【復讐】病死した夫の兄夫婦が私に金の無心に来た。ボンクラ息子が借金しまくって首が回らないらしい。楽に出せる額ではあったのだが…-2ページ

*

【復讐】病死した夫の兄夫婦が私に金の無心に来た。ボンクラ息子が借金しまくって首が回らないらしい。楽に出せる額ではあったのだが…

「自己破産させればいいんじゃないですか?」

と応じた。

が、義兄が語ったのは、ボンクラ息子にはその方がいいと分かっているけど、

心配してるのは娘のことで、

娘の職場(銀行)や結婚への影響を考えると兄が自己破産していると言うのは避けたいんだそうだ。

確かに義兄夫婦の息子はボンクラだが、

娘さんは真面目で努力家で明るくてとてもいい子だ。

亡くなった夫も姪っ子のことはとても可愛がっていた。今もたまに遊びにくる。

その姪っ子の事を考えると出してあげてもいいかな・・・と言う気に一瞬なったが、

義兄嫁の事が嫌いすぎてどうにも決心がつかなかった。

義兄嫁は典型的な子供を産んだことしか自慢できることのない女だ。

一回りも年下の義弟嫁(私)に子供がいないことでこれまで数々のマウントを仕掛けてきた。

不妊治療をしてて、今回もダメだったか・・・と落ち込んでた時も容赦なかった。

今でこそ割り切って別の生き甲斐を見つけて(仕事)人生を楽しんでいるが、

それが余計に面白くないらしく、

マウントは夫が死んで付き合いがなくなるまで続いていた。

ちなみに義理の姪っ子もその辺りには気付いてて、母親を嫌い、軽蔑している。

時々うちに来て、夫に愚痴ってた。義兄は知らないだろうけど。

たぶん、うちに来るぐらいだから他は十分頭を下げて回ったんだろう。

それなら出す代わりに、言いたいこと言わせて貰おうと思った。

「これまで義兄嫁さんに言われ続けた数々の暴言を私は一生忘れないし、

子供が授からないと言う痛みに塩を塗り込むような真似をした相手に

お金を借りに来れる神経が私には分からない。

どの面下げてくるんだと。醜い面かと。

だけど、夫は姪っ子のことをとても可愛がっていた。

甥っ子の事はどうでもいい。姪っ子の為に出そうと思う。

返してくれなくてもいい。

その代わりお義兄嫁さん、ここ(フローリング)に額を擦りつけて土下座して謝って下さい」

義兄嫁は震えてた。

義兄は、私と義兄嫁が仲が良くないことは気付いてたけど、

そんなことだったとは知らなかったと、義兄嫁より先に頭を下げた。

「何度か義兄さんに話そうと思ったんだけど、

夫婦で話し合って馬鹿はスルーすることにしてた。

だけど、義兄嫁さんの本質を一番気付かなきゃいけなかったのは義兄さんですよ。

姪っ子さんも、私たちが話さなくても気付いてましたよ。母親のこと嫌ってたでしょう?」

と言ったら真っ青になった。

結局義兄嫁は要求通りに頭を下げたが、その直後に義兄から

「お金のことはもういい。私さんに頂くわけにはいかない。どうにかする。

どうにもならなかったら自己破産させる。もう一度考えたい」

と言って帰って行った。

その後、借金の件がどうなったのかは知らないが、

義兄の住所が変わっていない様子なので自己破産させたのかなぁと想像してる。

そして義兄夫婦は離婚して、義兄嫁は里に帰ったそうな。

どんな財産分与がされたのか分からないけど、子供を産んだことしか取り柄のない、

コンビニバイトしかしたことのない還暦間近の女がどうやって暮らしていくのか、

意地悪な私はできれば身近で見届けたかったと思う。

●コメント
土下座させた時にちゃんと頭を踏みつけたかい?

■私
ああああああああ、忘れたああああああ!!

●コメント
ドンマイw
でも人の頭を踏むと、髪の毛の感触がわりと気持ち悪い。
嫌いな女の髪なら尚更足元が不快なのよ。
それに片足で不安定だから、相手が逆上して反撃してきた時に不利だったわ。
次の機会があれば、参考にしてくれたら嬉しい。

●コメント
ドンマイと私も言わせて。
貴女はやるべきことをやったんだと思う。
次の機会があれば頭を踏みつけてやろう!!うん、GJだよ。

●コメント
私だったら土下座直後にこれやりたい!

【どんな気持ち?】

●コメント
頭を踏みつけるところまでやったら、義兄の反発を買って、
こんなに綺麗におさまらなかったかもしれない。
やらなくて良かったんですよ。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板82
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/

戻る

シェアする

関連記事

【同居】義両親「二世帯住宅を建てて同居だ。名義はこちら。ローンはお前ら」夫「それ俺たちにメリットある?」義両親「〇〇というメリットだ」夫&私「いらねーーw」

『同居は言い出した側にしかメリットは無い』 って本当だね。 義両親から打診されたんだけど、ロ

記事を読む

【図々しい話】ファミレスで食後に伝票が来てないことに気づき店員に要求したら・・・→まさかの展開に!

自分がずうずうしい話なのだが10年以上前、スカイラークがガストに業種変換した頃 俺と同期♂

記事を読む

【報告者が…】弟夫婦が3ヶ月の子供連れて実家に来たが「室内に犬がいるから」と言って弟嫁がずっと抱きっぱなしで赤ちゃんと遊ばせてもらえなかった。

昨日弟夫婦が3ヶ月の子供連れて実家に来たので 赤ちゃん見せて貰いに行って来たんだけど

記事を読む

【天罰?】私が伯母の遺産を相続したことを聞きつけた元夫が「妻の物は夫の物ー!!」とトンチンカンなこと言いながら凸してきた!

車と雪がらみでひとつ。 テンプレどおりの夫のプリンちゃんが妊娠ということで、みなしごで不妊

記事を読む

【泥ママ】以前、うちの庭木のイチジクを盗ろうとした泥ママの旦那が怒鳴り込んできた。「金出して買った物が虫が沸いてるってどういう事だ!! 」

吐き出しに書き込みさせて貰います。 以前、(と言っても数年前) 早朝庭木のイチジクを盗ろ

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑