【因果応報】末の弟が乳児の内に父が亡くなり母が働きにでたので、中学生だった姉が母代わりになった。姉は高校は定時制に行き昼間働き、卒業後は仕事を掛け持ちして私や弟たちを育ててくれた。

*

【因果応報】末の弟が乳児の内に父が亡くなり母が働きにでたので、中学生だった姉が母代わりになった。姉は高校は定時制に行き昼間働き、卒業後は仕事を掛け持ちして私や弟たちを育ててくれた。

ofg10

父が末の弟が乳児の内に亡くなり、母が働きにでたので、
乳児の弟は中学生だった姉が育てたようなもんです。
私と上の弟は小学生で自分の事がやっとで、
姉によく面倒見てもらいました。
姉は高校は定時制に行き昼間働き、卒業後は仕事を掛け持ちして、
私と上の弟の高校進学を助けてくれました。

おかげで私達は高卒で就職もできました。
二人とも姉には足を向けて寝られない気持ちがあります。
姉は今五十代ですが、独身です。
末の弟は、上の三人とも働いている時に進学時期が来たので
奨学金をもらってですが、大学進学をしました。
結婚するまでは姉を大事にしているようでしたが
都会育ちで自営の親を持つ嫁と結婚してから変わりました。

すでに母は亡くなっているので
姉が母親代わりで挨拶をしたのですが、
その当時から相手の親から侮辱を受けました。
「行き遅れのお姉さんが、将来娘夫婦を頼って来ては困ります。
これからは一切頼らないでください。」と
私達がいる前でも言われました。末の弟に私と上の弟は
そんな親がいる人は止めておけと意見したのですが、
末の弟は聞かずに結婚してしまいました。

シェアする

関連記事

【因果応報】社宅でイビられてた私を旦那が気遣い、思い切って引っ越してくれた。あれから10年、私をイビッてた女たちには因果応報が・・・

十数年前、新婚で社宅に住んでた時、社内婚じゃないってことでさんざんイビられて その上結

記事を読む

【因果応報】従兄の結婚式で、新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立っていた。 新婦の友達が不審顔の新郎に何かを耳打ちしたら、新郎の顔色が変わった。

数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。 新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立ってい

記事を読む

【因果応報】近所に住んでいた意地悪オバサンは、夫婦仲の良い若奥さんを虐めのターゲットにしてやりたい放題やっていた。我が家はその後引っ越したんだけど、三十数年たって実家に帰省すると・・・

子供の頃、近所に強烈な意地悪オバサンがいた。 当時は社宅に住んでいたんだけど、 そのオバサンは

記事を読む

【因果応報】父のモラハラが原因で両親が熟年離婚をした。父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。

両親が熟年離婚をした。 原因は父の、モラハラになるんだろうか。 父には、人前や子ども

記事を読む

【因果応報】トメにいびられ続ける毎日。ところがある日トメのいびりがピタッと止まり、不審に思ってたら驚きの事実が発覚!

元エネ夫の話ですが。 当時田舎でトメと同居していた私。お約束の嫁いびりがあった。 はじめは元夫

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑