【キチママ】ATMで並んでたら、先頭の女の子が前の人が忘れて行ったカードを持ってダッシュ、持ち主に届けて戻ってくると、また一番後ろに並んだ。その話を姉がママ友に話すと「その女の子馬鹿じゃない?私だったら・・・」

*

【キチママ】ATMで並んでたら、先頭の女の子が前の人が忘れて行ったカードを持ってダッシュ、持ち主に届けて戻ってくると、また一番後ろに並んだ。その話を姉がママ友に話すと「その女の子馬鹿じゃない?私だったら・・・」

私は未婚ですが、姉(幼稚園児の母)とそのママ友の話。

銀行のATMで並んで居た所、先頭の二十歳くらいの女の子が何もせず「すみません!」とダッシュ。

何事かと思ったら、前の人が忘れていったカードか通帳かを持って追いかけていったらしい

持ち主はおばあさん(派手目な服だから目立った)で、並んでいた私にも見える場所で追いついて手渡し。

何度も頭を下げるおばあさんに、女の子いえいえそんな、という風に手を振っているのも見えた

女の子が戻ってきて、列の一番後ろに戻って来たのを並んでいたおじさんおばさん達が「いい子いい子」と

言うのに照れていて、何事かと見に来た係の人に「とてもいいことをしたけど、監視カメラの映像では

あなたが持ち逃げしたみたいに見えるかも知れないから今度から私達に渡してね」とちょこっと注意されて

「気をつけます、お騒がせしました」と言っていたのが微笑ましかった。

………という話を姉にして、姉がママ友達とのおしゃべり中にカード盗難の話になった時

「妹(私)がこれこれこういう場面を見た」と話をしたら、ママ友の一人が

シェアする

関連記事

【キチママ】図書館で小学校低学年の男の子に、鞄に手を突っ込まれてDSを盗られた。捕まえて「返しなさい!」というと母親がやってきたのだが…。

こないだ図書館でDS盗まれそうになった。 小学生低学年の男の子が鞄に手を突っ込んでDS

記事を読む

【キチママ】近所のママから、家に帰るのが10~20分くらい遅れてしまいそうだからその間子供を見ていて欲しいと2時50分頃電話があった。来客があるので断ったんだけど、子供が帰ってくる予定が3時、親が帰ってくるのが3時20分くらいだし、子供が外で待つとしても10分くらいかなって思ってたんだけど…。

昨日、学校から子供達が帰る前の時間帯に近所のママから電話が来た。 「今、出先で帰るところ

記事を読む

【報告者がキチ】よく行く義実家にいる義姉は洋菓子をあまり食べない人なのに、義母と一緒に習い事の先生をしているから頻繁ケーキとかをもらっていたんだけど、手を付けずによく残していた。だからいつも私と息子でお菓子を食べてたんだけど、今日息子が「ばぁば、今日のおやつは?」とねだったら事件に発展した。

よく義実家に行くんだけど年下の義姉がスレタイ 義姉は洋菓子を食べないらしくて 義母と

記事を読む

【キチママ】夜八時過ぎに息子(小学生)のクラスメイトの母親が来て、急に「お宅はどういう教育してるのよ!」と怒鳴りつけられた。意味が分からず聞いていると、うちの息子がスマホ持っているのが気に食わないらしい……

夜八時過ぎにチャイムが鳴って出てみると息子(小学生)のクラスメイトの母親(以下キチママ)がいまし

記事を読む

【キチママ】私&子供は外見普通の日本人だけど自由の国の国籍持ち。保育園ママさんに子供&私のパスポートクレクレされて困っています。

保育園ママさんに、子供&私の パスポートクレクレされています 私&子供は外見普通の日

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑