【キチママ】私&子供は外見普通の日本人だけど自由の国の国籍持ち。保育園ママさんに子供&私のパスポートクレクレされて困っています。

*

【キチママ】私&子供は外見普通の日本人だけど自由の国の国籍持ち。保育園ママさんに子供&私のパスポートクレクレされて困っています。

ldo10

保育園ママさんに、子供&私の
パスポートクレクレされています

私&子供は外見普通の日本人だけど自由の国の国籍持ち
私親が元駐在員、現地気に入りすぎてそのまま永住というパターン
(私は出生により取得、子供は私の子供だから取得可能
私は年代的に、二重国籍OKの頃なので特に問題なく持ち続けてます

仲の良い保育園ママたちには、私&子が年に1、2回
あちらの私実家に行ってることは知っていますが、
今回、あまり親しくない保育園Aママに知られてしまいました。
(子が「飛行機に乗る~」発言でA息子にバレました)

Aママはどうやら過去に留学してたことがあったようで、
最初はマウント発言
(旅行で行くの?英語喋れないのに行くと旅行でも
苦労するわよ、コーヒー頼んでコーラ出されるわよpgr)

そこで子供が、祖父母のところに行くんだよ~で
Aママ発狂、ズルい連れてけ!むしろ私たち親子が行く!
お前のパスポート寄越せ!
なんでパスポートを渡さなきゃいけないのか、と、
騒ぎで先生が出て来てAママを宥めている間に逃げて来ました

シェアする

関連記事

【唖然】私と付き合う前に彼氏が母親から借りたお金を、私と彼氏で一緒に返せと彼母に脅されている…。そうしないと私と彼の仲を認めないって…

私は今恋人の母親に脅されてる。 調停に持ち込むと一方的な連絡が私に届いた。 私と

記事を読む

【報告者がキチ】ゴミ出しに降りていったら、法事くらいでしか会ったことない旦那のイトコが娘連れて立ってた。「あ~よかった~部屋番号忘れちゃってどうしようかと思ってたのよ~」

夏休み期間中のプチな話。 うちはマンション住まいで、ある朝ゴミ出しに降りていった。 ゴミ

記事を読む

【DQNママ】ショッピングセンター内のペットショップに飼い犬の爪切りに行った。カートに入れて順番を待っていると、赤ちゃん連れの女性がこちらをチラチラ見てきたと思ったら赤ちゃんをカートの中に落とした。

先日、ペット可のショッピングセンター内の ペットショップに飼い犬の爪切りに行った。 そのショッピ

記事を読む

【キチママ】台風で浸水した実家の応援に行くBママに、留守の間B子を預かってと頼まれ承諾。すると同じマンションのAが凸してきて「B娘だけずるい!」とわめいた。その後Aの行動はどんどんエスカレートして、ついに・・・

今日ママ友Aがセコケチママだったことが発覚した。 先日の台風で実家が浸水したBママか

記事を読む

【キチママ】年末、混み合った特急の指定席に子供と座っていたら、子連れの女が乗ってきて「お子さんひざに乗せてくださいよ。ちょっとは考えたらどうですか?」と言ってきた。ちゃんと子供分も指定席とってあると伝えると何故か知らないおばさんまで私を批判。結局一席とられてしまった。その後色々とバトルがあったんだけど驚きの事実も後から判明した。

去年の年末、帰省中の特急内でのこと。 乗車率150%くらいで指定席の車両にも自由席に

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑