【因果応報】末の弟が乳児の内に父が亡くなり母が働きにでたので、中学生だった姉が母代わりになった。姉は高校は定時制に行き昼間働き、卒業後は仕事を掛け持ちして私や弟たちを育ててくれた。-2ページ

*

【因果応報】末の弟が乳児の内に父が亡くなり母が働きにでたので、中学生だった姉が母代わりになった。姉は高校は定時制に行き昼間働き、卒業後は仕事を掛け持ちして私や弟たちを育ててくれた。

式は海外でして、披露宴はなしで、
あちらの親戚だけのパーティと友達だけのパーティを開いたそうです。
後から嫁から電話が私達に連絡があり
「お祝いもなしなんですか?」と言って来ました。
私達は無視しましたが、姉は自分の子供のように思っている
弟のメンツのために数十万弟の口座に振り込んだそうです。
お祝いも贈っても内祝いも無く連絡も無く、
姉に私達ももう縁のない人として
私達はやっていこう。おねえちゃんの老後は
私達が見るからと言いました。
私の旦那も上の弟の嫁も優しい姉に私達が面倒見てもらって、
感謝していることを承知して結婚してくれました。

そんなある日姉から「末の弟嫁から数百万の借金を申し出られた。
もうすぐ私が退職だから退職金を貸してくれって。
さすがに老後に困るから断ったら、わが子同然とか言っていたのに
可愛くないのか。二度と会えなくなりますよ。」と恫喝されたそうだ。

姉にはぜったいに出すなと言って、
末の弟の勤務先に電話して呼び出して詳細を聞きました。
嫁の実家の自営が危なくなって、弟名義で借金まで
勝手に実印を持ち出されてされたいたそうです。
それでも足りず連帯保証人にされていたので、
今無効を求めて裁判中だそうで嫁とも離婚裁判中だそうです。

なぜ私達に注意喚起を呼びかけなかったのか
その自己中心的な性格にうんざりして、二度と連絡してくるなと言って
姉の固定電話も取り払わさせ携帯も替えさせました。
定年になったら我が家近くに小さいマンションを
中古でいいから購入して助けあって行こうと話しています。

●コメント
弟嫁も糞だけど、末弟も糞
お似合いの夫婦なんだから離婚なんてしないで
2人で隔離されてればいいのに・・・・
世に放つのは罪だわ

●コメント
よくある話で、毒親からの被害を
上の兄姉が受け止めて小さな弟妹を庇っていたら、
長じて当時の苦労を知らない弟妹が
「兄(姉)は冷たすぎる!」とはっちゃけて、
毒親の元へ行って破滅するみたいな…。

●コメント
わかるようなわからないようなw

実兄実弟の嫁がムカつく38【コトメ・コウト専用】
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1359365212/

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】山中でヒッチハイクしてた昔いじめっ子だった女を気付かずに車に乗せた。以前のようにバカにしてきたので、山道に置き去りにしてやった結果・・・

以前ここか因果応報だったかインパクト強いのがあった。 昔報告者をいじめてた女が山中で

記事を読む

【祟り?】隣の成金一家「老夫婦に土地を貸してたけどビル建てたい。けど次の物件が決まらないとかで出ていかない…。せや!」→経営悪化

因果応報と言うか、祟りに近い話。 隣の住民なんだけど、父親が金貸しで財を成してた。 息子は

記事を読む

【因果応報】結婚前にしていた仕事の上司に様々な嫌がらせを受けていた。肉体的にも精神的にも追い詰められた私は結局退職。その後婚活して夫と出会いスピード結婚した。ある日夫の仕事終わりに食事をしようと喫茶店で待ち合わせをしているとそこに現れたのは…元上司…?!この再会が上司をどん底に突き落とす結果になった。

結婚前にしていた仕事の上司(おばさん)が何かにつけ嫌がらせをしてきた。 最初はいい人

記事を読む

【因果応報】義弟嫁は夫の勤めている会社を「得体の知れない会社」などと言って見下してくる。そんな義弟の嫁から先日電話が。

今まで散々バカにしてきた相手に 助けを求めようとする考えが分からんっていう話。 私の

記事を読む

【因果応報】継母とその連れ子にイビリにイビられて家を追い出された。必死に働き家庭を築いて幸せを満喫していたが、ある日継母から電話が来た!

父の再婚相手、母と呼ばれたくないらしいからAさんとでもしておく 私が高校生の時分に再婚した

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑