【神コック】ダンナは何でもメシウマに作るマジックハンドの持ち主。一方同じレシピで作っても平凡な味にしか作れない私。子供たちにsage続けられて悲しい・・・

*

【神コック】ダンナは何でもメシウマに作るマジックハンドの持ち主。一方同じレシピで作っても平凡な味にしか作れない私。子供たちにsage続けられて悲しい・・・

qin10

もうやだ、ごはんつくりたくない

私は料理が人並み程度、旦那はそんじょそこらの料理屋よりもずっと上手

結婚してから旦那に教わりながら色々と努力してきたけど

旦那とはセンスというか勘がぜんぜん違う

同じレシピでつくっても

旦那が作ると絶妙に美味しくなり

私が作ると平凡な味になる

同じ豆と同じ水ででコーヒー淹れても旦那のはまろやかで旨い、私のは苦いっていうかエグい

うちの親もこれは認めていて、旦那に煎茶を淹れてもらうのを楽しみに遊びに来るのを待ってる

もう旦那の手はマジックハンドかなんかだと諦めている

そんな私の平凡な味でも、旦那は文句を言わない

いつも美味しいよと言って食べてくれるから嬉しいしありがたい

問題は中2娘と小5息子

娘は小さい頃から食が細く、外食や私のつくった食事だと0.6人前食べるのがやっと

しかし、旦那の料理だとちゃんと1人前食べてくれる

息子はなんでもバクバク食べるのだが、旦那の料理だと3人前ぐらい食べる

旦那は「たまに食べるから美味しく感じてるだけだ」と慰めてくれるけどね

先週、うちの娘の誕生日で、リクエストは「旦那がつくる」ローストビーフだった

誕生日当日、旦那の同僚が事故に遭って、急遽旦那は会社へ

ローストビーフは旦那が仕込んで冷蔵庫で休ませていて、サラダその他は私がつくった

旦那不在で食卓を囲んだのだが、娘がローストビーフ以外に手を付けない

ローストビーフも、私のつくったソースではなく、わさび醤油で食べている

さすがにイラッときて「サラダも食べてよ」と言ったら

娘「えー… だって… ローストビーフを楽しみにしてたんだもん」

息子「ローストビーフうめー!」

私「お肉だけじゃ栄養のバランスが」

娘「あーあ、お父さんがドレッシングつくっておいてくれればなあ」

息子「お父さんのローストビーフって、お父さんのドレッシングかけて食ってもうめーんだよね!」

娘「そうそう! あーお父さんのドレッシングで食べたかったなあ」

シェアする

関連記事

【愚痴】家を建てて社宅から引っ越したんだけど、社宅のとき距離を置いていた人がうちと同じ区画に引っ越してきた。しかも引越して早々やりやがった。

都心にあった社宅を出て郊外に家を建てて引っ越してきたのが去年の話 その半年後に同じ社宅に住んで

記事を読む

【相談】実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい?7時前には帰ってほしんだけど、なかなか帰ってくれなくてイライラする。

実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい? 私は7時に夕食だから7時前には帰ってほしん

記事を読む

【モヤっとする話】海外在住の友達「遊びにおいで!うち泊まればいいよ!」私「わかった!」→私「お邪魔します!」友「夕食なんだけどさ」私「!?」

以前外国に住んでた頃一番近しかった子宅(外国)に 日本から会いに一週間滞在させてもらったんだ

記事を読む

【愚痴】義姉が事故にあって病院に運ばれたので、夫が姪をうちに連れてきた。いやあのさぁ…。

つい先日あったエネ話。 仕事が終わって帰ったらなぜか姪がいた。 夫の姉が事故にあって病院に運

記事を読む

【愚痴】お気に入りの洋菓子店があって、車で40分かかるけど通ってた。いつも生菓子は売り切れで買えなかったんだけど、記念日にあわせて夫が予約してくれた。当日ウキウキしながら取りに行くと…

数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。 単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑