【修羅場】生まれてすぐに大病を患い、何度も生死の境目をさまよった私。祖母に「命根性の汚い子ねえ。私もうすぐ同窓会があるのよ。行けない理由が孫の葬式だなんて、年寄くさくて言えないわ」と言われ絶縁 → 20年後「過去は水に流して介護して」

*

【修羅場】生まれてすぐに大病を患い、何度も生死の境目をさまよった私。祖母に「命根性の汚い子ねえ。私もうすぐ同窓会があるのよ。行けない理由が孫の葬式だなんて、年寄くさくて言えないわ」と言われ絶縁 → 20年後「過去は水に流して介護して」

bfd10

全てが片付いたので吐き出し的書き込み・・。

私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう。

本当にもうダメかも・・と身近な親戚が呼ばれること数度、でもなんとか生き延びた。

「このヤマさえ越えれば・・」と言われていた時期を乗り越え、容態が安定し、

医者から「もう大丈夫です!」と言われた時。両親や親類の喝采の中、父の母は

「命根性の汚い子ねえ。本当にもう大丈夫なの?私もうすぐ同窓会があるのよ。

行けない理由が孫の葬式だなんて、なんだか年寄りくさくて人に言えないわ」

と言い放ち、両親と絶縁になった。

余談ですが、私はこの話を高校時代になるまで知らず、父の母は

「ひどい事故を偶然目撃してしまい精神を病んでしまった。だから会えない。

事情が事情なので、父方に祖母がいるとか、人に話したりもしないように」

と聞いていました。

高校の頃、父の母が大病し、連絡が入る。ここで初めて真実を知り私はパニックに・・。

父の姉が連絡をしてきたが(ちなみに、父に姉がいたことも知らなかった・・)、

要は過去を水に流して地元に戻り介護をして欲しいという話だった。

シェアする

関連記事

【修羅場】私の親所有の家で夫と暮らしてた → 被災した義両親が引っ越してきて同居 → 義姉が里帰り出産したいと言い転がり込んできた → 義姉夫が入り浸るようになり、私の作った料理をめちゃくちゃな味付けに → キレた私「全員出ていけやボケがぁぁぁ!」 → 結果

私は親が所有していた家で夫と暮らしてた 結婚してすぐ地震がおきて、福島の義実家がダメに

記事を読む

【壮絶】幼稚園から帰ってきたら両親が仲良く首つってた・・・

幼稚園から帰ってきたら両親が仲良く首つってた時がスレタイ(今までにあった修羅場を語れ)だな。

記事を読む

【即返品】夫が連休に勝手にトメを家に招待した。私「仕事だから家にいないよ」旦那「僕が無職だってバレると恥ずかしいから嫁は仕事を休んで家にいて!」

今日の夫 バッグを片手に、実家への道をたどっているだろう。 5月中には元をつけたいと思う私。最

記事を読む

【悪気はないけど…】鬱で休職中に、上司がよく食事に連れ出してくれてとてもありがたかった。しかしある日の食後…。

最近置き去りにされる話が何件か 上がってたから思い出した自分の置き去り話 私の場合は上司に置

記事を読む

【修羅場】兄弟嫁が、夫婦共有の貯金を使って独立開業した。資金は夫婦共有の貯金を使い、その分は分割で返すように約束していたようだ。しかし1年経って兄弟からのSOSの連絡で行ってみると、会社は酷い状態だった。

兄弟の嫁が「子供も大きくなったし働きたい」と兄弟に相談した。 兄弟は、働く女性って素敵だ!ってタイプ

記事を読む

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑