【因果応報】結婚前にしていた仕事の上司に様々な嫌がらせを受けていた。肉体的にも精神的にも追い詰められた私は結局退職。その後婚活して夫と出会いスピード結婚した。ある日夫の仕事終わりに食事をしようと喫茶店で待ち合わせをしているとそこに現れたのは…元上司…?!この再会が上司をどん底に突き落とす結果になった。-2ページ

*

【因果応報】結婚前にしていた仕事の上司に様々な嫌がらせを受けていた。肉体的にも精神的にも追い詰められた私は結局退職。その後婚活して夫と出会いスピード結婚した。ある日夫の仕事終わりに食事をしようと喫茶店で待ち合わせをしているとそこに現れたのは…元上司…?!この再会が上司をどん底に突き落とす結果になった。

上司は恨みがましい目でみるも無視無視。
もうこんな外道と関係を持ちたくない。

フラッシュバックを起こしそうなのを抑え、夫を待った。

と、そこに夫と夫と同じ研究をしている院生が話しながらやって来た。
院生くんは私に「いつも(夫)さんにはお世話になっています」と爽やかにご挨拶。

そして名前を名乗った。
元上司の苗字だった。

元上司の方をみると会話は聞かれていたらしく鯉の様に口をパクパクさせ顔真っ青。
可愛い一人息子の研究の先輩の嫁がよもや
自分が嫌がらせして追い出した奴だと想像もしていなかったのだろう。

なんでも院生くんは母に(半分無理に)食事に誘われその待ち合わせに行く途中、
同じ所に行く夫と会ったので一緒にきたらしい。
ガタガタと音を立て逃げる元上司、フラッシュバックで手が震える私。

その場はすぐ院生くんと別れたが夫にも異変に気づかれ
「あの人、元上司の息子・・・」とだけ言った。
(夫は退職のいきさつは話してあった)

数日後、私の状況がおかしいこと、母(元上司)の態度がおかしいことから
院生くんからメールが夫にきた。

「奥様と母、以前あったことがありますか?」と・・・
夫と相談し以前の職場の上司だったことだけは伝えた。

が、どこからか私が上司のパワハラで仕事を辞めたことを知った院生くん。
私に対して息子として謝罪をしてくれた。

そしてその時に今まで我慢してたが母の横暴さに耐えられなくなり、絶縁宣言。


元上司は可愛い一人息子に自分の悪さがばれて絶縁されるわ、
バカにしていた社員が自分の息子の進退に関わるような人
(本当はそこまでの力ない)の嫁になっているわ、
しかも幸せな結婚生活に入っているわで半狂乱になったらしい。

因果応報って本当にあるな・・・
人に悪いことするもんじゃないとしみじみ思ったお話。

なお院生くんは当人の頑張りで無事希望の海外の研究所(母親が大反対してた)
に就職したので記念カキコ。

●コメント

元上司はしょうがないよね。
けど因果が息子さんには行かなそうでよかった。

●コメント
乙ありがとー!
院生くん、なんであんないいこがあれから育つのかは本当に不思議でしたw
まあだから親とも距離とってたんだろうけど。

●コメント
あー良い話。こんな話聞くと色々納得できない事はあっても
地道に恨まず妬まず自分が正しいと言う道をコツコツ歩めば
自ら何もしなくとも自滅パターンもあるのね。

しないとしても嫌な人やされた事を考えて
病まないだけでも得だわな。


■私
本当に因果応報ってあったんだ・・・神様っているのね・・・って感じでしたね。
下手な復讐より派手に自滅していったので本当に気をつけようって思った。
あと世間は広いようで本当に狭いから怖いって思いましたw

●コメント
なんだか現実逃避の匂いがしますね。
あなた、本当はそんなことなかったでしょう?

■私
信じるも信じないもあなた次第ですw
まあ当人も最初は信じられなかったので仕方ないと思う。

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その34
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1379670863/

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】私の父と祖父母、親戚達は阪神大震災で亡くなった。母は怪我が元で体が少し不自由になったが、必死で働いて私と妹を育ててくれた。その後、県外に就職してから旦那と出会い結婚→ コトメ「障害者の子、貧乏乞食の子」挙句の果てに・・・

震災に絡んだDQN返しです。 被災した人に暴言を吐いてますので、 耐えられない人は見ない

記事を読む

【因果応報】義母が倒れたと連絡すると「うちは子供もいるし行けない」義母の葬儀で「一晩中遺体と一緒にいるなんて気持ち悪い。帰るわ」何かとDQNな義兄嫁とは疎遠になってたんだけど、最近になって義兄から手紙がきて「嫁が肝臓病になった。嫁同士、ちからになってやってくれ」

うちの旦那は二人兄弟の下で、義兄は義母の実家に養子に出されて苗字が違う。 前妻との間に

記事を読む

【因果応報】従兄の結婚式で、新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立っていた。 新婦の友達が不審顔の新郎に何かを耳打ちしたら、新郎の顔色が変わった。

数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。 新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立ってい

記事を読む

【因果応報】酒を飲んでは暴れてポリのお世話になる義弟の尻拭いを、私達夫婦はさんざんさせられてきた→職場で上司を殴り会社をクビになった義弟の末路www

義弟の妻は、義弟がメンヘル仲間と プリンしたのが原因でぶち切れて離婚。 義弟の子どもたち

記事を読む

【因果応報】末の弟が乳児の内に父が亡くなり母が働きにでたので、中学生だった姉が母代わりになった。姉は高校は定時制に行き昼間働き、卒業後は仕事を掛け持ちして私や弟たちを育ててくれた。

父が末の弟が乳児の内に亡くなり、母が働きにでたので、 乳児の弟は中学生だった姉が育てたよう

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑