【キチガイ】従兄弟の結婚式で、後で買うはずの指輪をサプライズで従兄弟が用意して当日お披露目したのだが「何でこんなことするの!」と新婦号泣。新婦の我侭かと思ったら、次の従兄弟の一言で状況把握した参加者ドン引き…。-2ページ

*

【キチガイ】従兄弟の結婚式で、後で買うはずの指輪をサプライズで従兄弟が用意して当日お披露目したのだが「何でこんなことするの!」と新婦号泣。新婦の我侭かと思ったら、次の従兄弟の一言で状況把握した参加者ドン引き…。

「いい加減にしろ!せっかくお母さんが選んでくれたのに!!」

新婦「私はあなたと一緒に選びたかった!なんでそんな事まで
あなたのお母さんにいい様にされなきゃいけないの!
大体新居だって家具だってあなたのお母さんが勝手に決めてきて!
私の気持ちはどうなるの!」

従兄弟母(私の伯母)は悪気はないのが一番たちの悪いってタイプのおせっかい。
しかも「相手の為に!」と信じてるので、断られようが
迷惑がられようが突進してくる。

新婦希望のレストランウェディングも
「盛大に式をしてあげないと!」と会場を見つけてきて、家も
「2DKなんて新婦ちゃんがかわいそう!」と勝手に2LDKを見つけてきて、家具も
「これしかないなんてかわいそう!」と勝手に用意、指輪にしても
「息子の甲斐性がないために指輪なしなんて!」と勝手に買ってきた。

従兄弟はそんな母親に「ハイハイ」と従い、新婦にも
「せっかくお母さんが好意でしてくれてるんだし」と言い、
新婦親は引きながらも「いびられるよりはましだよ」
と新婦を説得してたそうだ。

「これが一生続くのなら結婚なんてしない!このマザコン!!」
と新婦は泣きながら退場し、その後はお食事会になってしまった。

新婦は「従兄弟さんがしっかりしてくれてさえいれば話は違ってたけど、
何でも母親のいいなりで、私の気持ちなんて何も考えてくれなかった。
指輪だけでもっていう思いが強かったのに、あんな事されて
もう心の中で何か壊れた気がした」
と言う事で破談。


●コメント
うわぁ…。新婦、そこでキレる事が出来てよかったね。
そこで大人の対応しちゃってたらもう退路は断たれてただろうな…。

●コメント
>従兄弟が「いい加減にしろ!せっかくお母さんが選んでくれたのに!!」
結婚指輪でこれは無い

●コメント
同意 
お笑いのネタみたい
お題:「一行で人を笑わせる」

●コメント
その従兄弟当然今も独身だよね?
親族やら会社関係者やらが集まった席でそれがあったら
二度と結婚話はないような…

●コメント
結構自分でも鈍い方だと思うが、もし嫁母がこんなだったら耐えられんな…
いや、嫁母と言うか嫁が。

●コメント
これは・・・新郎見る目が変わるな
自分が同僚なら付き合い遠慮させてもらうわ

●コメント
新婦がギリギリで逃げられたようで良かった

この新郎のように「親が良かれと思ってやったことだし~」とかいう奴や、
何でも親に決めてもらうような奴は結婚しようとするな!って思う(男も女も)

●コメント
「相手のために」と押し付けてくるのって、某宗教とか、マルチとかで多いよな。
マジウゼー

●コメント
一種のモラハラ男じゃん、これ
もっと早い段階で別れてりゃよかったのに

●コメント
ここでキレなかったら、周囲に根回しも出来ず結局新婦が悪者扱いになるだろねー。
式場で切れることが出来てよかったよかった。

●コメント
いいきっかけができてよかったよね。
出席者には面倒な説明いっさい不要だもの。

●コメント
結婚指輪は最後の砦だったんだろうなぁ…
家も勝手に決められ、家具も勝手に買われて、
指輪だけは2人で選ぼう、それを一生大事にしよう…
と思ってたらこのザマだよ ┐(´ー`)┌って感じ?

●コメント
ここで切れなかったら、子供の名前に口を出され、幼稚園、学校、
はては孫の結婚相手にまで口出される一生になるんじゃない?

●コメント
新郎家族のその後が知りたいwww

■私
強烈な話の後でアレなんだけども後日談。

従兄弟は伯母のせいで何度も式が延期になり、新婦と親に
「息子の新しい人生の為に精いっぱいの事をしたい親心だから。
結婚後は絶対に口は出させない」
と頭を下げての結婚だった。

最初にも書いたとおり、伯母は新婦に嫁イビリ的な事をした事はなく、
あくまでも「善意」「好意」の塊なので、新婦親も
「苛められるよりは…」と新婦を説得してたらしい。

それに新居を決める程話も進んでいたし、ここで今更…という事もあって、
伯母が新婦に謝罪し「これからは2人の意思を尊重します」
と約束してたんだって。

それで新婦が「じゃあ指輪だけは」と約束して、了承したそうだ。

それがふたを開けたらこれ。

あの時の泣いてる新婦は見てて痛ましかった。
体ガクガク震わせて、最後は子供みたいにわんわん泣いてて。

新婦にしてみれば、結婚に不安があって、孤立無援で、
誰かが書いてたけど最後の砦の指輪まで…で、我慢できなかったんだろ。

伯母が「破談はしょうがない、私が悪かった。直接会って謝りたい」
言ったけど、新婦が伯母の顔を見ると吐いてしまうそうで、
無理だとお断りしたら、伯母が「絶対に会って謝らないと私の気が済まない」
と新婦一家に粘着。

迷惑と言われても、弁護士から接近禁止?と言われても、
警察を呼ばれても懲りず、疲れ果てた新婦一家が、
伯父(従兄弟父)から引っ越し費用を貰って引っ越した。

伯母一家と家はあんまり交流はないけど、隙あらば
「新婦に会って謝る!」と息巻いてるらしい。
「私がちゃんと頭を下げて謝らないと何も終わらない!」って。


親戚一同がガンガンに〆上げても
「だって私は間違ってない!新婦ちゃんを傷つけたんだから謝るのが当然!」
と譲らない。

せめて悪気があって、嫁イビリのつもりでやったのなら、
変な話だけど救いはあると思うが、心の底から
「新婦ちゃんの為に!」と信じてるので強い。曲げない。折れない。

従兄弟は今も独身のまま、会社はどうなったんだろうねぇ。辞めたのかねぇ。
「お母さんが選んだのに!」を聞いた人なら、どんな女も逃げるだろうね。

●コメント
その伯母さん、絶対病んでるよ
絶対病んでる
狂ってるよ、そりゃ…

●コメント
同じことをw
そりゃもう人格障害の域だ。
自分のやりたいこと>[越えられない壁]>他人の気持ち が鉄板すぎる。

●コメント
「お母さんが謝るっていってるのに!」に変化しただけなら、新郎も立派だがww
大方、自分も被害者ってスタンスなんだろうなぁw

●コメント
貴方の従兄弟には申し訳ないが、新婦一家は引っ越せてよかったね
上でも書かれてるけど、やっぱそれは病んでるな……
そのお母さんがいる限り、他にお嫁さん候補が現れても絶対同じ事繰り返すわ

●コメント
一度カウンセリング受けさせた方がいいな

●コメント
マジ狂ってんな
新婦逃げられて本当に良かった

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 85 *****

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】義兄嫁が「病弱な私兄君はずっと私を好きだったの」と兄の葬式で吹いた。ふざけるな。兄が心を病んだ原因はお前だろうが!

義兄嫁があほ。 先日、私の兄が若くしてなくなった。 義兄嫁と義兄と兄は小中高を 同じところで

記事を読む

【キチガイ】義兄嫁「夫(義兄)が亡くなったので弟君(当時未婚)と結婚させて!」義両親「無理」。私と夫(弟君)の結婚が決まると義兄嫁「」私「ウヘァ…」

私が夫と知り合う前の話 義兄が結婚5年目に妻と3歳1歳の子を残して亡くなった 義兄嫁が「

記事を読む

【マジキチ】初めて彼氏が出来てうちに泊まりに来た。滞在初日、彼の後にトイレ入ったら・・・

先に謝っておきます、凄く汚い話です。 生まれて初めて彼氏が出来たばかりだった頃の話。

記事を読む

【キチ】自称「天然の悪戯っ子」の新入社員キチ子。わさび入りシュークリームを配ったり、妊婦相手に物陰から突然「ワッ!!」と脅かしたり、何度言っても悪質ないたずらをやめず、もはやサイコレベル。そしてとうとう、私も被害者に・・・

多分すごく長くなりますごめんなさい 去年の4月に新卒で入社してきた新入社員の女(キチ子) こ

記事を読む

【違う意味で難病】自称極度の虚弱体質な鶏ガラ体型の兄嫁は、料理を始めとする家事の一切を母に丸投げ。すぐに疲れたと自室で寝込む。同居の母は見守っていたが、2ヶ月でゴミ屋敷&兄の健康診断の数値を見て顔面蒼白ww

155センチ37キロの鶏ガラ体型の兄嫁。 自称極度の虚弱体質。 生まれてこの方冷

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑