【図々しい】兄嫁が実家マンションを虎視眈々と狙ってる。しかしそのマンションは俺の嫁が購入したものなのだが・・・-2ページ

*

【図々しい】兄嫁が実家マンションを虎視眈々と狙ってる。しかしそのマンションは俺の嫁が購入したものなのだが・・・

●コメント
そこは父母が言うべき

●コメント
兄は恥ずかしくて言えないんだろうね
親が言わないのはなんで?
聞いてみて!

●コメント
2人で3LDKが広いって感覚がよくわからん

■俺
親は俺嫁名義と言うとまた俺嫁に
迷惑をかけると思っているらしいので
兄は賃貸だと言ってるのですが
そこは分譲マンションだから賃貸はありえないと
兄嫁が思い込んでるんですよ

●コメント
どんな迷惑かけるってのさw
はっきり言わないから分譲だと思いこむんだよ

親もいちいちあなたに報告しなくてもいいもんだけどね
「お前等が解決できないなら俺がはっきり言ってやる」
と言ってみれば?

●コメント
分譲賃貸あるのにね。
ネットで調べてみろっていっても兄嫁タイプにはきかないだろうな。
私の理想からハズレたものは全部駄目ってタイプだろうし。

兄が原因で実家を売って、助けて貰った弟嫁に、
兄夫婦でまたいざこざおこして
迷惑かけたくないんじゃない?
最悪、住むとこなくなるし。

●コメント
兄嫁は相続で発狂しそうだね
実家を手放すほどの損失をかけたなら、兄の相続分はないだろうし

■俺
すまん荒れる原因を作ったみたいだ
兄は結婚する時に多額の負債を抱えて
親に迷惑掛けたこと実家は売却して
両親は社宅住まいなことは話してあったそうだ
俺がこの話を知ったのもほんの数時間前で
釣ったヒラメを届けに行った際に
親から兄嫁にこんな事言われている。
このままだとまたお前らに迷惑掛けるから
引っ越ししようと思うって言われたのさ
兄に連絡したら仕事で帰宅してなかったから
帰宅後キッチリ話してくるよ

●コメント
釣った魚を餌にやり、挙げ句に拗れた話を聞くのか

●コメント
まあ義弟嫁の持ち物って聞いたら余計執着するだろうね
人の物と自分の物の区別があいまいな人だから
そういう人だからそこに住んでいられないんだろう

●コメント
そもそも義両親が今現在住んでるマンションを
さしたる理由も無く、または相応の対価を払うことなく
明け渡してもらえると思うのが不思議なんだけど。

●コメント
その兄嫁の脳内ではさしたる理由があるんだよ。

年寄り夫婦2人には広すぎるマンション
→掃除も大変だし2人だったらもっと狭い部屋を借りるor買うべき
→今のマンションが空く→他人に貸したらトラブル
の元だから私たち夫婦が住むべき!とか

●コメント
単純に「相続の前渡し!」とかなw
負債の事は兄が実は隠してたか
ちゃんと伝えたのを
「分譲が社宅なわけない」→「舅達は夫を騙して資産あるの隠してる!」
→「賢い私は騙されない!」
くらいに変換して

●コメント
嫁には経緯を話したのだろうか。
なんだが義実家一家で有耶無耶にしそうな予感。
社宅=嫁の持ち物?
ウトは472嫁の会社に勤めているのかな?

■俺
昨夜、兄嫁にキチンと説明してきました
登記簿を見せたら納得してくれたのですが
親が鬼籍に入るなり施設に入ったら
住まわせて欲しいとの事です
もうみんなでポカーンでしたよ
親はまだ61だというのに何を考えたらそうなるのだろうでしょう

俺嫁マンションは嫁親と同居するため嫁が独身の時に買ったものです
結局嫁兄夫婦と同居することになって義実家を売却した時に
生前贈与でマンションのローンは完済したみたいです

兄夫婦は公団の団地に家族4人で暮らしているので
3LDKでも広いと思っているのでしょう
嫌なら兄嫁もパートなりして金を稼いで
広い所に引っ越せばいいのにと俺母がこぼしてましたよ

●コメント
で、兄嫁にはちゃんとNOと言ったの?
母もこぼすだけじゃなくてはっきり言ってやればいいのでは?

■俺
もちろんです
今後嫁のマンションや俺のマンションが空部屋になっても
兄達には貸さないと断言
親の遺産も放棄する書面書かせたから
兄嫁がかなりイライラしてたけどあとは知りません

●コメント
>親が鬼籍に入るなり施設に入ったら住まわせて欲しい
実の息子に向かって凄いこと言うなw
こういう言い方をして多少なりとも交渉が進むと思える程度の脳味噌か。
兄とお似合いの夫婦じゃなかと思えてきたわ。

実兄実弟の嫁がムカつく53【コトメ・コウト専用】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1413403391/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】義父とはいってもトメの再婚相手だし、親子なのは養子縁組した義兄だけで、夫から見たらほとんど他人。ところがトメが亡くなりしばらくすると義兄嫁が吠え出した「介護手伝いにきなさいよ!お金も出して!」

朝早くから義兄嫁から電話でもうやだ、 何度言っても理解しようとしない トメさん存命中は便宜上

記事を読む

【壮絶!】スーパーでパートをしている俺だが、2年前に同僚のAがインフルにかかり一週間は出勤できないとかで俺が変わりに穴埋めする羽目になったんだが、体調が回復して職場に復帰したAが俺にこう言ったんだ…

人命が絡んでくる復讐なので不快に感じる人も居るかもしれない。 そういう人はスルーしてもらえ

記事を読む

【ずうずうしい話】飲み会で勘定したときのこと。A「俺は1円も出さないよ」私「え、いや、割り勘だから」A「でも・・・」Aの言い分を聞いて一同唖然!!

ずうずうしい話というか、ケチくさい奴の話。 友人Aはとにかくケチ&ずうずうしい。 この前、友

記事を読む

【ずうずうしい話】450万円を俺が支払って、両親と同居する家をリフォームした。ところが10年前に結婚して家を出た兄夫婦が、今になって同居したいと言い出し「35歳のキモオタ弟は娘に悪影響だから、出てってほしい」

世間的な常識ってやつを教えてほしい 俺が25歳の時、3歳年上の兄貴が結婚をして家を出た

記事を読む

【ずうずうしい話】私夫婦の所有するマンションを貸すことになった。住人「ペット飼っていいですか?」私「うちの部屋はペット不可って契約ですから」すると「他の部屋の人は飼ってるのに、おかしくない?」とゴネだしたけど、同級生であることが判明した途端引き下がってくれた。ところが10年後・・・

新築の分譲マンションを買って5年ほど住んだあと 実家で一人暮らししてた父が亡くなり、そっちに

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑