【DQN】超激務で心を病んだ旦那。会社は何かあるたび旦那のせいにしてるらしいと知り「そんな会社辞めてしまえ!!」と退社させた。そしたら・・・

*

【DQN】超激務で心を病んだ旦那。会社は何かあるたび旦那のせいにしてるらしいと知り「そんな会社辞めてしまえ!!」と退社させた。そしたら・・・

gre10

旦那の会社、

週休二日制9時~17時半の会社のはずだが

結婚当初から週2日休んだことなど一度もなかった。

毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで

超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。

朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。

出張も多い。

“報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。

でも繁忙期はそんな感じだが、

それ以外の時でも週2日休めるのは

夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。

結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。

何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで

半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。

あんまり辛そうだったから

「辞めてもいいよ」って言ったけど、

なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。

そのうち帰宅してからも

会社の人から電話がかかってきて

「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」

とか言ってくる。

そのたびに夫は

「自分の担当外の書類には触らない。知らない」

と答えるが電話を切ったあと、

もしかしたら気付かずに

どこかにやったのかもとクヨクヨしてる。

そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、

別の部署にいる友人(社内結婚だったので)に

それとなく探りを入れて貰ったら、

何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。

それでカッとなって夫に

「そんな会社辞めてしまえ」と言った。

私も働いてるし、子供はもう就職してるし、

あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!

夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、

これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。

そして退職した。

鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。

もっと早くこうすれば良かった。

が、私の前にはラスボスがいた。

シェアする

関連記事

【緊急!】向かいのベランダに子どもがうずくまってる!→通報したのに親いわく「かくれんぼだからww」って…

ごめん、どのスレに書いていいかわからないけどここに相談させて、あせってる。 子供がベランダ

記事を読む

【マナー】私は幼い頃から箸を使うのが苦手でご飯でもなんでもスプーンを使って食べる。私がスプーンでちらし寿司を食べてたら彼氏に怪訝な表情をされたので……

私は幼い頃から箸を使うのが苦手でご飯でもなんでもスプーンを使って食べる。 使おうと思え

記事を読む

【DQN嫁】嫁のヒスは俺に対してだけと思ってたら、ママ友にもやってたらしい・・・ママ友リーダーの話を聞いた俺「スミマセン…スミマセン…」

ヒスは俺に対してかと思ったら数人のママ友にもやっていた… ある一定以上のラインまで打ち

記事を読む

【DQN客】182cmの材木を「1メートル2本になるように切ってくれ」というお客が。どう切っても1m2本は無理と説明しても納得してもらえない。そして客はだんだん不機嫌になり…

ちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。 六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材

記事を読む

【放置子】気分が向いた時と金銭による契約(子守り)以外で子供たちとの交流とかはしたくないけど、納得いく状況や心情や見返りがあれば、関わった子供の面倒はきっちり見ていた私を誤解した放置ママが……

前もって言いますがDQNです 当方自分の子供以外可愛くない、どうでもいい これを洒落っぽく笑

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑