人というのは、過去に
対人関係でつらい経験をしてる人なんだろうと私は考えている。
なので修羅場った時は一番強いんじゃないかな。

●コメント
見るに見かねたBさんのご先祖がおとなしいDさんの口を借りて言ったとかか。
乙です。

●コメント
「それ、恵んであげます。這いつくばって感謝なさい」
今度、セコ現れたら使える。

■私
BさんとはAさんを挟んで間接的な付き合いしかしてなかったけど、
盗みとかする人に見えなかったし、普通にママ友と認識してました。
……しかし、普段からこのスレ読んでて免疫あるつもりだったけど、
いざ窃盗の現場を目の当たりにすると意外と何もできないもんですね。

というか、他人事感覚で野次馬根性の方がむくむくと……

それと「一緒に待つ」と書きましたが、
私とDさんは各自自宅で待機中です。
報告を待つ身としては一緒の立場、という意味です。すみません。

文章ほめてくださった方がいますが、
あらためて読み返してみると通じてないところありますね。

進展がありましたら、ちゃんとまとめてからまた報告に来ます。

●コメント
野次馬根性がむくむく…w
悪い意味でこのスレに慣れてしまったようだなww

それにしても、這いつくばって感謝しろとは♪
D女王様、GJです!!

●コメント
Dさん、最後まで裏切り続けられてショックだったんだろうね

●コメント
Dさん素敵

●コメント
AさんもCさんもはっきりしてて好感もてる。
もちろん私さんもねw
それにしても財布の中が切ない。他人と思えない。

■私
昼間、小銭しかなくてママ友の窃盗被害に合わなくてすんだものです。

さて、今日の昼間の突撃報告の電話がCさんからありました。
DさんにはAさんが回収品を持って直接報告にいくそうな。
突撃に先立って、このスレで学んだことをもとに私から勧めた事は

・相手の旦那さんが同席している時に訪問する。
いなかったら旦那に会えるまで出直す
・できたらこちらも旦那さんなど男手を連れていく

・暴力沙汰を避けたいならファミレスなど第三者の目があるところで面会する
・ICレコーダーやビデオなど長時間録音可能なものを持っていく

・必ず相手の名前と罪状がはっきりするように言質をとる
・盗んだものは全て返還し、二度と窃盗行為をしない旨を自筆で書面にしてもらう
・以後窃盗行為を行わないなら、私たちは今回の件を公表しないと伝える

・再度同様の被害が発生した場合は、証言の記録を持って即警察に通報すると伝える
・事実と異なる被害者側に不利な風評が広まった場合も警察に通報すると伝える
・被害届けを出したら簡単には引っ込めないこと

これらの注意事項や持っていくものリストを紙に書き出して渡すと、
Aさんは驚いたようで「トラブル処理のお仕事でもしてたの?」
とやたら感心されてしまいましたw

結局、Aさんご夫婦+CさんでBさん宅に急襲。

発狂したBさんに追い返されかけたところにB旦那さんが帰宅して、
話し合いとなったそうです。

B旦那さんはBさんの所業にまったく気づいていなかったようで、
最初は訝っていたらしいのですが、Aさん宅から持ち出された
クリスタルの置物や皮細工が見つかるに至って、
文字通りひっくり返って驚いたそうです。

B旦那さんはBさんを殴りつけ自分も土下座。
「今は家に現金が無いが、分割で必ず全額返済します。
警察に突き出すなりなんなり、気の済むようにしてください。」
と言い、男泣きに泣いたそうです。

B旦那さんは昨年いっぱいで会社をリストラされ、
今はハロワ通い中だそうです。
自分が不甲斐ないばかりに妻が泥棒に走ったと、
慰めの言葉もかけられないくらい落ち込んでいたそうです。

……とにかく、盗まれた品物は返してもらい
(Dさんのイヤリングやダイヤの指輪もあった)
お金は各人に分割で返済してもらう旨、書類にしたそうです。

そして、二度と窃盗行為はしない、風評被害を出さないとの書類も作り、
コピーをとって関係者全員が保管することになりました。
明日、私の分のコピーをもらいに行きますが、
実質被害額ゼロの私までもらっていいんだろうか?

最後にCさんは「Bさんとこ、旦那さんの田舎に引っ越すかもしれない」
と言ってました。

「でもBさん、お姑さんと反りが合わないから…離婚もありかもね」と。
私としては、あまり親しいほうではなかったので
Bさんはどうなっても気にならないのですが、子供同士は仲良しだったので、
B子ちゃんがいなくなるとうちのが寂しがるだろうなあ…
と、今から憂鬱です。

●コメント
乙でした。

●コメント
B奥の離婚が決定的になったら更に注意が必要かもね
失うものがなくなったら人間何をするかわかんないよ…

●コメント
夫がリストラされたからって、クリスタルの置物や革細工とか・・・
つーかそれ、もともと手癖が悪かったんじゃ。


生活レベルが落とせないだけの見栄張り女ってことではないかと思うの。

●コメント
Bって絶対旦那のリストラ前から盗んでるよね。

●コメント
>Dさんのイヤリングやダイヤの指輪もあった
ここに悪質さがあるね

引用元:【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ54【万引】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1233544452/

戻る

シェアする

関連記事

【もはや病気】ママ友がタオルのように使ってた布が、私の無くした布ナプキンとそっくりだった。もしや盗まれた?とモヤモヤしていたら衝撃の展開に。

この間の金曜日の朝、通園バスに載る子供を見送ってから 帰ろうとしたら、一緒に子供を連れてい

記事を読む

【泥一家】じいちゃんが作る高級スイカを盗みに来た泥ママ。カッターでビニールハウスを切っている時に電線に刃を入れてしまい、感電して失神、刑務所送りになった。ところが翌日、泥ママの母親が同じことをし、なんと感電死!さすがにそれで終わりと思ったら・・・

うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸して

記事を読む

【泥ママ】隣の家庭菜園で見覚えのない女が野菜をもいでた→夕方別の女性がいたので声をかけると…。どっちもうわぁ…な人だった…。

我が家の隣に30坪ほどの土地がある。 近所のAさん所有で定年退職後趣味の菜園を楽しそうにやっ

記事を読む

【泥ママ】娘が高校進学するときに、通学用の自転車を買った。だが、購入後家の前に置いて、車庫入れしている間になくなった。 その3年後、自転車発見!乗っていたのは。。。

娘が高校進学するときに、通学用の自転車を買った。 近所のホームセンターで一番安かった

記事を読む

【泥ママ】同い年の友人達の嫁さん同士が仲良くなり週一くらいで女子会的な事をしていた。ある時、「お互いの婚約指輪を見せ合おうよ」と指輪を持ち寄って我が家で見せ合いをしたらしい。

お腹に赤ちゃんがいるママの犯行の報告もここでいいんでしょうか? 婚約指輪を盗まれたが帰

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑