【神経疑う話】共働きの兄夫婦は二人とも家事一切ダメで、子供が産まれても母に預けっぱなし。数年後、二人は性格の不一致で別れることになったんだけど、兄嫁がいきなり親権を主張しだしたので「仕事もあるのにどうやって一人で面倒見るの?」と聞いたら・・・

*

【神経疑う話】共働きの兄夫婦は二人とも家事一切ダメで、子供が産まれても母に預けっぱなし。数年後、二人は性格の不一致で別れることになったんだけど、兄嫁がいきなり親権を主張しだしたので「仕事もあるのにどうやって一人で面倒見るの?」と聞いたら・・・

兄と兄嫁は仕事大好き人間で同僚結婚だった。

翌年赤ちゃんが産まれて、兄嫁はほぼ産休を取らずに復帰した。

しかしこの夫婦、ふたりとも家事一切駄目だった。

夫婦二人のときは何とかなっても赤ちゃんがいたら無理、

なので私実家の近くに越してきて、私母が面倒を見る事になった。

幸い私母は家事好き子供好きお金もありますな暇マダムなので

特にそれで問題はなかった。兄夫婦も感謝してくれていた。

父は何度も兄に説教していた。

数年後、兄夫婦は離婚する事になった。性格の不一致だって。

多忙な二人で夫婦の実態が無く、一緒にいる意味が無いから

まだ若いうちにやり直そうってことらしい。

その時点で少し神経ワカランと思った。

夫婦でいる意味ないって、子供は?ノーカウントなの??

お財布も別にしていたようなので、一応円満離婚と相成った。

ところが兄嫁が親権を主張してきた。

兄子は今までずっとうちで育てていたので親権は兄だろうと

思っていたから、兄含めみんなびっくりしたんだけど

よく考えたらそりゃあ兄嫁だって子供といたいよね。

で、仲介人とともに、どうやって育てて行くのか兄嫁に聞いた。

もちろん、助けられる所は助けるよと言う意味で。

すると兄嫁は都心のマンションに引っ越して親子二人で暮らす、

仕事も今まで通り、金銭的には(養育費もあるし)問題ないと。

いやいや、兄子はまだ小学一年だよ。転校は仕方ないにしても

学童やシッターさんはどうするの?と母が聞いたら兄嫁キョトン。

シェアする

関連記事

【神経疑う話】本屋にて。オバちゃん「ちょっとそこのあなた!」俺「何か?」オバ「育児本はどこなの?」俺「はい?いや知りませんよ」オバ「何よその態度!店長呼んで!」店員「あの、その方は店員ではありませんが・・・」そこでやっと俺が店員ではないことに気づいたオバちゃん。それでも怯まずのたまった言葉がすごすぎたw

一週間くらい前の夕方の話。 仕事帰りにとある大きな本屋さんへ入った。 プログラミングの教材を

記事を読む

【非常識?】新入社員「ビールおつぎします」俺「おいおい、逆だろ?」新入社員「??(キョトーン)」ヤバいだろ今の若いヤツw

ゆとり新入社員「?」 これさっきの新年会でまじであった話ゆとりやばすぎ ●コメント? ●コメ

記事を読む

【神経を疑う話】久しぶりにこの人のTwitter見た。拡散してほしいみたいだけど、それが逆に裏目に出たようだ。

投稿にはご丁寧に「#楽しんごブガッティ」というハッシュタグも付け、自ら拡散を狙っていたようだ

記事を読む

【理解しあえない】大叔父の家の整理をしていたら、祖父「勲章出てきた」俺「すっげー!」祖母「」俺「えぇ…」祖父「刀も出てきた」俺「おぉぉ!」祖母「」俺「えぇ…」

先日、実家に帰省した時の話。 だいぶ前に大叔父が亡くなり、このたび大叔母も施設に入ったので

記事を読む

【なぜ来た】都内の電車に乗っていたら、途中から乗ってきた関西人と思われる夫婦が開口一番「狭いわ東京!」。その後も「東京人は冷たい」だの「よくこんなとこおれるな」とかうるさい。東京都まで来ておいてそれ言うの?そもそもこの夫婦の会話から察するに…。

都内の電車で、乗ってきた瞬間に「せま!狭いわ東京!」と 大きな声で叫ぶ関西人と思われる

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑