【虚無感】自営の夫と、会社に在籍している従業員2名の計3人分のお弁当を毎日毎日作り続けていた。ある時、従業員の一人が結婚して奥さんのお弁当を持ってくることになり…-2ページ

*

【虚無感】自営の夫と、会社に在籍している従業員2名の計3人分のお弁当を毎日毎日作り続けていた。ある時、従業員の一人が結婚して奥さんのお弁当を持ってくることになり…

ある日、従業員が持ってきた奥さんのお弁当が、
とても良かったらしく、夫に
「すごく美味しそうだった。お前もそれくらい作れればね」と言われた。
「肉多め味濃いめ!
という要望に応えた結果が今のお弁当なんだけど」と言ったら

「あの奥さんのお弁当は肉メインだけど
なんかすごい凝ってて彩りも女性らしさがあって。
味も美味いって言ってた。羨ましい」と。

その言葉でなんかもう、自分の料理スキルも恨めしくなるし、
今まで小さい子供抱えて必死で早起きして
頑張ってきたのはなんだったの…と打ちのめされた。

私の顔を見て慌てて
「いや嫁ちゃんのも美味しいよ!ジョーダンだよ冗談!
嘘だから!嫁ちゃんのご飯オイシー!」と
誤魔化せてない誤魔化しをしてた。

「じゃその奥さんに作ってもらえ!」と
言いたくなったのを不毛だから堪えたけど、
私も自分の料理スキル棚に上げて怒れないしさ

でもなんか、すごく泣けた。悔しくて。
そんなことを夫に言わせた自分が一番悔しい。

子供が小さいし、仕事柄、
夫がいなくても来客が毎日のようにあるし
その対応も仕事の連絡も事務を
やる私無しにはできない状態。(職種的に)

子供の予防接種の予定組むのが難しいくらい忙しくて、
料理教室に通う暇が本当に無かった。
独身の頃からもっと料理しておくんだったと
後悔しても遅いけど…せめてと本を買って
クックパッドも使って食費計算してとやったけど

こんなの言い訳と言われたらそうなんだけど、
時間が刻々と過ぎるのが恐ろしいくらい忙しい時に、
冷食使わない弁当3つ作る&食費の節約に必死で

本当にどうしたら良かったのか…

何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど、
夫の言葉が毒みたいにくすぶってて抜けない。
それを聞いて欲しくて書き込ませてもらいましたが、
長くなってごめんなさい

●コメント
なんか適当に
私ももっと楽させてくれて稼いでくれる旦那が
うらやましーとか言えばいいんだよ
っていうか奥さんが会社に貢献した分の
お給料はちゃんともらってるの

●コメント
うちも自営妻だけど・・・
時にはチクリと言ってもいいと思う。
私も雇われ人の妻だったら気楽でいいなあ、
私も旦那さんと子供の為だけに食費使って
カワイイお弁当でも何でも作るのにって。

自営って夫婦家族巻き込んだ共同事業みたいなものなのに、
従業員の所といっしょにされちゃたまらないよね。
責任あるとボイコットすらできないし、気持ちの切り替え難しい
でも、たまには服でもアクセサリーでも
服でも買ってもらっていいと思うよw

■スレ主
>>スレ主です
ようやく見にこれたら、たくさんの温かいレスに
恥ずかしながら泣いてしまいました
個別レスできなくてすみません。
本当は、なんというか正直に言うと、
そのお料理上手な奥さんと比べられて、夫はおろか、
私のお弁当をずっと食べてきた従業員も
同じ気持ちなのかと思って、
恥ずかしいという感情と心のどこかで
「感謝の言葉をもう少しちゃんと聞きたかった」という
見返りの気持ちがあったんだ、
だから夫の言葉にカチンと来たんだろうかと思いました。

皆さんが言ってくれたように愛情で作っているんだと割り切って、
皆さまのように強い夫人を目指して頑張ります。

「気に入らないなら食べなくていいのよ」と言えるくらいには
強くなりたいです。
今年から子供のお弁当も作るので、
可愛いお弁当作れるようになりたい。
皆さまのレスが「いいのよ」と私の背中を
撫でてくれたような温かさで、本当に励みになりました
ありがとうございます。

引用元:ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう441
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1485867349/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい】同窓会で医者や会社社長がいるなか自分にも話が振られた。俺「整備士だよー」→鼻で笑われた。しかし・・・

自動車整備士って世の中じゃ低く見られてるのかな? 同窓会で医者だ、会社社長(3代目)だ、な

記事を読む

【イラッとする話】妊娠学級で、旦那連中が妊婦さんの大変さを体験してみるというのがあった。妊婦の大変さを理解してもらえたか旦那に尋ねたら、旦那の一言にガックリした。

  旦那が分かってくれない!ってので思い出したけど 妊娠学級で、重りの入ったエプロン

記事を読む

【クズ】娘が生後三ヶ月のころ、旦那に娘をあずけて「買い物行ってる間みといてね」とお願いしてでかけた→帰ると、娘は一人家の中に閉じ込められていた。

娘が生後三ヶ月のころ、夕飯の買い物に行くために 旦那に娘をあずけて「買い物行ってる間みとい

記事を読む

【イラッとする話】宅配便を届けに行ったら住人がセールスだと思い込んで何度説明しても出てこない。管理人が説明しても無駄でついには警察を呼ぶと言われた。

前に宅配便でバイトをしていて届けた時に ピンポーンして中の人に届けようとしたら 間に合ってますと

記事を読む

【モヤッとする話】スーパーに行くといったらカトーのコーヒー買ってきてと言われたが売り場に無い。もしやと思って電話で確認すると…。分かりにくすぎる…。

スーパーに行くと言ったら「カトーのコーヒー買ってきて」というので 「どんなの?」と聞き返

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑