【神経疑う話】本屋にて。オバちゃん「ちょっとそこのあなた!」俺「何か?」オバ「育児本はどこなの?」俺「はい?いや知りませんよ」オバ「何よその態度!店長呼んで!」店員「あの、その方は店員ではありませんが・・・」そこでやっと俺が店員ではないことに気づいたオバちゃん。それでも怯まずのたまった言葉がすごすぎたw

*

【神経疑う話】本屋にて。オバちゃん「ちょっとそこのあなた!」俺「何か?」オバ「育児本はどこなの?」俺「はい?いや知りませんよ」オバ「何よその態度!店長呼んで!」店員「あの、その方は店員ではありませんが・・・」そこでやっと俺が店員ではないことに気づいたオバちゃん。それでも怯まずのたまった言葉がすごすぎたw

一週間くらい前の夕方の話。

仕事帰りにとある大きな本屋さんへ入った。

プログラミングの教材を探しての事で、教材を手に取って凝視した後、元の位置へ戻した。

声「ちょっとそこのあなた来なさい」

背後から声がしたら40代半ばくらいのおばちゃんが怒った様子で俺を見ていた

俺「何か?」

オバ「育児本はどこなの!?ほんとこの店解りにくいわ!案内なさい」

俺「はい……?」

オバ「だから案内なさい!育児本はどこなのよ!?」

俺「いや知りませんよ」

オバ「何よその態度!店長呼んで!」

俺「なんで店長?」

おばちゃんが怒鳴るもんだから、近くの店員さんがこちらへ

店員「どうしました?」

オバ「ちょっとこの人何よこの態度!注意してよね!」

店員「は・・・はあ・・・?この方は当店の店員ではありませんが」

オバちゃんここでようやく俺が店員じゃないことに気付いたらしいが

シェアする

関連記事

【SNS】専業主婦のAさんがSNSで旦那の愚痴を言い出した。それに賛同する暇人がいて調子に乗ったAさんは、旦那の誹謗中傷を連日投稿するようになり・・・

SNSで趣味を通じて繋がった専業主婦のAさんがある日、 「いきなり旦那から離婚したいと言わ

記事を読む

【神経わからん】夫が浮気相手と同棲し離婚届を送ってくるが、母を悲しませてくないから拒否してた。しかし母が亡くなったので…

浮気相手と4年前から同棲していた元夫。 ずっと「離婚してくれ」って言われてたが、 マザコンの

記事を読む

【ドン引き】新人が余りにも身汚いので注意したら、苛められたと親に言ったらしく親が乗り込んできた。親「汚い臭いって苛めるなんて小学生か!」私「この状態を見ても言えます?」親「…う」

職場に昨年入ってきた女子(20代半ば)があまりにも身汚いので注意したら 次の日、彼女の親が遠

記事を読む

【神経わからん】LINEで、Aがスマホを無くしたのでみんなで買ってあげようと提案する人がいたんだけど…。

グループLINEで頻繁に顔だしてたAがパッタリ来なくなって 「どうしたんだろうね?」とみんな

記事を読む

【友やめ】家に友達よんで豚しゃぶした。〆に雑炊しようとなって鶏がらスープの素の容器を出して鍋に入れようとしたら、隣の女が勝ち誇った顔で・・・

小さなことだが、友達よんで家で豚しゃぶした。 水餃子なんかも入れて飲んで楽しかった。 し

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑