【ずうずうしい話】電車で音楽を聴きながらボックス席に座っていると、顔の横にグイグイ鞄を押しつけられてきた。持ち主に文句を言おうと振り向いたら・・・-2ページ

*

【ずうずうしい話】電車で音楽を聴きながらボックス席に座っていると、顔の横にグイグイ鞄を押しつけられてきた。持ち主に文句を言おうと振り向いたら・・・

目の前にはマタニティーマークがあった。

これは席をかわれという事なのだろうか?と思いボケーっとしていると、

女性がニヤっと笑った。

ムカついたので私も鞄の中から母子手帳を出した。

(一応ケース入り、名前を隠してチラっと見せる感じでやりました)

女「え?!」

私「私も妊婦ですので席をかわる事は出来ません」

女「(何か悔しそうな顔をしている)」

私「席をかわって欲しいなら、ちゃんと言葉に出して言ったらどうですか?

マークを付けた鞄を押し付けるなんて、スマートなやり方じゃないですよ」

女「私は仕事だから仕方なくこの電車に乗ってるんです。

あなたは遊びに行くくらいの余裕があるんでしょ?」

私「だから席をかわれって言うんですか?私も妊婦なんですけど?」


女「遊ぶくらいの体調ならかわってくれてもいいんじゃないですか?」

私「そんなの知りません。私は座りたいのでこの時間の電車に乗ったんです。

私以外の人にかわってもらってください。

最も今のあなたのような態度の人に席を譲る人が居ればの話ですが」

女「もういいです!」

こんな感じの会話をしてその後は無視してた。

女性は他の乗客に席をかわって貰う事も無く、20分程して電車から降りて行った。

他の乗客のwktk視線が痛かったw

通勤時間の電車に乗ったのを突っ込まれそうなのですが、

私の最寄の駅は平日の朝は通勤快速のような物の始発駅なんです。

それ以外だと途中で乗り換えになるので、座る事が難しくなるんですよね。

ですので、最終の通勤快速に乗って駅まで向かう中で起きた出来事でした。

30過ぎで明らかに通勤の格好で無い女が快速の乗ってたら、遊びに行くって思うだろうなあ。

ピザなおかげで妊婦なのか肥満なのかわからない状態&ノホホンオーラ全開だったので

妊婦とは思わず声かけたんでしょうね・・・

プレママですが座席かわってクレクレだったのでこちらに書き込みました。
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1283712650/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい話】子供たちの入園セットを手作りしたら、ママ友から「親戚の入園セットも作って!」と10年続けて以来が来た!

息子の幼稚園時代のお友達のママから今年も電話があった。 毎年の事なんだけど、この時期になると、幼

記事を読む

【ドン引き】知り合い程度の人たち4人でマックに入って二人はドリンクのみ、私ともう一人は食べ物+飲み物を買って席に着いた。すると・・・

小さい話だけど自分は驚いた話 知り合い程度の人たち4人でマックに入った 二人はドリン

記事を読む

【どうしようもないパチンカス】部室のゴミ箱にうっかり銀行明細を捨てたら、パチンコ狂いの先輩が目ざとく見つけ「お前30万もあんの?倍にしてやるから貸せよ!」と粘着してきたので・・・

不注意な自分も悪かった話だが。 大学の部室のゴミ箱に、財布に溜まってたレシート類を

記事を読む

【欲深】私「これお土産のシュークリームです」姑「あら、あの袋は貴女が独り占めなの?」私「……じゃあこれもどうぞ」→欲張りの罰だな。

義実家に用が有って主人と行った。 息子がチャイルドシートで眠ってたので、 義母に車まで来ても

記事を読む

【ずうずうしい話】断っても何度も子供を預けられ、挙句保育園の緊急連絡先に名前を書かれた。お断りだと本人に行っても埒が明かないので保育園に直接断り、その日の内に引っ越した。

友人に放置子のこと話してたら、 以前友人がいた土地で仲良くなった奥さんに何度も子供を預けられ、

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑