【修羅場】義実家の監禁・DVから逃げ、子供と暮らし始めて1年。やっと落ち着いてきた頃、義父母と小姑に待ち伏せされて・・・!-2ページ

*

【修羅場】義実家の監禁・DVから逃げ、子供と暮らし始めて1年。やっと落ち着いてきた頃、義父母と小姑に待ち伏せされて・・・!

拒否すると罵声を浴びせられつつ暴行され、

危うく子供達を連れ去れたり、危害を加えられそうになりました。

しかし、それもきっかけとなり年内は間に合いませんが、来年には離婚できそうです。

その際、今回の事をもって接近禁止も盛り込んでもらうことになりそうです。

その件で息子が大変ショックを受けたのです。

皆とも色々相談しているのですが、この機会に話したほうがいいでしょうか。

年齢的に4歳という年で理解してくれるのか不安です。

どのように話をしたほうがいいかなど・・・

●コメント
暴行!お体大丈夫でしたか?お子さん無事で良かったです。

4歳だと、完璧な理解は無理だと思う。
でも、お母さんが真剣に説明してくれる事とか、一生懸命守ってくれる事は伝わると思うよ。
一度しっかりお話して、あとは聞かれる度に説明していくって感じで良いんじゃないかな。
頑張って!

●コメント
お久しぶりですー。

息子さんにはじっくり年数をかけて説明してあげたらいいんじゃない?
4歳で理解するのは無理だよ。
まずは息子さんのショックを取り除いてあげたほうがいいよ。
し~んぱ~いないさ~w

●コメント
ギュッと抱きしめて頭いっぱい撫でてあげて。
「大好きだよ」っていっぱい言ってあげて。
少しずつ易しい言葉で事実を話してあげて。

同じ4才息子持ちだからかな、目から汁が流れる。

●コメント
お怪我はなかったですか。お子さんも心配ですが
有段者の暴行を受けたあなたも心配です。

早く離婚成立し義実家側と縁が切れるように願ってます。

■私
皆さんお返事ありがとうございます。

私は子供を連れてかれまいとして怪我をし、

兄は私と子供を庇って怪我しました。

いずれも軽症で済んだのは他の参拝客やお坊さん等が止めに入ってこられ、

どなたかが警察も呼んだのでそれ以上の暴挙には至りませんでした。

盲点でした。

お墓にまで連日見張っていたとは思いもよりませんでした。

確かに今色々話をしたとしても理解できるかどうか分からないので、

とにかく私は子供達が大好きであることからじっくり教えていこうと思います。

後は聞かれたことになるだけ分かりやすいように言っていくしかありませんね。

義実家の執念深さには本当に驚きます。

○○の物件と××の物件と譲って、

兄と小姑と結婚してくれるなら許してやるなどとまだ世迷言を言うのが信じられません。

●コメント
ご両親の墓前でですか…絶句します。
もう、捨てるものがない人間は怖いものなしということでしょうか。

このような、相手が非人間的というか、暴行を繰り返し逮捕される人間とは
強制的に離婚できないものなんでしょうか。
お墓を秘密裏に移すことは可能なものなんでしょうか。

私さん、まだまだ大変かもしれませんが
どうぞ自暴自棄になられませんように。

●コメント
私の両親が離婚したのは私が4歳の時でした。

パパには好きな人ができてママとあなたの事が嫌いになって
しまったので一緒に暮らせないの、でもママはどんな時でも
どんな事があってもあなたの事が大好きよ、絶対にパパの
ようにはならないから、と説明されたのを覚えています。

私はパパっ子だったらしいけど、離れて暮らして2年も
経ったら、父の顔も忘れてしまった(笑)。

必要な事はお子さんに語ってあげて下さい。

「パパはママよりも別の女の人を好きになった」
「おばあちゃん達はママの事が嫌い」
「おばあちゃん達はあなた達がいたらママはいなくても
良いと思っていて、ママからあなた達を取り上げようと
していた」
「ママはあなた達が大好きだから、取り上げられて
二度と会えなくなるのは絶対に嫌だから、あなた達を
連れて逃げたの」

お子さんはわかってくれると思います。

●コメント
おばあちゃん達は人に暴力を振るっても、人の持ちものを
横取りしても、人を汚い言葉で怒鳴りつけても、悪いとは
思っていない。だから何度もおまわりさんに捕まっている。

義実家の人達は「おまわりさんに捕まる悪い人達」という
事実を教える必要があると思う。実の祖父母だけれども
いつか孫にも牙を剥く可能性も否定できないし。

■私
こんにちは!

先日晴れて元夫元義父母元義妹元義実家となりました。

私にはとても長く感じられましたが、そんなものなのでしょうか。

嬉しすぎて取り急ぎ報告に伺いました。

●コメント
おめでとうございます!
素敵な春がきましたね

●コメントA
おめでとうございます!
本当に良かった。

不穏なことを言うようで心苦しいですが、
これからも逃げ切って下さいね。

■私
嬉しい。ありがとうございます。
>>コメントAさん
そうですね、念のために気をつけたいと思います。

●コメント
おめでとうございます!
なんか自分のことのように嬉しいw
本当に良かったですね。

●コメント
おめでとうございます!
本当に良かった・・・

■私
ありがとう!

本当にありがとうございます!!

まず、友人達との付き合いを断ちたくない気持ちはありながら、

何故かそれ以外の状態をそこまで異常だとは思えず、

友人がおかしいとメールしてきても、いまいちピンとこず、

それで不特定多数の人たちの場で聞いてみれば分かると家庭板を紹介してもらったのがきっかけで。

その友人や、逃げろ!と後押ししてくれた人たちがいなければ、今頃私はどうなっていたか?

ひょっとして動けないように両足折られていたんじゃないかとか思い、ぞっとします。

一番逃げてよかったと思った瞬間が「動けないようにしておけば良かった」との元義父の言葉。

「そんな気になれないように上の子だけでも親戚にずっと預けるのを早めればよかった」との元義母の言葉。

そして、「お前1人言うことを聞いていれば、お前も含めて誰一人として不幸にならなかったのに」との元夫の言葉。

本当に今更ながらにどこの国かと思いました。

ちなみに最後の最後に

「何がどうあっても子供はあきらめない」と言われたとき、

「私は絶対あなた達に子供は渡しません。万が一子供があなたの手に渡ったら私の全財産を兄に贈与しますね。

あなたには一銭も渡したくはないから。今からでもそうしておいてもいいかもね?兄さん?」

と言ってみて、兄も調子を合わせて、そうだな。

と相槌をうったら「なんだそれじゃ育て損じゃないか・・・」「意味がない」と言った元夫と元義母。

やはり子供・孫は本当の意味で大切に思ってなかったんだなとはっきりと分かって、

上の子が恋しがったり寂しがったり泣いていた日々、辛かった日々が、とてもとても意義のあるものだと感じました。

辛かったけど、通って当たり前の道だと確信が持てたから。

あの時私に逃げろって言ってくれた人はいるんでしょうか。

本当に感謝しきれません。

でも、私達が逃げるのに、友人の旦那さん・兄や兄の職場の人・通りすがりの人達などが怪我をして、

そこはすごく申し訳なく思います・・・。

●コメント
良かった。やっと一区切りついたね。
でもまだまだ注意が必要ぽいですね。

あなたが最初に書き込みしたときから見ています。
長い時間がかかったけど義実家と手が切れて本当に良かった。

怪我をされた方の為にもあなたは幸せにならなくちゃいけませんよ。

今年の花見はいい気分でできそうですね。
お子さんと楽しんで下さい。

●コメント
よかった。本当によかった。

●コメント
私も最初の書き込み時から見ていました。
リアル・ネット全員のあなたを助けたいと思う人たちが
あなたを支え励ましあの状況から救い出せたことを本当に喜んでいますよ。
怪我をしたりした人もそのことが原因であなたと子供を救えなかったとしたら泣いて後悔したでしょう。
数ヶ月で治る傷ができるよりもあなたが一生救われないことの方が皆悲しみます。

それに答えるためにも精一杯子供やお兄様と幸せに暮らしてください。
それがあなたを支えてきた人たちへの何よりのお返しです。

●コメント
おめでとう!
最初から見てます。ずっと応援してました。

私さん、本当によく頑張りましたね。
もちろん、離婚を勝ち取るまでには、
お兄様やお友達の尽力があったからだけど、
私さんが立ち上がり、逃げた後も心を強く戦ったから。
お子さん達も、よく頑張ったね。

お子さん達には、いつか本当のことを話してあげた
ほうが良いと思う。
子どもは子どもなりにきちんと理解するよ。

元義実家が完全に諦めて、私さんに2度と
近づいてこないように祈ってます。

どうか、お幸せに。

あー、2ちゃんやってて良かった。
こんなに良い報告が読めたんだもの。

●コメント
もう一年以上たつんだよね・・。
最初の頃に子供連れて何も持たずに逃げなって言った者です。
同じ子持ちとして本当に心配していました。
とりあえず離婚おめでとうございます。
まだゴタゴタ細かいことが色々と残っていると思いますが
どうか油断せず、何より幸せになって欲しいです。

●コメント
うわぁ、無事解決したんですね! おめでとうございます!!
私も最初から応援していた一人です。こんな良い報告が聞けて本当に良かった。
先になって、お子さん方が大きくなってきたら「金がないなら育て損だ」と抜かした
糞共の言葉を聞かせてやって欲しい。録音なら最強。
腹いせとかじゃなくて、あっちがお子さんに全力ですがってきた時に
言いくるめられないように、です。
どんなに甘言並べ立ててきても本心はこうだったんだよ、って。
私さんにはつらい事でしょうが、糞共の粘着は凄そうですから
お子さん達を守るためにも御一考下さい。

私さん親子に幸せしか来ない呪いをかけておきます!

●コメント
私も最初から見ていました。
最初の頃は洗脳されてた私さんの言動がもどかしくてもどかしくて仕方なかった。
経緯も、不謹慎だけどまるでドラマを見ているようで、本当に日本での出来事なのか?と驚愕でした。
やっと平穏な日々を手に入れられたようでよかったです。本当におめでとう。

気が向かれましたら、離婚を勝ち取るまでの経緯を書き込んでいただけると嬉しいです。
ほんとに、気が向かれたらで結構ですが。
もしかしたら、同じような状況の人が他にもいるかもしれない。
そういう人が、一人でも多く地獄から抜け出せたら良いなと願ってやみません。

●コメント
それでは、私も解決梅仮面で!!

本当におめでとうございます。
無事完全解決することを願って…乾杯!!

●コメント
おめでとうございます!
気になってました。
本当に良かったですね!
お子さん達とお兄さんとお幸せに!

●コメント
華麗に梅(つ´∀`)つ

●コメント
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

●コメント
解決おめでとうございます!!
ロム専だったけどこの報せを見たときリアルで小躍りした!
しばらく書き込もうか悩んでたけど時間に余裕できたんで言わせてもらいます。
お疲れ様でしたぁあああああああああああ!!!!!!!
梅支援

■私
私の為にスレをうめてくれてると聞き、最後のお礼に来ました。

こんなことまでに気を使ってくださってありがとうございます。

兄も子供達もとても元気ですよ。

元義実家は確かに何をしでかすか分からないので、対策は色々考えています。

平和に暮らせたらいいな。

ありがとうございました。

●コメント
本当に、解決おめでとうございます。
過去を思い出せなくなる位、幸せに過ごして下さいませ。

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1200890375/
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/jinsei/1200890375/

戻る

シェアする

関連記事

【プチ不幸】同僚の結婚式のブーケプルズで自分の名前は呼ばれなかったが、私と同姓の人が呼ばれてもなかなか出てこない。もしやと思い・・・

数年前、会社同僚(男性)の結婚披露パーティーに出席した時のこと。 独身女性がブーケプルズで一人一

記事を読む

【修羅場】アパートが手狭になったので一念発起して家を建てたら兄嫁が発狂!

家建てたりマンション買ったりしたら義兄弟の嫁に やいのやいの言われた話っていろんなスレで見

記事を読む

【修羅場】足のうおのめが悪化した結果→医者「あーこれ足切断かな」私「切断はいやぁぁぁ!」。結局…。

4月始めに足のうおのめが悪化してそこから菌(レンサ球菌)が入って 化膿して壊疽を起こ

記事を読む

【許せない】軽度知的障碍の彼と結婚の約束もしていたが、いきなりいなくなった。家族も引っ越してて連絡がとれない。その理由は…。

大学のときに実習で知的障害者の人の作業所に行った 同世代のすごく綺麗な男性がいて見とれてたら

記事を読む

【修羅場】結婚話をお互いの両親として、結納の日取りも決まっていた。婚約者父「息子が他の女性を妊娠させた。申し訳ない」妊娠した相手は私の幼馴染だった。

自分的には修羅場話です。 Aと付き合って結婚話をお互いの両親として、 結納の日取りも決まってい

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑