【スカッとする話】旦那が心を壊して退職したので私が稼いでるんだけど、押しかけてきた姑に「夫を放置するダメ嫁、役立たず」と散々罵られた。なので…。-2ページ

*

【スカッとする話】旦那が心を壊して退職したので私が稼いでるんだけど、押しかけてきた姑に「夫を放置するダメ嫁、役立たず」と散々罵られた。なので…。

義母を無理矢理車に乗せて
近くの山に捨てて来た。役立たずの年寄りはお山に捨てるのが伝統ですから。
自力で下りて来たけど「また捨てに行かなくちゃ」というと静かになるので
今は少し平和。

●コメント
私さんが働くの辞めたりしたらトメ発狂だろうなあ

●コメント
でも私さんが仕事を辞めるのがトメの希望だし、しょうがないよね~
とは言えそれじゃ生活が成り立たないけど、夫婦は相互扶助の義務がある
親に対しては扶養義務があるわけじゃないから、
夫婦二人で頑張るしかないよね
嫁が働くのを邪魔するトメ、一人で頑張れw

●コメント
私さんには旦那に愛も情もあるんだろうけど、ぶっちゃけ
旦那ごと切り捨てても許されるレベルだと思う。

●コメント
自力で帰れる所に放置してやる優しさ・・・
お仕置き程度ならいいね。
次に何かあったら、もうちょっと遠い所に
(命にかかわらない程度に)捨ててよし。


●コメント
え?同居?

●コメント
もしや同居でトメまで養ってるの?
もしそうなら、全く姥捨てしてないよ…

●コメント
同居でかつ主さんが働かないと~ってことは、トメまで養ってるってことよね?
うわー、そのトメどんだけ厚かましいんだか。
感謝こそすれ、文句言える立場じゃないじゃん

●コメント
トメの目を正面から見据えて
「本当に私が仕事を辞めて良いんですね?」って聞いてみて欲しい。
嫁に養って貰ってる事解ってないんじゃないのか?

—————————–

■私
本日、再びトメを捨てて来ましたので、
決意表明も兼ねて報告させてください。

以前も書かせていただいたのですが、軽くまとめを。
職場恋愛→結婚して3年目、部署内のパワハラが原因で旦那の心が壊れた。
社宅に住んでいたんだけど「同僚の声がする」とパニックを起こす旦那のため
マイホームを建てて引っ越し。土地は私親からの生前贈与、ローンは全額私。
激務だが手取りが上がる部署に移動し、必死で働いた。

トメはそれが気に入らなかったらしく、このころからクソトメに変貌。
住んでいたアパートを引き払い、勝手に住み着いてしまった。
住んでいるからといって家事をするわけでもなく、金を入れるわけでもない。

年金を全額パチ屋に貢いで、私に小遣いをせびるしまつ。
峠の向こうにある大型ショッピングセンターに買い物に行くから
金をよこせ連れて行けというので、峠の途中で下ろして私は返って来た。
結局バスに乗って返って来ちゃったけど、これで腹が決まった。

まず旦那の主治医に相談し、トメに
「あなたの行動が、息子さんの症状を悪化させています」と言ってもらった。

次にコトメちゃん(県外在住独身)に、
「兄ちゃんが自殺したら、母さんのせいだ」
「身内から自殺者が出たら、私はお嫁にいけない!」とマヤってもらった。
とどめで「旦那を死なせたくない。お願いだから出て行ってくれ」
と私もマヤった。

コトメちゃんの電話&顔を会わせるたびに出て行けと土下座する私に
耐えかねたのか「私もここに居すぎたから…」と言い出した。


敷金礼金は手切れ金変わりだと思って支払うことにし、
先週末にようやく引っ越し完了。
わが家とは新幹線の距離だけど、枕営業する恥しらずの嫁の顔なんか
見たくないだろうから遠い方がいいよね。

トメさえ押し掛けて来なければ、旦那は
緘黙症にまでならなかっただろうにと思うと、今でも悔しい。
旦那のためにも、二度とトメに情をかけないことを誓う。

●コメント
乙。一日も早い回復を祈る。

●コメント
鬱だけでも大変なのに緘黙症もあるのか…
旦那さんも大変そうだけど、色々抱え込んでる私さんもすごく心配
無理しないでね

あとは勝手に、トメ捨て効果で「この先いいことが続く呪い」
をかけさせてもらうからね~

●コメント
トメ追放おめでとうございます。
そのまま絶縁で構わないと思いますよ。
サイコパスに情をかけても余計に事象を悪化させるだけ。
かなり高い勉強代を払うことになりましたが、
旦那さんが回復されることを祈ります。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 242【布告】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1381309131/
引用元: ・その後いかがですか? 76
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1378830563/

戻る

シェアする

関連記事

【三馬鹿】社宅の主婦3人組がうちにやってきた。「みつけた!ここよ!」「いやあ~」などと廊下で騒いでる。「お宅のこれ、気持ち悪いんですけどぉ~」

風鈴しまってて思い出した昔話。 新婚で住んだ旦那の社宅に変な主婦3人組がいた。 その主婦

記事を読む

【GJ】昔姑「血の繋がりある次男かわいい!旦那の連れ子の長男いらね」→今姑「長男ちゃん!長男ちゃん!嫁子はクズ!」私「(プチっ)」

トメはウトの後妻さん。 旦那とは血のつながりはなく旦那弟のみを溺愛してきたくせに いざ私が嫁

記事を読む

【スカッとする復讐】旦那に「育てて貰った恩も忘れて」「お前にいくらかかったと思ってるんだ」を連発するウトメ。しかし旦那はそこまで言われるほど金食い虫ではなかった。だからウトメ実家にウトメがどれだけ親に金を返したのか聞くことにした

何かと「育てて貰った恩も忘れて」を連発するウトメ。 旦那を大学まで出してやったんだから、嫁共々

記事を読む

【ナイス対応】実家の前が突然幼稚園のバス停になり、子供や親が庭に入り込んで暴れたり騒いだりするようになった。困った妹が注意するも…。

GWに入る前に、実家の妹からヘルプが入った。 実家は田舎で敷地は無駄に広い。 柵も適当で誰でも

記事を読む

【旦那GJ】私の住む地域では、葬式があるとその家の者は何もしてはいけなくて、近所の人が家事をするという風習がある。近所の人たちに家中引っ掻き回されることに若い世代が猛反発しても、「昔からのならわしだ!」と譲らない年寄りたち。そこで旦那がある話をしたら・・・ → 結果

某所でヨバイの話が出ていたので思い出して書いてみる。 うちの地方はご多分にもれず田舎だ。が、一応地

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑