【イラッとする話】さっぱりわからないプログラム言語の勉強をしてプログラムを組んだり、苦手な英語で書いてあるマニュアルを翻訳したり、あらゆる努力をして仕事を定時であげられるようがんばってきた。しかし、それを知った同僚から驚くべき文句を言われた。しかも上司の反応も…。-2ページ

*

【イラッとする話】さっぱりわからないプログラム言語の勉強をしてプログラムを組んだり、苦手な英語で書いてあるマニュアルを翻訳したり、あらゆる努力をして仕事を定時であげられるようがんばってきた。しかし、それを知った同僚から驚くべき文句を言われた。しかも上司の反応も…。

「ずるいずるい」と連呼されて
「どうして自分だけ黙って楽をするの?」
「どうして教えてくれなかったの?」
「どうして私の分もやってくれないの?」と責められた。

そういうのは自分で調べたり工夫したりして各自で勝手にやるものだと思ってたから
人に教えてもらわなきゃ分からない、やってもらわなきゃできないって堂々と言える根性に驚いた。

「人が苦労して身に付けたものを『ずるい』と言う人に簡単に教えたくない」と思わず言ったら
怒ったような顔して「もういい」と吐き捨てて席に戻って行った。

こんなんでも勤続年数が私より3年長いってだけで給料もだいぶ違う。
定時でとっとと帰る私より、おやつバリバリ貪ってネットサーフィンしながら
ダラダラ残業してるこのポンコツの方が真面目に責任感持って仕事してるって評価らしい。


上記のやりとりも上司に見られてて、私は協調性がない、仕事はチームでやるものだって諭された。

協調性やチームワークなんて、相手が仕事に対して私と同じ熱意や姿勢を持ってないと
成り立たないものですよ。と言い返したら「熱意を持たせるのも腕の見せどころだよ☆」と
わけのわからないことを言われて唖然。

なんで後輩が先輩に熱意持たせなきゃいけないの?そんなもんは本人の資質でしょう。
そもそもうちの部署にチームでやる仕事なんか1つもないじゃん。
まったくバカバカしい。

●コメント
同意。
&私はあなたみたいにまっとうな人が好きです。
本当に乙!

職場でむかついた事を書くスレ part2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458659242/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい】私と母「親戚が集まるから寿司でもとろう」義妹「すみません、魚のネタは要らないし河童と新香巻全部くれますか?」私「魚苦手?ごめんね」義妹「そうじゃなくて・・・」

親戚が集まる、ただし少人数なので 食事は5~6人前のパーティ寿司でも とっときゃいいやっ

記事を読む

【イラッとする話】予約できない品薄商品をたまたま店で見つけ会計をしてもらっていると別の店員が走ってきて…。俺「えぇ…」

発売元の意向で予約が出来ない商品(なかなか入手困難)を探していて、とある店で見つけた。 レジ

記事を読む

【イラっとした話】「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をカゴに入れてレジに行ったら、5,760円と打たれた。「間違ってるんじゃない?」と指摘すると店員は・・・

スーパーで「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円を レジで480円×12尾=5,7

記事を読む

【イラッとする話】ママ友と子連れで人形劇ありのイベントに行った。うちの子は途中でぐずったので退出したんだが、後日ママ友のSNSに…。そういえば結構色々言われてるなぁ私…。

ママ友と人形劇ありのイベントに行くことになり申し込みをした ラインで申し込んだよと連絡したと

記事を読む

【イラッとした話】近所のケーキ屋でショートケーキ2個買ったら、奥から「あの客たった2個かよ」と言う声が聞こえてきて…

近所のおしゃれな夫婦経営のケーキ屋でショートケーキ2個買ったら、  奥さんが店の奥に

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑