【ずうずうしい話】「結婚式あげたかったなー」と愚痴るAに、Bが親切心で「私の使ったドレスでいいなら貸すから、写真だけも撮ったら?」と提案した。その後Aの頭の中は一気にお花畑になり「Bちゃんは衣装担当ね。旦那と子供たちの衣装も作ってね!会場担当の私ちゃんは、白バラや百合を壁一面に飾って。もちろんタダでお願いね」-2ページ

*

【ずうずうしい話】「結婚式あげたかったなー」と愚痴るAに、Bが親切心で「私の使ったドレスでいいなら貸すから、写真だけも撮ったら?」と提案した。その後Aの頭の中は一気にお花畑になり「Bちゃんは衣装担当ね。旦那と子供たちの衣装も作ってね!会場担当の私ちゃんは、白バラや百合を壁一面に飾って。もちろんタダでお願いね」

B担当らしいドレスも旦那のタキシードや子供用のドレスまでささっとデザインが書かれていて、

それを「作って?もちろんタダで」ということだ。

ほかの人もそう。全部タダで協力しろってまったく疑問を持たずに言っていた。

「こんなすばらしい計画に誘ってもらえるなんて幸せでしょ?」と

一も二もなく賛成してもらえると思ったらしい。

もちろん皆断ったけど、それからまあしつこく粘ること粘ること・・・

C・Dはこちらを人でなしだと罵ってくるし、Aは泣くし、

そういうのが週一で押しかけるもんだからこっちはうんざり。

Bなんて職場まで押しかけられたらしい。

「私がドレスなんか貸すっていったばっかりに・・・もういっそ、お金は出すから

どっかで挙げてくれないかな」という始末。気の毒。

腹が立ってA旦那にも言ったけど、

「結婚式?俺はめんどくさいしーなんとかいってあきらめさせてよ」頼りにならない。

この前なんて台風なのにバス停で待ち伏せされて家までつけられたよ。

A「お金はできるだけ出すから・・・お願いします。ずっと夢だったの」

C「Aがかわいそうだと思わないの?ここまでさせといて?もう犯罪だよね」

D「自分だけマリ●ールで挙げといて、ばかにしてるんでしょ!」

こんなんばっかり。もうホントうんざり。

で、その会場を借りた日が今日なんだよね。

これからも付きまとわれるのかなー。もうすでに着信がいっぱいあるけど。


●コメント
CDが金出して挙げりゃ万々歳だな

●コメント
高校から知ってるんなら、
Aの親に迷惑してる、業務妨害だ、って苦情入れたらどうかなあ。
親の言う事なんか聞きゃしないって可能性も高そうだが。

●コメント
ドレス着て写真だけとるサービスあるじゃん。そういうの紹介したら?

●コメント
CDは何を手伝ってんの?ただのにぎやかし?

●コメント
CとDの担当は勝手に役割を決めて
押しかけて行って脅して言う事を聞かせる係りなんだな。
CとDはそれ以外に何か役割分担があったり金出したりとかしてるの?

●コメント
写真じゃなくて、あくまでも「式」を挙げたいんじゃないかな。


●コメント
ACDにまとめて
「集る乞食は可哀想じゃない!可哀想と思うCDさんが全額負担してAに豪華な式プレゼントしたら?
 冷血漢な私とBは呼ばなくてもいいわよw」
とAの矛先をCDに変えて3人纏めてCOすれば?

●コメント
どこに住んでるのかわからないけど
式だけなら10万も出せば小さな教会で挙げられるのにな

●コメント
Aは最初は写真でも十分嬉しかったんだろうけど
CDに焚きつけられて脳内お花畑になったんだろうね。
CDがひどすぎるわ。

■スレ主
皆様、いろんな案をありがとうございます。

私もいろいろやってみましたが、効果はなく・・・。

A親にも言ってみたけど、デキ婚の時点で距離を置いているらしく、

効果はありませんでした。

あと、情報誌で安い式場を探して、15万くらいのところを見つけて、

「5万出して、C・Dから5万づつくらい借りて(このあたり散々イヤミを言った

お前らは何をするんだと)

ここで挙げればご祝儀考えてトントンじゃない?」と言ったけど、

見に行ってはいたものの気に入らなかったらしい。

・やっぱりお金は用意できない(金がないのに式挙げたいとか言うな)

・サプライズっぽくやりたい(こんだけ頼んどいてチャンチャラおかしいわ)

・アットホームな感じでやりたい、安いところはビジネスライクでヤダ

(これだけ迷惑かけておいてやさしくしろと?)

・金のかかる結婚式は旦那が反対なので、

友達が挙げてくれたって言えば参加してくれるかも

(そんな男を選んだのはアンタだよ)


ちなみにカッコ部分は間接的にも直接的にも言ったけど、

Aは泣いて「もうタヒにたい・・・」って言うし、

C・Dは「これでAがタヒんだらサツ人だよ!人ゴロし!」ってさわぐし、

そもそもCとDはAの友達なだけで私とは面識もないのに勘弁してほしい。

ちなみに今回における二人の役割は、

C:マネージャー

D:皆で協力して結婚式を挙げる絵本を書いて参列者に配布

らしい。

●コメント
元々「ドレスは貸すからそうしたら?」ってBが好意で提案したのを
ACDが勝手に盛り上がって盛大な結婚式にしたがって
とばっちりで迷惑してるってことでしょ?

●コメント
B:ドレス(貸し出し)、旦那子供の衣装(A負担)
スレ主:会場のインテリア装飾全て(スレ主負担)
>C:マネージャー
>D:皆で協力して結婚式を挙げる絵本を書いて参列者に配布

自分たちはビタイチ金出さないのかwwwwwwwwwwwww

●コメント
C,Dの役割をそっくり代わってもらったら?


●コメント
てかさ、Cの
>C「Aがかわいそうだと思わないの?ここまでさせといて?もう犯罪だよね」

自覚してるじゃんwwwwww自分たちが恐喝してるってwwwwwwww
お望みどおりにKに24してやれ

●コメント
確かにそうなんだが違うだろw

●コメント
ケチケチしてないで頼まれてあげなよ~

テキトーにボールペンで、壁一面に花と「ドレープのかかった布」の
飾られたイラスト描いてあげればいいじゃない。
大事なことだからもう一度言うけどテキトーに。

●コメント
ばかだな
ちょっとでも付き合うとぐちゃぐちゃになるよ
最初からすっぱりCO
これ以外にあり得ん

●コメント
CDは「友達の結婚式をプロデュースする自分達」に酔っている感じ。

肝心なのはAがなにをしたいがだよな。

・とにかくちゃんと神様の前で結婚式を挙げたい
・ささやかでも披露宴をしたい
・ホテルや式場でやるような事を一通りしたい

今のところCDに引きずられているせいもあって三番目コースだけど、旦那との
温度差もあるようだから上二つのどちらかに絞ったほうがそれ用のプランでセッ
ティングしてくれる会場も見つけられるんじゃない?

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1254105422

戻る

シェアする

関連記事

【意味不明】うちは私の親と二世帯住宅で暮らしてるのだが、赤の他人の義兄嫁がうちに里帰りさせろと泣きわめいてる。

お祭りの話をぶったぎってすいません 義兄嫁が非常識すぎで泣きそう、しんどい 私、旦那、義

記事を読む

【餌付け】私「鯛焼きください」店「それは品切れ中なので1、2分待ってもらえば焼きたてが出来ます」私「待ちます」先に会計していた子連れ「この鯛焼きどうぞ」→断ったら面倒くさいことになった。

さっき、変な母親に会った。 仕事中だけど小腹が空いて、 でもお昼を食べてる時間はないから

記事を読む

【ずうずうしい話】うちの別荘に子連れでやってくる旦那友人家族。友人妻はこちらの出した食事を「「子ども向きではない」と文句をいい、うちの犬を見て「うちの子は犬が苦手だからもうここには来ないかも」と言いつつ何度も来る…

犬をつれて別荘に行くと、子ども3人連れでやってくる旦那友人家族 (高学歴高収入の共働き夫婦)。

記事を読む

【ずうずうしい話】旦那姉子供からの「どうぶつの森買って~」「マリオカート買って~」攻撃がうざい。

旦那の姉の子供から旦那の携帯へ電話が 子供1「ねー、どうぶつの森買って~」×数え切れず 子供

記事を読む

【ポカーン】うちの母が亡くなった時、亡くなったそばからコトメ&甥姪が勝手に母のクローゼットなどを漁って「これは私がもらう」「こんなのはオクでも売れないよね~」など好き放題…私の娘が泣きながら抵抗するも、「娘ちゃんだけおばあちゃんと海外旅行に行ったりしてずるいことしたんだからいいでしょ!」って…あんたの子供はうちの母の孫でもなんでもないんだが…

うちの母の亡くなった時の話。 コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら何やら開け

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑