【キチママ】ATMで並んでたら、先頭の女の子が前の人が忘れて行ったカードを持ってダッシュ、持ち主に届けて戻ってくると、また一番後ろに並んだ。その話を姉がママ友に話すと「その女の子馬鹿じゃない?私だったら・・・」-2ページ

*

【キチママ】ATMで並んでたら、先頭の女の子が前の人が忘れて行ったカードを持ってダッシュ、持ち主に届けて戻ってくると、また一番後ろに並んだ。その話を姉がママ友に話すと「その女の子馬鹿じゃない?私だったら・・・」

「その女の子馬鹿じゃない?お礼一割請求すればいいのにー」

とpgrしたんだそうだ。

そのママ友、落とし物を拾って届けては「お礼は○○で」と要求するらしい。

目の前でうっかり落としたハンカチとか拾ったってだけでも。

大事な物を拾ってもらってお礼するのは確かに礼儀だけど、要求するのって…

それにそのママ友、以前車の鍵を他のママ友に拾ってもらった時にはお礼一つ言うことすらなく、

「あんた勝手に乗ってないでしょうね!」と突っかかったことがあるらしい。

その女の子の足の爪のでいいから、垢を飲ませてやりたいと姉がぼやいていた。


●コメント
なんでそんなママ友COしないんだろ???

■スレ主
揃ってCOしてるんだけど、幼稚園のお迎えとかで無理矢理割り込んで来るんだって。

先生にも注意してもらったりしてるけど効果無いらしい。

皆で一斉に着拒、アドレス変更してるのを聞き出そうとやっきになってるそうだ。

●コメント
そういう人にはカードの1割切り取って差し上げたいなw

●コメント
遺失物じゃないものを拾って持ち主に謝礼を強要した場合は恐喝、
遺失物ではない拾ったものを(警察に届けるためにであっても)持ち去ると窃盗になります。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その244★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1266655321/

戻る

シェアする

関連記事

【ドン引き】私「義兄夫婦は子供を甘やかしまくりで義実家も孫に超絶甘い。どのくらい甘いかというと…」スレ民「義兄嫁がキチガイすぎる」

義兄嫁にクッソワロタ 義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。 ウトメは気の良い

記事を読む

【キチ】小学校入学を控えた娘さんを急に亡くした同僚Aさんが引っ越すことになり、送別会を開いた。みんな気を使って大人だけの会にしようと決めていたのに、当日になってBが娘を連れてきて「Aちゃん、うちのクソガキあげるから代わりに育てたら~ww」

私自身はただの学生ですが先日非常に不愉快な体験をしたので投下 街中にある個人経営の飲食店でバイ

記事を読む

【キチママ】買い物中に知らぬ間に後ろに新生児の乗ったベビーカーを放置された。探しても見つからないので店員に放送をかけてもらってようやく親を発見。と思ったらその言い草に開いた口がふさがらなかった。

先週土曜日にキチガイママに遭遇してしまった。 某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、 知

記事を読む

【キチママ】同じ保育園のママに自転車盗まれた。あの自転車前輪のブレーキ効かないから田んぼにでも突っ込んだかなwww→田んぼに突っ込んではないけど…

困った困ったwww自転車盗られたwwwすでにおまわりさんには相談済みなんだが、保育園のお迎え

記事を読む

【虐待母】ある日夫が親類の男の子を連れて帰ってきた。虐待母から逃げてきたという。男の子が母親にされてきたことを聞いて私は絶句した・・・

時期:約10年前 家族構成:夫(当時36歳)、私(当時36歳)、娘(当時8歳) 義実家との関

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑