【理解不能】私たち夫婦が建てたマイホームを貸せと言ってきた義兄夫婦。義兄「嫁が会社でイジメにあって鬱になったから新しい家で静養させたい」って…。当然だけど夫が突っぱねたら、義兄が悔しそうに吐いてきた暴言がコチラですwww-2ページ

*

【理解不能】私たち夫婦が建てたマイホームを貸せと言ってきた義兄夫婦。義兄「嫁が会社でイジメにあって鬱になったから新しい家で静養させたい」って…。当然だけど夫が突っぱねたら、義兄が悔しそうに吐いてきた暴言がコチラですwww

義兄は
「お前(夫)はいつもそうだな!
子供の頃から弟だからと甘やかされて、
俺はずーっと我慢させられた!」とご立腹。

「それとこれとは関係ないだろう!
スケールが違いすぎる!」と夫が反論。

私がその鬱病は治る見込みはあるのか。
1~2ヶ月で解決できるものではないだろう。
貸すあいだ、相応の金を払う気はあるのか(ローン返済)と聞いたら

「は?何言ってるの?」と言われた。

この義兄夫婦、無償で貸してもらうつもりだったらしい。

義両親も
「鬱患者にはアパート暮らしはキツい。
義兄夫婦に ゆ ず っ て や れ」と義兄夫婦の肩を持つ。

いつのまにか貸す→譲るにランクアップしていて夫激怒。
私たちが半ば強制的に義兄夫婦+義両親を追い出し、
この日はとりあえず終了。
夫はこれからの義兄夫婦、
義両親の出方次第で絶縁を厭わないと言っていた。

三日後に旦那と私の休みが被るときを狙ってまた凸された。

前回はいなかった義兄嫁を連れて。
義兄嫁はオヨオヨ涙を流し、始終俯いていた。

義兄は
「義兄嫁のこの姿を見ても譲らんと言うのか」とドヤ顔。

夫が
「譲る気も貸す気も微塵も無い。
そもそも鬱になった義兄嫁さんを静養させたいなら、
旦那であるお前が支えていくべきじゃないのか?
兄さん達さ、結婚して何年たつ?
マイホームの頭金を出す貯金も無いのか?
それともマイホーム建設に向けて努力もしてなかったのか?
普通弟夫婦が建てた家をかすめ取るなんて真似は
死んでもできないわ。恥ずかしい。
兄さんが自分で建てろよ。」

義兄は震えながら通院費用ガーと喚いていたが、
問答無用で追い出した。

翌日、義実家から正式に絶縁を言い渡してきたよ。
お兄ちゃんを敬わない奴はもう他人なんだって。

義両親が義兄夫婦の肩を持ったのは、
新築で悠々と暮らしたかったから。
特に義母は私と折り合いが悪く、義兄嫁とはウマが合う。
あわよくば義兄夫婦と新築で暮らしたかったんだと思う。

●コメント
それが通ると思う脳内が謎
しかも複数人
元々おかしい家で次男だけ毒されなかったパターンか

●コメント
義兄は地球人なの? 頭おかしい
まあ縁が切れて良かったんじゃない

●コメント
ねえ、そんなキチガイ3人に囲まれてるから
鬱になったんじゃない?
キチガイから離れた方がいいよ。
と兄嫁さんにいってみたい

●コメント
酷い家で育つと一緒に毒されるケースと、
目覚めちゃうパターンがあるからねぇ

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

戻る

シェアする

関連記事

【友やめ】友人A「夏の祭典何で行くの?」私「電車で行くよ」 → 当日、新幹線の改札を抜けるとAがいて「電車で来るって言ってたのに、なんで新幹線で来てるの?」

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある FO = フェ

記事を読む

【スカッ!】大学時代のある友人がとにかく他人に厳しく自分に甘い嫌な奴だった。四方八方に難癖つける割には自分はやりたい放題…。私が結婚すると知ってそんな彼女からお祝いのメッセージが届いたんだけど「結婚は甘くない」とまたしても余計な一言が…さすがにキレた。

自分&彼氏に甘くて、他人に厳しい友達がいた。 大学の時の友達で、卒業してから3年。 こっちから

記事を読む

【夢の結婚式】友人にハワイで挙式するからとベストマンを頼まれたが旅費が自費だった。「ご祝儀は要らない」と言われてもハワイ往復で15万…

結婚式で思い出したが、 高校時代の友人がハワイで挙式するから ベストマン(日本で言

記事を読む

【逃した魚は・・・】「同じ職場で同じ仕事してるのに、結婚したら損するのは女ばっかり!」と怒りだし、兄と離婚した元兄嫁。ところが今度兄が再婚する

元兄嫁の話で申し訳ないんだけど。 兄夫婦は五年前に兄嫁が結婚は女が損するばっかりと怒りだし離婚

記事を読む

【ずうずうしい話】妊娠5カ月の兄嫁が「生まれたら週イチでお義母さんとお義姉さんに預かってもらって〜」とか言い出した

年下の兄嫁が妊娠5ヶ月 「生まれたら週イチでお義母さんとお義姉さんに預かってもらって〜

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑