【キチガイ】子供とSCで買い物をしていたら子供が泣き出し、指差すほうを見ると一人の女性が私の子の携帯を持ってた。慌てて追いかけ声をかけると女が発狂し…。-2ページ

*

【キチガイ】子供とSCで買い物をしていたら子供が泣き出し、指差すほうを見ると一人の女性が私の子の携帯を持ってた。慌てて追いかけ声をかけると女が発狂し…。

私「すいませんが、お子さんがお持ちの携帯電話は
うちの子供にもたせていたものなんですが」と言ったところ、
泥「何を言ってるんだ。これはうちの姫ちゃんの携帯だ。文句があるのか」
とすごい剣幕で怒鳴られた。

この時携帯は泥のかばんに入れられた。
私が何か言い返そうとしてもそれにすべてかぶせてくるように
大声を出し、挙句に
泥「ココに泥棒がいまーす。警備員サーン」
と叫びだした。

騒ぎを聞いた警備員と社員らしい人が数人駆けつけてくれて、
とりあえずということで事務所に連れていかれた。

事務所で警備員と店長さんらしい人に事情を聞かれたので、
説明をしようとしていると泥が遮り

・こいつ(私のこと)が娘の携帯を奪おうとした。
・人の事を泥棒扱いした。
・たくさん人がいる前で大声を出されたせいで恥ずかしい思いをした。
・肩を強くつかまれたので、肩の調子がおかしい。
・出るところに出てもいい。
と自信満々に言った。


それ以外にも見ていない人が聞いたら本当にそうなんじゃないかと
思うようなことを言い、私の方をじっとにらんでいた。
警備員も私の方が悪いんじゃないかという顔をしだしました。

私が
・娘に持たせていた携帯電話を買い物中に奪われた。
・あくまで大声ではなく、迷惑にならない程度の大きさで
 すいませんと声をかけただけ。
・何度言っても無視されたので肩に手をかけただけ。

と言ったのですが、あんまり聞いてもらえないようでした。
どうしようか考えていたときに携帯の存在を思い出し、
とりあえず取られた携帯を見てもらう事が
確実ということに気づきました。

私「すいませんが、携帯を見せてもらってもいいですか」
泥「そんなことをする必要はない」
私「もしうちの子の携帯じゃなかったら諦めます」

泥「見せる必要は無い。そもそもこんな小さな子供に
  携帯を持たせるなんてなんて非常識な母親だ。
  おなじ町に住んでいるのが恥ずかしい。
  うちの姫ちゃんは賢いから自分の携帯で電話かけてくることもできる。」

私「携帯についてるストラップでも言えばいいですか?
  ミッキーとプーさんのパンのストラップと
  ハロウィンのスティッチのストラップ、それと
  お芋音頭を踊ってるマインちゃんのストラップです」
泥「そんなもんさっき見たんだから覚えてるに決まってる。見せる必要はない」
警備員「まあ、とりあえずこう言ってるし、奥さんも見せてあげて」
というやりとりがあり、しぶしぶながら携帯を取り出しました。

最初泥が取り出したのは私が言ったのとはぜんぜん違う
バカみたいなデザインのハローキティのデコ携帯でした。

当然私の言ったストラップなど付いているはずもなく、
泥は自身満々の顔でこっちを見てきました。

ここでそれまで黙っていたSCの店長さんが、
店長「お客様を疑うわけではないのですが、誠に申し訳ないのですが、
   鞄の中身をここにだしてもらえないでしょうか。
   これで何も出てこなければお客様の言うとおりでしょうから、
   こちらでいろいろ調べるようにいたしますので」

と物腰は柔らかいのだが、なぜか有無を言わせない迫力で泥に言った。

泥は一瞬やばいという顔をしたのだが、鞄の中身をテーブルの上に出した。
その中には当然私の言ったストラップのついた携帯があり、
私が「これです。この携帯です。うちの子の携帯なんです」と言ったところ、
泥「こんなガキに携帯なんか持たせるなんて非常識なバカ親だ。
  うちの姫ちゃんの方が似合うんだからわたせ。
  保育所にもいっていないようなガキに携帯なんか
  使いこなせるわけ無いんだからよこせ。」
とまた大声で叫びだした。


そこで私が携帯を手にし画面を見せながら
私「この携帯は、先日機種変をしに行ったときに旦那が
  ショップ店員さんと話しているときにもらったモックです。
  本当はマモリーノを持たせるつもりだけど、まだまだ早過ぎるので、
  ということを店員さんに話していたら形が似ているということでくれた
  sportioという機種で、モックだから当然電源も入らない。
  それでも娘さんの携帯なんですか?」
とキツメに言うと泥絶句。

「馬鹿にするな」と叫んでかばんを持って出ていこうとしたのを
警備員が止め、もう一度鞄の中身を見せるように泥に言い、
泥は最初は顔を真赤にしながら拒否していたけど、諦めたのか鞄の中身を
再度テーブルに出した。

未精算のものが数点出てきたので、泥は警備員に別室に連れていかれてました。

私は帰らせてもらうことになりました。
帰るときに店長さんと警備員数名から謝罪があり、
改めて謝罪に来るということでしたがそれはお断りして帰ってきました。

疲れ果ててたから買い物するの忘れてたけど、旦那には
今日はスパゲティで我慢してもらいます。

●コメント
お疲れ様でした。
泥ってどこまで厚顔無恥なんだろうねぇ…

●コメント
未遂だけど泥なんだから、警察呼んで貰えば良かったじゃん

●コメント
取り返せただけで未遂じゃなくて既遂ですがな

●コメント
おつかれ。
今日はご主人にコンビニ弁当で我慢してもらってもいいくらいの
事件だよ。
ゆっくり休んでください

●コメント
乙でした。ちゃんと旦那に報告すればスパゲティでも大丈夫
万引きが発覚しているんだから当然警察は呼ばれただろう


●コメント
乙でした。
>未精算のものが数点出てきたので、泥は警備員に別室に
常習犯だね。余罪もボロボロ出てきそう。

●コメント
乙。
モックって耳慣れなくてぐぐったらサンプルのダミー携帯のことだったのね。

●コメント
つーか携帯が本物だったとしても鳴らすことが出来れば一発バレ
どこの携帯でも契約者を調べれば即バレなのにな

●コメントA
CIMカード入れ替えたら使えるんじゃないの?

■私
乙ありがとうございます。
ほんとうに疲れました。
旦那に報告をしたのですが、スパゲティでいいそうです。
早く帰れるらしいので、自分が作ると張り切っていました。

いろいろありましたが子供になにかあったわけじゃなくて
(携帯は取られましたが)よかったです。

普段行かないSCだったのでどこからか警備員が出てきたので、
ひょっとしたら目を付けられていたのかもしれないです。

モックとはいえ子供にもたせていたのは
今考えれば非常識だったのかもしれないですよね。
ただ、携帯ショップでもらってからは自分のだというのを主張するためか、
おかあさんといっしょのシールを貼ったり、
取れないけど写メを取る真似をしてみたりと
色々と楽しんでいたのでもたせていました。

●コメントB
>>●コメントA
触れます!とかなってる実演機(?)は電源入るけど、
モックは全てプラで出来てて電池すらないのだと思う。

●コメント
携帯の契約者は、警察からしかるべき手順を踏んで照会されないと
開示しないよ。あまり気軽に使える手段じゃない。

鳴らすことが出来れば一発バレ、には同意w
自分と家族の携帯番号くらいは暗記しておいたほうがいいね。
(自分の番号すら暗記していないユーザーも多い)

>>●コメントB
そのとおり。単なるおもちゃ。


●コメント
乙です。
モックを持たせるのは非常識じゃないよ。
ファミレスのレジ横に売ってるおもちゃの電話と変わらない。
むしろ音が鳴らないから好ましいw
あなたは全く悪くないから、本当にお子さんに何もなくて良かったです。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1287024839

戻る

シェアする

関連記事

【キチ女】会社の女性社員から「現場の男性たちが汗臭い!」と総務にクレームが入った。消臭ソープを使ったり対策しても、名指しで「○○さんはまだ臭い!」と言われ・・・

会社の女性社員から「現場仕事の男性たちが(汗)臭い」と総務にクレームが入ったらしい そんな

記事を読む

【報告者がキチ】県営団地に住んでるんだけど、目の前には一戸建ての団地が有る。その間の道路で愛犬を散歩させてるんだが、一戸建てのうちの一軒が大型犬を二頭庭でフリーにしていて迷惑!クレーム言いに行ったら・・・

あまりにもムカついたので吐き出し うちは県営団地に住んでるんだけど、 目の前には一戸

記事を読む

【真性キチ】舞台の会場の指定席で友人を待っていると、見知らぬ人が「いいですか?」と声をかけてきて友人の席に座ってしまった!

先日、友人と観劇に行ったんだけど、仕事の都合で待ち合わせ場所は直で会場になった。 私が先に会場

記事を読む

【キチ】小学校の同級生だった男の子のお母さんがいきなり電話で「息子と付き合ってくれない?息子に知的障害があるのは知ってるわよね?恋人がいないのよ」

県外の大学から、地元の市役所に就職して実家に戻った。 働き出してすぐくらいに実家の電話が鳴り、

記事を読む

【泥棒】バイト先で知り合った同い年の彼女は、どことなく不思議ちゃんぽくて俺のほうが夢中になった。でもデートのたびに「俺、こんなに金を使ったっけ?」とモヤモヤするようになった……

彼女とは同い年で、バイト先で知り合った。 可愛くて綺麗な顔をしていて恥ずかしがりやで、 どこ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑