【衝撃体験】嫁が入院することになり長男と話をしていたら唐突に「彼女が欲しい」と言い出した。嫁の入院と長男の彼女とどういう関係が?と思ったら…。-2ページ

*

【衝撃体験】嫁が入院することになり長男と話をしていたら唐突に「彼女が欲しい」と言い出した。嫁の入院と長男の彼女とどういう関係が?と思ったら…。

「こんな時自分に彼女がいれば、精神的支えになってくれ、
家事や見舞い等やってくれただろう。彼女がいない身が不甲斐ない」
と言い泣きそうになっていた。

そんな長男を見るのは初めてで、戸惑ったが、
嫁が病気なのが不安で精神的に不安定なのだろうと解釈した。

次男に嫁の入院を告げるついでに、電話で上記の件をこぼすと
次男は「兄と母は、二人だけの世界で完結しているから。もし母がいなくなったら
兄の世界には兄しかいなくなってしまうから、
母のスペアとしての彼女が必要なのだろう」とコメントした。


次男の世界は、中心に次男がおり、その周囲に会社や友人が存在しているが
「兄の世界には真ん中に母と兄がいるだけだ」
という言葉に、薄ら寒くなった。

俺はこの20年、今まで家族の何を見ていたんだろうな。

●コメント
次男の分析が正しいのであれば、長男は彼女の掃除の仕方や料理の味付けに
「母さんと違う」と文句つけるマザコン野郎になる可能性大だから、彼女できない方がいい。
ていうかもし彼女がいたらの話が既に「あれやこれや彼女に助けてもらう」ってキモいよ……。

●コメント
秋葉原通り魔の加藤を思い出した
あいつも「彼女さえいれば。彼女がいれば人生こんなじゃなかった」
って言ってたんだよな
彼女は万能マシーンじゃないっての

●コメント
逃げてー!長男の未来の彼女候補、超逃げてー!!

●コメント
長男は、母親には世話してもらうのが当然、自分が母親のためにすることは何も無いと考えてる。
長男はいつか結婚しても父親になっても、世話をされる側のままで当然と考えてる。
長男は結婚しないほうがいい。

長男は配慮や思いやりに欠けると感じたことは?
そんな息子に育てた母親にも、責任がまったく無いとは思えないよ。

●コメントA
>俺はこの20年、今まで家族の何を見ていたんだろうな。
何か浸ってるみたいでキモい
結局は家族に関心が薄いか母親に丸投げしてたんじゃないかな

●コメント
>>●コメントA
安易に決めつけすぎだ
己の不甲斐なさに嘆いているのかもしれんだろ

●コメント
>>●コメントA
ほんとキモすぎる
息子は写し鏡みたいなものだから醜悪な自分を認識したくないんだろうな

●コメント
家族の現状に薄ら寒くなってはいるけど
嫁、長男、次男の今までと今後を思いやる感じがないのと
自分から動こうとしないあたりお察し…というところ


長男だけが性格ひ弱で
実は嫁は普通に公平に兄弟そだてたというパターンもあるから嫁のと506の批判はなるべく控えたいが
もし次男の観察眼が確かなら
双方、親として致命的に悪くはないけど良いところは0っていう典型的なタイプなんだろうな

●コメント
次男の言う事が本当なら、貴方は仕事を言い訳にして嫁さんに家の事を丸投げしていたんだろうね。
> 俺はこの20年、今まで家族の何を見ていたんだろうな。
諸悪の根源のくせに何格好つけてんだか。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

戻る

シェアする

関連記事

【イブの奇跡】クリスマスイブの夜、就活帰りだった夫が見たという忘れられない光景を話してくれた。その話を聞いた私「えっ!?そ、それってまさか・・・!!」

夫が就活中の話をしてくれた。 就職した会社は、クリスマスイブに面接をしてくれたとの話の後に

記事を読む

【衝撃体験】残業続きで毎夜リビングで寝てしまう旦那。ある夜私が尿意を感じて階段を下りたら、リビングから妙な音が・・・

  大雪の影響でここ最近旦那は残業続きで「ベッドで寝たら起きられない」 とかでリビ

記事を読む

【衝撃】夫の兄は海外勤務で、そこで知り合ったロシア人と結婚。奥さんと初めて会った時は全く日本語が話せなかった。奥さん「日本語を絶対に覚える。今度は日本語でお話しましょう」

義理の兄の奥さんに衝撃だった話 夫の兄は仕事で長いこと海外で暮らしている そこで同じ

記事を読む

【衝撃体験】昼間、いきなり部屋が暗くなったので夫に照明を消さないようにお願い。その後、さらに暗くなって気がついたら病院に。その病名とは。。。

  昼間、いきなり部屋が暗くなったので夫に 「 電気消さないでよー 」と言

記事を読む

【衝撃体験】ボロボロ服着て髪も自分で刈る手取り19万の貧乏夫。家賃上乗せしてもう少しいいアパートに引っ越さない?と提案したら「俺の給料じゃ賄えないし・・・そうだ、家を買おう!」→ 翌週夫が持ってきた通帳を見ると・・・

結婚するまでぼろぼろの服を着てた夫。 服装に本当に無頓着でTシャツの襟とかぼろぼろ。 孔開いて

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑