【報告者がキチ】よく行く義実家にいる義姉は洋菓子をあまり食べない人なのに、義母と一緒に習い事の先生をしているから頻繁ケーキとかをもらっていたんだけど、手を付けずによく残していた。だからいつも私と息子でお菓子を食べてたんだけど、今日息子が「ばぁば、今日のおやつは?」とねだったら事件に発展した。

*

【報告者がキチ】よく行く義実家にいる義姉は洋菓子をあまり食べない人なのに、義母と一緒に習い事の先生をしているから頻繁ケーキとかをもらっていたんだけど、手を付けずによく残していた。だからいつも私と息子でお菓子を食べてたんだけど、今日息子が「ばぁば、今日のおやつは?」とねだったら事件に発展した。

gyr10

よく義実家に行くんだけど年下の義姉がスレタイ

義姉は洋菓子を食べないらしくて
義母と義姉が習い事の先生をしてるから
頻繁にもらうケーキとか一切手を付けないで残してた

それで毎日義実家に預けてる子供を迎えに行くと
義母が「ケーキ食べていいよ」というから
義母の分と義姉の分を息子と食べてた

今日息子を迎えに行ったら息子が
「ばぁば今日のおやつは」とねだったので義母が
「佳代おねーちゃん(義姉)が買ってきたシュークリームがあるから、
 おばあちゃんの分をあげるね」と言った

冷蔵庫にはシュークリームが2つ入った箱があったから
息子と一個ずつ食べた

シェアする

関連記事

【馬鹿ばかり】生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に父が「2度と家の敷居をまたぐな!」と勘当→空家となっていた母の実家に住み始めた。

今から6年前、父が奨学金&生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に 「2度と家

記事を読む

【報告者がキチ】高校に推薦が決まった息子が万引きで捕まり、同級生A君の名を騙った。たしかに酷いことをしたけれど、その事をAママが凄い勢いで周りに話すのはやめてほしい。息子の将来が潰されてしまう。

息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、 ころもあろうか近所の同級生の名前を告げま

記事を読む

【仕返し】旦那の仕事の関係で強く断れないのをいいことに、同じ幼稚園のお母さんにスモックを作るようにねだられた。

同じ幼稚園のお母さんに、 新しいスモックを作るようにねだられた。 うちの子が夏休み明けに

記事を読む

【しがらみ】LINEグループトークで、ママ友のひとりが「自分の時間が取れないからママ友付き合いやめまぁす!」と宣言した。実はこのママは・・・

とあるママ友さんからLINEで 「自分の時間が取れないからママ友付き合いやめまぁす!」

記事を読む

【ずうずうしい話】友達と映画館に行ったら、同級生のB子も友達と来てたんだけど、私たちがポップコーンを持ってるのを見て近づいてきて、量がたくさんありすぎるからB子の友達に持っていってあげる。と意味不明なことを言われた。この意味を後日B子の友達から聞いたけど…。

映画館に友達A子と行ったら顔見知り程度の同級生B子も友達(C子、D子)と来てて たまたま

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑