【スカッとする話】産休育休の人の代理で短期で働くことになったんだけど、知ってると便利なことを教えられなかったりマウンティングされたりした。そこで私のとった仕返しは…、正攻法!

*

【スカッとする話】産休育休の人の代理で短期で働くことになったんだけど、知ってると便利なことを教えられなかったりマウンティングされたりした。そこで私のとった仕返しは…、正攻法!

kkd100

昔派遣をしていた時のプチ復讐。
 
旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、
技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。

産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、
同い年の女性がその業務の担当だった。

彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが
知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。

知っていないと業務に支障が出るレベルのことは
引継ぎを受けていたのがなんとも。

派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、
彼女は彼女なりに頑張っていたと思うが
あまりできがいいとは言えなかったため
危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。

彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていて
ちょっと特別扱いされており、なおかつ
難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり
(結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)
自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。

つっかかられるとカチンともくるし、
目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、
復讐をした。

まあ分かると思うけど

シェアする

関連記事

【ちょっとした仕返し】コトメが朝6時前にアポ無しで来た。コトメ「結婚式に出るから服を着せろ!髪を結え!」一応着せてやって髪巻いてやって送り出したけど・・・

日曜にコトメ(旦那妹)が朝6時前にアポ無しで来た。 これから結婚式に出るから服を着せろ!髪

記事を読む

【因果応報】職場体験に来たAの態度がすこぶる悪い。私「ご両親によろしくと伝えてね」A「ハイハイ」→その夜両親が菓子折り携えAを連れて来た!

職場体験に来たABC 一目見てAはかなり勝ち気、BはAの太鼓持ち、Cは不器用だと分かった

記事を読む

【スカッと】会社の先輩「仕事を手伝え」俺「無理です」先輩「へーそう、いいんだ。俺、○○組の組長と懇意なんだけどねー(チラッチラッ」→俺があるところへ電話をしたらwww

会社の先輩(部署まったく違う)が すごく横柄で嫌われている。 あるとき先輩の仕事を手伝え

記事を読む

【スカッとする話】連れ子は懐かずトメにはいびられ放題、旦那のフォロー無し・・・耐え切れなくなって家を出た姉。家政婦がいなくなり困った連れ子たちが謝りに来たんだけど、その連れ子、信じられないことに・・・

姉の嫁ぎ先(義兄の実家)にやった返しはここでおk? ●コメント まってる

記事を読む

【スカッとする話】嫁の務めはとか我が家の秘伝の料理とかを披露する姑。そんな姑に21歳の義弟嫁が言った一言が素晴らしかった。

義弟嫁は歳も若くて(21歳)見た目ちょっとDQ風味だけど、 見た目とは別に、実に素直な子。 トメは

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑