【スカッ!】大学時代のある友人がとにかく他人に厳しく自分に甘い嫌な奴だった。四方八方に難癖つける割には自分はやりたい放題…。私が結婚すると知ってそんな彼女からお祝いのメッセージが届いたんだけど「結婚は甘くない」とまたしても余計な一言が…さすがにキレた。

*

【スカッ!】大学時代のある友人がとにかく他人に厳しく自分に甘い嫌な奴だった。四方八方に難癖つける割には自分はやりたい放題…。私が結婚すると知ってそんな彼女からお祝いのメッセージが届いたんだけど「結婚は甘くない」とまたしても余計な一言が…さすがにキレた。

sdl10

自分&彼氏に甘くて、他人に厳しい友達がいた。

大学の時の友達で、卒業してから3年。
こっちからは一切連絡していない。

ブランド物の鞄を持ってるだけで、「無駄使い」と言い放つ。

その当時、彼女はパンクバンドやってる暴力彼氏がいた、彼に合わせて彼女も
そういう服装していた。

次に付き合ったのが、いわゆるおぼっちゃんで、彼女もいきなりイメチェンで
古着・グランジ?から、JJ系に転向した。

「無駄使い」って言い放ったブランド物を誰よりも身につけ始めた。

自分の男を棚に上げて、人の彼氏の顔・センスけなしまくり。(私も言われてるだろう)
卒業際に「これからの女はキャリアつけて30間近で結婚するもんだ」って豪語してた
くせに、あっさり卒業後1年でスピード婚。

私が去年秋に婚約したことを、他の友達から聞いたらしく、
クリスマスカードに(一方的に来る)

「とうとう(私と彼が5年付き合ってるから?)結婚するんだー?おめでとさん。
でも結婚は甘くないよ?あんたには向かないと思うよー、私でもたまに限界感じるもん」

と書かれてた。

シェアする

関連記事

【むかついた話】仕事上のストレスで病院からもらった安定剤を服用していた私。妹に何飲んでるのか聞かれたので緊張止めと曖昧な回答をしてしまったことで事件は起こった。

うちの妹が派遣のバイトをしていた頃の話。 私がストレスからくる病気で、病院で緊張を抑える安定剤み

記事を読む

【友やめ】「いい男友達がいるので紹介したい」と女友達にしつこく言われていた。いざこざがあったて、いざその男友達に会ってみたら・・・

元会社の同僚が私にぴったりのイイ男友達がいるので、是非とも紹介したいとしつこかった。 の

記事を読む

【ムカつく話】朝鮮で生まれた父の戸籍を持参して婚姻届を出しに行ったら、役所の係員「朝鮮人ですか?」

私の父は朝鮮生まれなのよ。 祖父が軍人さんで赴任中に生まれたので戸籍にちゃんと出生地が書かれてい

記事を読む

【ムカつく話】旦那同僚は、牛丼屋で騒ぎすぎて警察呼ばれたことがあるほどのDQN揃い。旦那がそいつらにそそのかされて、新築我が家でのバーベキューを計画してるらしい・・・

身バレしてもいいので詳しく書きます 家を建てたんだけど、旦那が6月入居の新築で会社の同

記事を読む

【ムカつく話】どうも義姉に嫌われてるっぽい。旦那に聞いても「嫌われる理由ないだろ」とスルー。ところが、車のドアを目の前で思い切り閉められ頭を強打したり、レストランの予約を私の分だけしてなかったり・・・嫌われてることを確信して旦那を問い詰めてみたら・・・

結婚して一年ぐらいになるんだけど、 結婚前の家族同士の顔合わせの時から なんか義姉に嫌われて

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑