【修羅場】義実家の監禁・DVから逃げ、子供と暮らし始めて1年。やっと落ち着いてきた頃、義父母と小姑に待ち伏せされて・・・!

*

【修羅場】義実家の監禁・DVから逃げ、子供と暮らし始めて1年。やっと落ち着いてきた頃、義父母と小姑に待ち伏せされて・・・!

gee10

こんにちは。

ちょっと聞いて欲しくてきました。

上の子が今週に入ってから一言も義父母のことを言わないんです。

これは、私の態度がなにか問題があって、上の子が私に気遣ってなんでしょうか。

精神的にストレスがなければいいのですが。

私はなるだけ義父母については口に出さないようにしていますし、

上の子から会いたいといわれても、事情があって会うことができないというようなことしか言っていないんです。

●コメント
お疲れさまです。

あなたとの生活に慣れてきて母親の愛情を受けることが増えてきたから
ジジババのことはだんだんフェードアウトしていってるんだと思います。

子どもは生活の変化に馴染むのは大人より全然早いです。
逆にいつまでもジジババを恋しがるほうがおかしいですよ。

たまに思い出したように義父母のことを言うことがあるかもしれないけれど、
たぶんそれは懐かしむレベルになってると思います。

●コメント
おひさ
ジジババの事に触れない以外で何か変化や問題は?

■私
レス、ありがとうございます。

そうですね。

義父母がいない生活に慣れたのかもしれません。

上の子も何度聞いても「会えない」ということを理解したのかもしれませんね・・・

いつ、本当に近い事を、事情を話そうか悩みどころです。

今までの甘やかしのために色々大変だったんですが、

最近やっと落ち着きが出てきて、今まで良かったのに!

みたいな反応が少なくなったのが嬉しいです。

ご飯前や寝る前におやつを食べたり、いつまでもテレビを見たり・・・

言い出したらキリがないんですけど。改善できました。

思ったより早く改善できたのかな・・・?

なんて思ったんですけど、良く考えてみればもう1ヶ月くらいで

義実家から出てきて半年経つんですよね。

なんか長いような短いような不思議な気持ちです。

あまり詳しく書けませんけど、少しづつ話が進んできましたよ。

私達親子と兄に構いすぎて自営に影響が出ていますし、

かなり大騒ぎしたのと、義父が2回も捕まったものですから、

地域の権力者のような感じの方に私のせいで睨まれたり説教された、

会社が傾いたら私に損害賠償してもらうとか弁護士に言ってきて、

それをまたそのお方にお伝えしたら、それ以降何も言ってこなくなりました。

夫の方も頭の上がらない先輩にたしなめられたようで、

私と一対一でないと話を進めないと言わなくなりました。

興信所の調査によれば、

身から出た錆なんでしょうけど、会社の経営がやりにくくなっているみたいです。

どうしてもその土地ならではというほどではないですけど、

協力もあっての会社なんで、金目当てに嫁を監禁していたとか、

戻ってこないから暴行を加えて捕まってるとかいう噂が流れると、

色々難しいだろうなと思います。

小姑もちょっと・・・こういってはなんですが、頭のちょっとかわいそうな子と噂されているようですし・・・

そんなこともあって、会社建て直しというか信頼回復というかに奔走していて、

時間とお金がなくって、私たちに構ってる余裕がなくなってきたみたいですね。

あきらめてくれるとよいのですけど。

●コメント
お元気そうで良かったです。

子どもさん、なんとか三文安防止間に合いましたね。
あのままでは人間として必要な事を一切学べなかった=夫やコトメの様に成長してたでしょう。
それは最大の虐待ですよ。
早期に家を出る事・ウトメと引き離す事は絶対に必要な事だったんですね。

義実家そのまま潰れてくれたら・・・とも思いますがそうなれば暇になって
お金のアテである私さんとお兄さんに執着する様になるだろうし。
経営が大変なまま「嫁さんを解放してやれ」と近所の圧力に屈してくれれば良いんですが。

応援してます。

●コメント
少しずつ落ち着いてきたようで何よりでした。
子供さんについては「何かあるのかな?」程度に思ってはいるけれど、
私さんとの新しい生活に慣れてきたから「まあ、いないんだな」って納得してるという感じなんじゃないかな。

詳細に事情を話すのは、時期が早いとは思うけれどもあのままでは私さんと子供さんに問題があったことと、
子供さんのためを思って行動したっていうことは伝えた方がいいかもね。
子供さんを愛しているのに、引き離されていたってぐらいは言ってもいいんじゃないかな。

子供さんも生活が早い段階で立て直しが図れてよかったですね。
私さんもお大事に。

早く解決するよう、ネット越しですがお祈りしています。

●コメント
まだ決着とまでは行かなくても私さんの書き込みから
強さと意思、自我が感じられるようになり
頼もしさまで出てきたような気がします。

お子様もその様なお母さんの変化に慣れてきた頃ではないでしょうか。

長期戦になりますがご自愛の上、ご家族健やかに過ごされますよう
お祈り申し上げます。

●コメント
ほっしゅ

■私
こんばんは。

保守がどういうものかちょっと分からないのですが、心配していただけているようでとても嬉しいです。

話は私にとって良い方向に進んでいます。

今のところはですが。

自業自得ですが、なかなかの大事だったということもあって(警察沙汰等)、

地域特有の事業だったために立ち行かなくなった会社をたたむことになったみたいです。

さらに働いていた方々から義実家の不審・おかしななところやワンマンなところなどの話が広まっていて、

夫までもが職を失うのは危険と判断し、私側の要求を受けつつあるというところでしょうか。

まだ、逆恨み等が怖いので気をつけて行きたいと思います。

早く離婚してもっと自由になりたいです。

子供達はとても元気です。

息子はもしかしたら祖父母と離れたことについて、

私が悪いわけではないということを理解しつつあるように思います。

園に通うことで周りを見て分かったのかな?どうなのかな?と思います。

●コメント
このまま無事離婚出来て平穏に暮らせます様に
●コメント
> 保守がどういうものかちょっと分からないのですが、

時々、レスを入れないと、スレが落ちちゃうんですよ。

まあ、気にしないでください。
私たちが、勝手に、「保守」しますからw。

レスは無用です。
報告だけでも、サンクスです

●コメント
わざわざ報告乙です。
義家の逆恨み等には、十二分に気をつけてくださいね。

■私
皆さんいつも暖かい保守をありがとうございます。

私も子供達も元気です。

義実家は元気がないです。

だから私達はとても平和に暮らせていますよ。

良く考えたらもうすぐ脱出して1年経つんですよね。

月日が流れるのは早いようなそうでないような。

息子も随分精神的に落ち着いていて、義父母を恋しがるというより、

思い出の一つっぽい言動も見られます。

もう、会えないのかな?という質問をしたことはあっても、

会いたいなということは聞きません。

本人が気を遣っているのなら申し訳ない気持ちですが、なんとなくそういうわけでもないような感じもします。

小学校に入るくらいには事情を説明しようかな、というようなことを兄や友人と話しています。

(誘拐まがいのことをされても困るのもあるので)

兄も別の場所で開業準備しています。

早く完全に解決して義実家のことは何も考えなくてもいいようになりたいです。

●コメント
お元気そうで何より。
早く心から安心できる生活が出来ますように。

■私
ありがとうございます。

早く戸籍上でも他人になりたいです。

後一息というところなので。

助かったのは義実家がほぼ自滅的だったということです。

相手がもっと賢かったり、周りの信頼も厚かったりしたら大変だったと思います。

そうでなくて本当に良かったと思います。

息子は最近兄に懐いていて、兄の言うことをしっかり聞いて僕を鍛えてもらうんだとか言ってます。

鍛えるって・・・?

子供らしくて笑ってしまえる、という生活がなんか嬉しいです。

娘も片言話し始めてて、息子も兄らしくなってきましたし。

持久戦がんばります!!

●コメント
私さんのレスが力強くなってる気がする。
うれしい!頑張ってね。

■私
お久しぶりです。

意外な場所に義父母小姑が待ち伏せしており、

話し合いをしおうと詰め寄ってきました。

シェアする

関連記事

【修羅場】義実家に行った際、トメが私がアレルギーで食べられないもので食卓を埋め尽くして嬉しそうに笑っていた。そのトメの顔を見てコトメが「昔私を虐めてたあいつらそっくりの顔している。母さん見てるとあいつら思い出すからもう会いたくない」と言って家を出て行ってしまった。

別居はしてるけどたまに義実家に行った際私が食べられないもの (アレルギーのあるもの)で食卓を埋め

記事を読む

【妊婦の修羅場】産婦人科「切迫早産なので入院してください」入院後、医者「脈が速い」私「元々です」→危険な事態に・・・

妊娠中の出来事の最大の修羅場だった。 前にどっかで投稿したかもしれない。そんで長いです。

記事を読む

【修羅場】私は小さい頃祖母の家で暮らしていた。しかし祖母の家で長らく過ごしていたのに記憶がほとんど抜け落ちている。おぼろげな記憶をたどってみると…

私のおぼろげな記憶をひたすら書き出しているだけですが、 大人の印象操作もあって記憶から混濁してい

記事を読む

【修羅場】母が生前に家族宛てに残したビデオレターで、自分が父との間に出来た子じゃないという衝撃的な事実が発覚した!

自分が20歳の時に母が他界して、しばらくして大分落ち着いた頃に 母の友人だった人から、母が

記事を読む

【どっちがクズ?】友人「50万貸して」俺「借りるなら俺と縁を切れ。諦めるなら聞かなかったことにする」友人「貸してくれ!」→結果

他スレの借金話で思い出した昔の友人。 ある日友人から50万ほど金を貸して欲しいと言われた。

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑