【同居問題】ホストファミリーができるような造りを考えて家を建てた。土地は私が購入し、上物は夫と共同名義。今年も留学生の受け入れを考えていたら、夫が突然義両親との同居話を持ち出してきた。

*

【同居問題】ホストファミリーができるような造りを考えて家を建てた。土地は私が購入し、上物は夫と共同名義。今年も留学生の受け入れを考えていたら、夫が突然義両親との同居話を持ち出してきた。

lho10

私40 士業
夫40半ば 会社員
子供14歳14歳11歳の3人
子供が3人、私自身も仕事で英語の必要性を
感じていたため家を建てるときに
ホストファミリーができるような造りを考えて建てました。

土地は私の親族の土地を私が購入し、上物は夫と共同名義。
ホストファミリーの件は夫とも話し合い、
4人分の英語塾代を考えたらはるかに安いからという結論に至りました。
造りとしては5LDK廊下2DKという横並びの
バストイレ各々の二世帯のような造りです。

ホストファミリーを紹介するところに登録して、
6ヶ月や12ヶ月、兄弟、友人同士など
2人ずつ8年ほど受け入れてきました。
そのおかげか、上の双子はTOEIC700
私は800越えにまで上がりました。
普段の会話は英語ですることが多くなり、
今は海外ともFacebookやらSNSで簡単に交流できるため、
遊びにいったり遊びに来たり本当に良い体験ができています。

今年も留学生の受け入れを考えていたのですが、
夫が突然義両親との同居話を持ち出してきました。

シェアする

関連記事

【嫁同士】ポケモン映画の試写会に当選したので、好意で義兄嫁の子を誘ったら話が斜めに飛んでいた!

好意のつもりが、裏目に出て変なことになって後悔中…もうやだ うちの息子は年長、義兄家の姪は年少

記事を読む

【図々しい話】旦那の従妹がクレクレママ&察してちゃん。県外に観光に行くから私旦那の新車を貸せと遠回しにチラッしてきた!

旦那の従妹がクレクレママ&察してちゃんで迷惑。 従妹は無職2児シンママで母子手当&児童手

記事を読む

【兄嫁】甥っ子が通学に2時間掛かる私立の中高一貫校に進学した。兄嫁「お姑さん、孫に愛情があるならリフォームして泊めて。それともっといい車買って送り迎えして」

甥っ子が私立の中高一貫校に進学した 通学に2時間掛かるのは兄嫁と本人は納得してた 兄が部活

記事を読む

【ずうずうしい話】時間指定の宅急便が届かないので問い合わせた。「確認します」→「ドライバーによると伺ったが不在なので不在通知がポストにあるとのことですが…」私「ずっといた」「再度確認します」→とんでもない事実が発覚した。

昨日の18~20時指定の宅急便 午後はずっと家にいたが、 21時になっても届かないので問

記事を読む

【コトメ】コトメ家と我が家は徒歩で15分くらいの距離。うちは夫婦ともに免許あり、コトメは夫婦とも無免。コトメに子供が生まれてから、私に車を出せと言うことが多くなった。しかし先月、夜中の2時に電話が……

コトメのうちと我が家は徒歩で15分くらいの距離 うちは夫婦ともに免許があり、コトメのところは夫

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑