【因果応報】姉と妹は高収入の旦那と結婚して優雅な暮らし。かたや姉妹の中で一番惨めな生活の私。泊まりに来た妹「うわーすごい圧迫感wよくこんなとこ住めるね~ww」 → 数年後

*

【因果応報】姉と妹は高収入の旦那と結婚して優雅な暮らし。かたや姉妹の中で一番惨めな生活の私。泊まりに来た妹「うわーすごい圧迫感wよくこんなとこ住めるね~ww」 → 数年後

liu10

最近やたらと別スレで兄弟姉妹の生活と比べて卑屈になってる記事を読むんだけど、

私も姉妹の中で一番惨めな生活を送ってた。昔は。

姉と妹がいるんだけど、ふたりとも旦那さんが高収入で専業主婦やってた。

友達同士でしょっちゅう話題のグルメスポット巡りをやったり、

習い事だ旅行だと優雅な暮らし。

住んでるマンションも所謂デザイナーズマンションで素敵。

それに比べて私は新婚当初から2DKのUR賃貸暮らしで、

私もパートに出ないととても生活出来なかったし、

節約して節約してやっと貯金が出来るって感じ。

姉妹の中で私ひとりだけ飛行機の距離に嫁いだので

帰省費用をねん出するのも大変だった。

一度妹が私の家に泊まりで遊びに来た時、第一声が「うわー、すごい圧迫感。

よくこんなところに住めるねぇ~ヤダヤダ」って。

すごく腹が立ったけど「でも住めば都だよ」と言うしかなかった。

惨めだった。でもこれが現実。

私はこの人が好きでこの人とずっと一緒にいたくて結婚したんだと思って

そういった格差は考えないようにした。

結婚して10年ぐらい経って、ますます格差が広がり

姉も妹も義親の援助を貰いながら戸建マイホームを建てたが、

我が家は義母が脳溢血で倒れ、同居することになった。(夫が一人っ子)

義父は足が不自由だったからうまく介助できなかったのも理由のひとつ。

介護生活は大変だったし、ぎっくり腰もやったし、疲労骨折もしたけど

夫はよく気遣ってくれたし、義父は逆にこちらが恐縮するぐらい

いつもいつも有難う有難うって言ってくれたから

その家の中では精神的には不幸ではなかったと思う。身体がしんどかっただけ。

40代も半ばになった頃、姉や妹と生活が逆転した。

シェアする

関連記事

【代理復讐】近所に野良犬や野良猫を見つけたら川に放り投げたり山に捨てたりして虐待するじじいがいた。ある時夜遅くに車で帰宅中・・・

近所に有名な性格の悪いじじいがいた 野良犬や野良猫を見つけたら川に放り投げたり 山に

記事を読む

【因果応報】父のモラハラが原因で両親が熟年離婚をした。父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。

両親が熟年離婚をした。 原因は父の、モラハラになるんだろうか。 父には、人前や子ども

記事を読む

【胸糞話】妹に元旦那を寝取られ、実家と縁切りをし再婚をした、その十年後現旦那が何者かに刺された!犯人はやっぱり…

報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください。 私が二十代の頃に実の妹に旦那を盗ら

記事を読む

【因果応報】流産で入院したとき、小梨義兄嫁が電車とバス乗り継いでまで私にイヤミを言いに来た。その半年後・・・

10年ほど前に私が中期の流産で入院して上の子を義実家に急遽あずけたので義兄家にバレた。 小梨義兄

記事を読む

【生みの親より…】両親は事故で亡くなり叔母家族に引き取られ、優しくされて暮らしてると思っていたら、23の今になっていきなり実母が家にやって来た。実母は実父が事故で亡くなった後、私を育てるのが嫌で、外人と結婚しアメリカへ渡っていた……

両親は事故で亡くなり叔母家族に引き取られ暮らしていた、と思っていた。 叔父も血が繋がっていない

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑