【イラッとする話】さっぱりわからないプログラム言語の勉強をしてプログラムを組んだり、苦手な英語で書いてあるマニュアルを翻訳したり、あらゆる努力をして仕事を定時であげられるようがんばってきた。しかし、それを知った同僚から驚くべき文句を言われた。しかも上司の反応も…。

*

【イラッとする話】さっぱりわからないプログラム言語の勉強をしてプログラムを組んだり、苦手な英語で書いてあるマニュアルを翻訳したり、あらゆる努力をして仕事を定時であげられるようがんばってきた。しかし、それを知った同僚から驚くべき文句を言われた。しかも上司の反応も…。

zri100

簡単なところでいえば、メールを打つ時間を短縮するために
「よ」の変換で「よろしくお願い致します。」となるように辞書登録したり、
開くのに時間がかかるデータのよく参照する部分だけを印刷して手元に置いておいたり、
仕事をする上でのちょっとした効率化の積み重ねでほぼ残業なしで帰宅できるようにしてる。

難しいところでいえば、データを自動で書き出して任意のフォルダに放り込むプログラムを組んだり、
英語版しか出てないバンドルソフトの翻訳マニュアルを作ってみたり、
定時でとっとと帰るために勉強して、自分が作業しやすい環境をこつこつ整えた。

もともとプログラム言語なんかさっぱり分からなかったし、
英語も赤点しか取ったことなかったから本当に苦労した。

ある日それを知った同僚から

シェアする

関連記事

【鴨】旦那の昔のバイト先の先輩34歳が、私たちの住むワンルームに泊まりに来ると言ってるのだが・・・

もう泊まるのは決定してしまっているのですが こちらで相談させてください。 旦那25歳 私2

記事を読む

【腹が立つ話】沖縄県民ぼく「ごめんね!遅刻しちゃった〜♪」内地人トッモ「てめー………マジでいい加減にしろよ?」

トッモ「コレで何回目だよ…………」 ぼく「で、でも、沖縄ならこれくらい普通だよ…………?」

記事を読む

【小姑】実家住まいの高齢小姑「もしかして私親の介護することになるんじゃ…」→小姑「ねぇ私達って…w」私「(こんなときばっかり)」

実家住まいの高齢コトメが、このままでは 自分がトメを介護するのではとあせってるぽい。 まあそ

記事を読む

【大ハズレ】新卒社員の態度がむちゃくちゃ悪い上に仕事も全然出来ない。どれくらい酷いかっていうと、お客さんの家訪ねた時に、飼ってる犬を見て「なにこれ怖い早く片付けてください!」って言って家の人の機嫌悪くしたり、やっといてって言ってやり方も教えた物ができてなかったのを注意したらドヤ顔で予想外の返答されたり。もうやだ全員クビにしたい…。

態度がむちゃくちゃ悪いし仕事も全然できない 本当全員クビにしたいくらいだわ ●コメント マジか

記事を読む

【イラっとする話】義母「食事会しましょう」私「子の誕生日だからかな」→義父が機嫌悪くて子と私がキレられたんだがその理由が…、知らんがな…。

去年末に、旦那の父が定年退職を迎えた。 システムがよくわからないけど、同じ職場に同じ時間帯で

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑