【唖然】私と付き合う前に彼氏が母親から借りたお金を、私と彼氏で一緒に返せと彼母に脅されている…。そうしないと私と彼の仲を認めないって…-2ページ

*

【唖然】私と付き合う前に彼氏が母親から借りたお金を、私と彼氏で一緒に返せと彼母に脅されている…。そうしないと私と彼の仲を認めないって…

その連絡が来たことを彼に伝えると、
彼の母親から全部報告して楽しいのかと私に連絡が入った。

彼に返事は返さなくていいと言われたから何もしてないけど、
彼と私がお金を使い込んで返済をしてくれないと
連帯責任で二人とも調停に持ち込むと連絡がはいってる。

彼は買わなければならない物もあって
なんとか節約しようと会う回数減らしたりしてるのに、
もう意味が分からない。
これは私が何をしたって言うんだ。
私が悪いのか?!

●コメント
悪くはないけど
あなた含めてみんなバカだなーって思う

■スレ主
私もバカですか
私はどうすれば良かったと思いますか?

●コメント
頭が悪いわな

■スレ主
あー、私の頭が悪かったんですね。
じゃあどうにも出来ないんですね。
耐えてきます。

●コメント
そうやってキレるところもバカだねー
耐えるって、何を耐えるの?

■スレ主
キレてはないですよ。
どうにも出来ないんだなぁと少し落ち込んでます。

たまに来る彼の母親からの
意味の分からない連絡と胃痛をです。

●コメント
何で着信拒否しないの?

■スレ主
連絡の内容を実行された時に、
何も知らないうちにされるよりも
あらかじめ知れていた方がまだ良いかな
と思って拒否してません。

●コメント1
彼の借金は彼のものであり、あなたは関係ありません。
だから彼の母の言い分はまったく法的根拠はありません。

そして、結婚に許可は要りません。

着信拒否でいいのです。

個人的には彼から逃げれば全部解決するなって思います。
その彼にこだわる必要、ある?
そんな母親が一生付いてくるのに。

■スレ主
根拠はないんですね。ありがとうございます。
彼の母親は嫌ですが、彼からは逃げようと思わなかったので
逃げずに解決すれば…と。

●コメント
結婚どーのってのは
結婚する予定があるって事?

■スレ主
いずれとは考えてますが、まだ目処もたってません。

●コメント
いきなり頭悪いって言われて、ちょっと可哀想だな

と、思ったけど本当に頭悪そうだね
ごめんね

■スレ主
すみません。

●コメント
ぶっちゃけさー
「息子に貸した金を、息子のカノジョに
 連帯責任で払ってもらうように言ってください!」
なんていう訴えは、通らないのです。
日本は法治国家なのです。

あと、あなたはバカなので、
電話を受けて対策をとろうなんて考えちゃダメなのです。
多分、何も出来ずに悩んで泣くだけなのです。

ばばーは何も出来ません。
少なくとも、法的には。
キチガイのように大声で叫ぶだけ。

無視しなさい。
着信拒否を!いますぐ!やれ!

■スレ主
やっぱり通らないんですね。
ありがとうございます。

電話ではなく全てメールなので保存しておきたいんです。
返信は一切していません。

●コメント
>>コメント1の言ってる通りで、
彼母の言う事を「脅し」と真に受けないで
あなたに直接連絡が来ないようにして、
とりあえず彼と楽しく過ごしたらいいよ

■スレ主
ありがとうございます。
あまり真に受けないようにします。

●コメント
ちょっと真面目に書くけど
彼の母親も碌なもんじゃなさそうだけど
彼はそれ以上だと思うんだ

■スレ主
それもなんとなく分かってはいますけど、
ここに書き込んで自分自身も碌でもないことが分かりました。

●コメント
電話の着信拒否とメールの受信拒否は別物と思った?
関わるなっていわれてるだろ?
あーじゃーもう好きにしろよ
なんでそんな聞きかじりの「証拠集め」にこだわるかね

無駄に悩んで無駄に時間を潰せばいいんじゃないですかねー

■スレ主
拒否して気づけないのが怖いんです。すみません。

ついさっきの出来事で気持ちの処理が出来なくて書き込んでしまい
イライラさせてすみませんでした。
聞いてくれてありがとうございました。

●コメント
どうすれば良かったってのに答えるけど
真面目に聞かなくてもいいよ
彼が生活苦しいから今より多く返せないって言って、
なら結婚したら一括で
てのは繋がらないと思うんだ
結婚てのは彼が言い出したりしたんじゃないかな?
彼の母親からの連絡が意味分からないのは
彼が経緯を自分の都合が良いようにあなたに言ってるからだと思う
だから彼と彼の母親両方から話を補完しあうんじゃなくて
裏付けるように話を聞くべきじゃないかな?

●コメント
借金は貸主と本人の問題だから、ほかの人に返す責任はないよ
自分の子供であっても返す責任は無いからね

そのまま悩んでいたくて、
何もしたくないなら10年経つのを待てばいい
親からの借金は10年で時効だよ
そんなクズにはなりたくない人が多いから
みんな時効関係なく返すけどね
図書館に行って、借金に関する本を借りておいで

あと、その家族と結婚して良い事があるか
紙に書き出してもう一度よく考えてみて
あなたがどうしたいか が一番大事だからね

●コメント2
連絡の内容を実行された時
というのは調停の連絡の事かな?

だったら裁判所から郵便で知らせてくれるから問題ないよ。
書留扱いだから
基本的には受け取った人の署名または押印が必要だし。

今ググったら離婚調停しかHITしなかったんだけど、
調停自体は有責者でも申し立ては出来るらしい。
彼母の相手をする必要はないけど、
嘘の理由で調停申し立てをされる可能性もあるから
メールや留守電などの証拠は全て保存すべきだね。

調停の連絡については上に書いた通り。
ていうか、そんな母親がいる人と一緒にいるメリットってあるのかな?
耐えようが無視しようがメンタルに少しずつ影響するだろうし、
いつかはコップの水があふれるように壊れてしまうかもしれない。

問題が解決して彼氏が母親と完全に絶縁するまでは
離れた方がいいと思うよ。

●コメント
>>コメント2に賛成
彼氏がその母親切れないなら
彼氏も切るくらいの覚悟がないと不幸になるのが目に見えてる

■スレ主
ありがとうございます。
調停になれば書面が届くんですね、
メールはとっておこうと思います。
彼と別れることは考えられないのですが、
彼の家族と結婚して良いことは一つも浮かびませんでした。
彼の精神面もこの状況になってから不安定なので離れられないと思いますが、
もし結婚となったら、すべて解決し
母親と縁を切ってもらえた後にしたいと思います。
みなさんありがとうございました。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487566346/

戻る

シェアする

関連記事

【報告者がキチ】タバコも吸える寿司屋で一服したら、来たばかりの女の集団が嫌そうな顔して席を移動しようとした。あまりにも腹が立った俺は…

よく行く寿司屋があるんだが そこはカウンター席で、タバコも吸える(分煙してない) ある日の夕方、

記事を読む

【GJ】赤ちゃんを抱っこをしながら鞄をベビカに入れて押していた。見知らぬ女性「赤ちゃん重そうですねベビーカー押してあげますよ」→ひったくってドンドン先に行ってしまう→私「すみません泥棒です!」

夕方買い物帰りに子どもがグズったので 抱っこをしながら鞄をベビカに入れて押していた時後ろから 『

記事を読む

【キチ】実家の大掃除を手伝ったあと、両親に頼まれてた年賀状作成のために買っておいた新品のインクがなくなってた。どうやら兄嫁が捨てたらしい。私「あーじゃあ年賀状作れないねー」兄嫁「インクがないと年賀状もつくれないのw」私「いやプリントできないですから」 → 突然兄嫁発狂!

兄嫁が多分本当に頭おかしくてしんどい。 初めましての顔合わせの時から私に対して喧嘩腰だった。

記事を読む

【メシマズ】ママ友Aの家に友人と4人で招かれ手作りグラタンを出されたんだけど、最初に食べた友人BとCが口にソース含んだままフリーズ。粉っぽくて味が無く、タマネギはほとんど生。しかしAは「他所の家に招かれて、その態度はないんじゃない!」と怒鳴り始めたので……

ママ友Aが飯マズだった。 一度、B,C,Dと私の4人で家に招かれ、手作りグラタンを出されたんだ

記事を読む

【キチガイ】うちの会社は広めの会議室があって、使わない日は他の会社に貸したりしてる。ある日、うちの会社の会議がありそうな日に予約をしたいという会社があったので利用を断ると…。

うちの会社、割と広い会議室がある。 毎日は使用してないので、使用予定がない日には 会議室

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑