【ずうずうしい話】「結婚式あげたかったなー」と愚痴るAに、Bが親切心で「私の使ったドレスでいいなら貸すから、写真だけも撮ったら?」と提案した。その後Aの頭の中は一気にお花畑になり「Bちゃんは衣装担当ね。旦那と子供たちの衣装も作ってね!会場担当の私ちゃんは、白バラや百合を壁一面に飾って。もちろんタダでお願いね」

*

【ずうずうしい話】「結婚式あげたかったなー」と愚痴るAに、Bが親切心で「私の使ったドレスでいいなら貸すから、写真だけも撮ったら?」と提案した。その後Aの頭の中は一気にお花畑になり「Bちゃんは衣装担当ね。旦那と子供たちの衣装も作ってね!会場担当の私ちゃんは、白バラや百合を壁一面に飾って。もちろんタダでお願いね」

高校生の頃の友達がたかってきて迷惑してる。

その友達(以下A)は、21でデキ婚して、結婚式をせずに子供を生み、

それからまじめに子育てをがんばってた。

(そこまではたかられた事なんてなかった)

なにがAに火をつけたかというと、「結婚式を挙げたかった」という願望。

そのことを愚痴っていたら、友人(以下B)が、

「私の使ったドレスでいいなら貸すから、写真だけでも撮ってみたら?」と勧めた。

その話を地元のママ友C・Dに話したら、地元の昭和レトロ?な木造会議場が半日5千円で借りられるので、

そこで手作りでリーズナブルな式を挙げちゃえばいいじゃない!という話になったらしい。

ところが、金もなければ技術もない、何をしたらいいかもわからないので、

ドレス等衣装→B担当

会場→私担当(インテリアコーディネーターの資格を持っているので)

その他、建具屋に嫁いだ友達には家具を、実家がレストランの友達には料理を、

と勝手に!割り振って、皆でAの結婚式を挙げてやろうと計画を立てた。

カラオケで決めたらしい、当然了承なんか得てない計画なんだけどね。

それでいきなり家に手作りしおりをもって押しかけられたんだけど、

「会場担当:私」と書かれたページには、テキトーにボールペンで、

壁一面に花と(しかも白薔薇、白百合等)ドレープのかかった布が飾られたイラストが描かれていて、

それが全部私の自腹らしい。

シェアする

関連記事

【同居】二世帯に改築時、義妹は縁談がまとまりかかっていた。将来的には子供部屋になるはずの部屋を結婚まで義妹に使ってもらうことに。

うちを二世帯に改築時、義妹は縁談がまとまりかかっていました。 取り壊しチョット前に結納してて

記事を読む

【同居問題】ホストファミリーができるような造りを考えて家を建てた。土地は私が購入し、上物は夫と共同名義。今年も留学生の受け入れを考えていたら、夫が突然義両親との同居話を持ち出してきた。

私40 士業 夫40半ば 会社員 子供14歳14歳11歳の3人 子供が3人、私自身も仕

記事を読む

【ずうずうしい話】近所一帯が停電し大家さんと立ち話してたら近所の若奥さんが「停電してコンロ使えないの!これ後1時間煮て!」 と大家さんにお鍋を押し付けた。すると大家さんは…

昨日の夕方、帰宅したら停電していた。 自分とこだけなのか、ご近所一帯なのかがわからなかったので、

記事を読む

【ずうずうしい話】田舎の鉄道沿いの我が家の庭にいきなりどかどかと6~10人ぐらいの男たちが侵入してきてBBQのセットやテントとか張り出したりカメラセットしたりしてきた。門の鍵が壊されていたので警察を呼んだら…

怒りで文才なんて気にしてられない さっきうちの庭にいた奴らが神経わからん! いきなりどか

記事を読む

【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!

近所のせこけちパパの事なんだけど 妻に逃げられたのか、入院でもしたのか現在妻なし状態。

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑