【因果応報】酒を飲んでは暴れてポリのお世話になる義弟の尻拭いを、私達夫婦はさんざんさせられてきた→職場で上司を殴り会社をクビになった義弟の末路www-2ページ

*

【因果応報】酒を飲んでは暴れてポリのお世話になる義弟の尻拭いを、私達夫婦はさんざんさせられてきた→職場で上司を殴り会社をクビになった義弟の末路www

「この調子ではお金はすぐに使い果たす。
老後困ることになるから考えろ」
と夫が義弟に説教をすると、
「兄貴はおれの金を狙っているんだろう」と言いがかりをつける。
しまいに義弟は切れて「おまえには一切世話にならないから
文句言うな!」と怒鳴り、
「兄貴とは縁を切る!」と、わが家の玄関ドアにけりを入れて帰っていった。
縁を切るのは願ったり叶ったりなので、
いままで義弟のために立て替えた金額を
弁護士を通して請求し、ドアの修理費用も払ってもらった。

案の定すぐに退職金を使い果たして
文無しになった義弟はまた問題を起こした。
タクシーを無賃乗車し、警察に捕まったので、
わが家に引き取れと電話があった。
義弟が引取先として、夫の名前と電話番号を言ったそうだ。
「義弟とは縁を切っていますのでわが家に連絡されても困ります」
と突っぱねてあげた。

警官が困って「でもご兄弟でしょう」と食い下がってくるので、
夫は「弟は自分からわが家とは縁を持たないと言ってきました。
弟には成人過ぎた子どももいますので、
わが家には責任を負う義務もないでしょう」と徹底的に突っぱねた。
しばらくして義弟から猫なで声で金を無心する電話があったが、
「お電話間違えていらっしゃいますよ」と、
抑揚のない声でこたえて切ってやった。

何十年かの尻ぬぐいの苦労が今終わったと、
電話を切ると心の底から晴れ晴れした気持ちになった。
その後義弟は檻のある施設で誰の面会もなく、
余生を楽しく過ごすことになったらしい。

●コメント
お疲れ様。今後は自分たちの為にお金使うんだよ。

●コメント

成人した子供がいるんだからねぇ

●コメント
義弟の元妻も完璧に逃げ切ったようで何より慶賀奉祝。

●コメント
しかしいつかは出てくるからどこかに引越ししたほうが安全のような
義弟がクズだな 元嫁さんと子供もかわいそうだ。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其132
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1220634218/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッと】兄が大学のサークルで知り合った後輩と付き合うことになった。その相手はなんと・・・

私は高校時代に恵里(仮名)という女子から しこたまいじめ倒されていた。 からかわれたり仲

記事を読む

【因果応報】息子を溺愛する姑が、嫁に毒を飲ませて流産させた。味方してくれる人もなく、嫁はスズメの涙の示談金で追い払われた。その後息子は何度か見合いしたんだけど、すべて不発。そのワケは・・

義母親友は末息子を溺愛していた それが嵩じた末に、末息子嫁に毒を飲ませて子供を流産させてしまった

記事を読む

【因果応報】姉と妹は高収入の旦那と結婚して優雅な暮らし。かたや姉妹の中で一番惨めな生活の私。泊まりに来た妹「うわーすごい圧迫感wよくこんなとこ住めるね~ww」 → 数年後

最近やたらと別スレで兄弟姉妹の生活と比べて卑屈になってる記事を読むんだけど、 私も姉妹

記事を読む

【偽善者】うちが出禁にした放置子を「可哀想うちで面倒みてあげる!」と言って餌付けしたのに手に負えなくなったらしい。

うちが出禁にした放置子を 「可哀想うちで面倒みてあげる!」 とこっちが止め

記事を読む

【因果応報】義兄夫婦は義母にほとんど会おうとせず、義母が亡くなったときの義兄嫁の対応も酷いものだったんだが、今因果応報をくらってる。

うちの旦那は二人兄弟の下で、義兄は 義母の実家に養子に出されて苗字が違う。 前妻との間に息子

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑