【愚痴】実家暮らしで在宅の仕事をしているが世間的にはニートと思われている。弟嫁にもそう思われてたようだが、ある日、弟夫婦がうちに借金の申し込みに来て…-2ページ

*

【愚痴】実家暮らしで在宅の仕事をしているが世間的にはニートと思われている。弟嫁にもそう思われてたようだが、ある日、弟夫婦がうちに借金の申し込みに来て…

アベノミクスで株価が上がったので、それに便乗しようとした弟嫁が

貯金を全部すってしまい借金までできてしまったらしい。

うち両親は正直言ってお金が無い。

「貸したいのはやまやまだけど無い袖は振れない」と断ると

じゃあ同居させて欲しいと言い出した。

でもウチには余っている部屋がない。

その交渉の間中、弟は弟嫁を責めて罵倒し続けていた。

するとその途中で弟嫁がキレちゃって。

「お義姉さんはもういい年なんですから自立されたらどうですか。

その部屋に私たちが住めばいいじゃないですか」

と矛先を私に代えだした。

「お義姉さんは大学を出してもらったけど弟くんは出してもらってない!」

「その学費の事を考えたら今回は助けてくれるべきだ」

「お義姉さんが実家に寄生するのをやめれば問題はすべて解決する」

最終的に「出ていけニート!」と言われた。

すると弟が弟嫁にビンタ。

両親も「ふざけるな!」と怒り出した。

実は私の年収は800万円あり、両親への援助、弟への援助も(少しだけど)していたんだよね。

実家を出られなかったのは、両親の面倒を見るため。

弟も両親も、「私ちゃんは自宅で仕事してる」ってちゃんと言ってたんだけど

弟嫁は「ニートをかばって嘘ついてるのね」と思っていたらしい。

両親はカンカンに怒るし、弟嫁はギャーギャー騒ぐし、ものすごい一日だった。

●コメント
乙。自分が株で失敗したくせに偉そうな弟嫁だな。

●コメント
嫁さんの実家ではどうにもならなかったのか…

●コメント
でも確かに「自宅でフリーランス」って
ネットではよく聞くけど実際にやってる人を見たことがない

■私
本当に勝手!

フリーランスに関しては弟嫁も同じことを言ってたよww

「あんなのニートの作り話だ!」って。

でも弟と両親の剣幕にびっくりして一応信じたみたい。

むやみに人を馬鹿にするから痛い目に合うんだよ。

●コメント
まぁ追い詰められると見境なくなるしな。

●コメント
その後嫁さんたちはどうしたの?

●コメント
一応出来る限り援助する方向で話はしていて
あと弟嫁も働くことになったみたい。

●コメント
妥当だな。

●コメント
一刻も早く返済できることを祈るよ。

引用元:・チラシの裏 一枚目
http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/56/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】私が思春期くらいのとき両親は離婚危機で、なんとか持ち直したんだけど、最近妹から「当時はやばくて引っ越す物件見てまわった」という話をはじめて聞いた。私はしらなかったってことは、母親は私を置いていく気だったってことだよね…。

すごくショックなんだけど… 私の両親は思春期ぐらいに離婚の危機に陥ったんだけどなん

記事を読む

【クレーム】某国産車の販売店に試乗と見積もりに行った時「純正より社外製のナビの方が好きなので社外製ナビをつけたい」と言ったら、営業マンが・・・

この間某国産車の正規販売店に試乗と見積もりに行った時のこと。 私は純正のナビより社外製

記事を読む

【神コック】ダンナは何でもメシウマに作るマジックハンドの持ち主。一方同じレシピで作っても平凡な味にしか作れない私。子供たちにsage続けられて悲しい・・・

もうやだ、ごはんつくりたくない 私は料理が人並み程度、旦那はそんじょそこらの料理屋より

記事を読む

【愚痴】引っ越して水道の手続きしたら、前に住んでた人が未払いなので手続きできないと言われ…。あれこれ私やる必要あった?

その昔アパートに引越しして水道の手続きしたら 水道局の人に「前に住んでた人の分が まだ未払い

記事を読む

【同居回避法】息子と嫁の共同ローンで二世帯住宅を建ててもらい、片方に私夫婦が入ったまではいいが残る片方に嫁親夫婦が入居した!

息子にお願いして息子と嫁の共同ローンで二世帯住宅を建ててもらい 片方に私夫婦が入ったまでは

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑