【クレクレ】某国民的アイドル5人組のコンサートに行った時、隣の席の女の子と仲良くなった。その子が派手に頭を掻いてしまってプリンセスヘアーが半壊。すると美容師のお父さんが見事に修理。なんと私達の髪型まで綺麗に整えてくれた。すると・・・

*

【クレクレ】某国民的アイドル5人組のコンサートに行った時、隣の席の女の子と仲良くなった。その子が派手に頭を掻いてしまってプリンセスヘアーが半壊。すると美容師のお父さんが見事に修理。なんと私達の髪型まで綺麗に整えてくれた。すると・・・

mki10

クレクレ遭遇話をひとつ。長い。

数年前に某国民的アイドル5人組のコンサートに行った時の話。
突然雨が降ってきたから早い段階で並んで会場に入り、
着席してゆっくりしてた。
しばらくして隣に夫婦+娘の家族連れが着席。
娘ちゃん、緑のドレス着てて可愛かった。
思わず友人と「可愛いですね」と話かけ、
聞けば娘ちゃんは1年生でこのアイドルの大ファンらしい。
ドレスを褒められて嬉しかったらしい娘ちゃんが
フライドポテトをくれたので、お返しに飴をあげたりして盛り上がる。

話をしてるうちにその家族と私たちが同じ区に住んでることがわかり、
「あの駅前の工事なんだろね?」「○○らしいですよ!」
ってな感じで更に盛り上がる。

とその時、娘ちゃんが派手に頭を掻いてしまって
せっかくのプリンセスヘアーが半壊。
泣きそうになってたところでちょうど戻ってきたご主人(美容師)が
見事な手さばきでそれを修理。
そういえばと思って鏡で見てみたら雨に濡れて自然乾燥された髪は
見るも無惨なものになっていた。
友人も同じで慌てて手ぐしで直すもダメ。
しょうがないから諦めたら隣席の奥さん、ご主人に
「こちらの二人ね、さっきから娘にも私にもすごく良くしてくれてるの。
だから髪を直すの手伝ってあげてくれない?(こっちを見て)
あ、もちろん嫌じゃなければの話なんですけど…」
いや、大丈夫です。あ、嫌じゃないです。
いや、申し訳ないんで。嫌だなんてとんでもない
みたいな会話を繰り返したのち、ご主人に髪を直してもらった。
家を出る時よりも素敵な状態にしてくれた。
と、ここまでが前置き

シェアする

関連記事

【自業自得】4年付き合った彼女が有名会社の社員に目移りして別れを切り出された。「別に会社名で彼に惹かれたんじゃなくて、性格と人間性に惹かれた」→しかし3か月後www

4年くらい付き合った彼女がいて、 お互いの実家の付き合いもあって 結婚話もでていたんだ

記事を読む

【ずうずうしい話】修理に出してた車が返ってきてホッとしてたら、近所の奥さんがニコニコやってきて「ありがとう~結構修理時間かかったのね。じゃ車交換して」

修理に出してた車が返ってきた。 慣れない代車に疲れていたので一安心。 しかし昼に近所の奥さん

記事を読む

【狼少年】近所で熊が出た。放置子が見たらしく、放置子親から「子供が熊に襲われたら大変なので面倒見てくれ」と言われた。

京都市内なんだけど近所で熊が出た。 放置子が見たらしく、放置子親(フルタイム共働き)から 「

記事を読む

【衝撃体験】昼ごろ起きてリビングに行ったら、父は激怒してて母と兄彼女は号泣、兄はひたすら土下座してるという修羅場に遭遇!

たいした話じゃないですが。 中学生のとき日曜日で、昼ごろまで寝ててて起きたらリビングで両親+10個

記事を読む

【義兄嫁】夫が入院した時に、ちょうど夏休み中だった学生の妹に頼んで有料でシッターをお願いした。それを聞きつけた義兄嫁から電話があった。義兄嫁「助かった~。」私「!?」

以前、夫が入院した時に、ちょうど夏休み中だった学生の妹に頼んで、 有料でシッターをお願いし

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑