【ムカつく話】どうも義姉に嫌われてるっぽい。旦那に聞いても「嫌われる理由ないだろ」とスルー。ところが、車のドアを目の前で思い切り閉められ頭を強打したり、レストランの予約を私の分だけしてなかったり・・・嫌われてることを確信して旦那を問い詰めてみたら・・・

*

【ムカつく話】どうも義姉に嫌われてるっぽい。旦那に聞いても「嫌われる理由ないだろ」とスルー。ところが、車のドアを目の前で思い切り閉められ頭を強打したり、レストランの予約を私の分だけしてなかったり・・・嫌われてることを確信して旦那を問い詰めてみたら・・・

結婚して一年ぐらいになるんだけど、

結婚前の家族同士の顔合わせの時から

なんか義姉に嫌われてるっぽい印象はあったのね

初対面で嫌われるなんてこと今まで無かったから

気のせいかと最初は思ってたんだけど

パッと目が合った時に

「あ、今私のこと睨んでたな」って感じがしたんだよ。

すぐに普通の表情に戻すんだけど、

今絶対睨んでただろ!みたいな。

彼に「私、もしかしてお義姉さんに好かれてない?」

って聞いたら「嫌われる理由ないだろ」って

あっさり否定されたけど。

でも結婚してからもずっとそんな印象が消えなかったんだ。

義姉は30代半ばでまだ独身だったし、

お見合い10回ぐらいしてるけど

纏まらないらしいって聞いてたから

もしかしたら弟が先に結婚したのが気に入らなくて、

その気持ちが私に向かってるのかなって思ったけど

そんなふうに思うのは意地悪かなと思ったし、

考えないようにしてた。

でも一年経って、やっぱり私は嫌われてる・・・

と言うより憎まれてる気がした。

だとしても、理由は全く思い当たることがなかった。

そう感じた出来事は、それだけみると

些細なことなんだけど回数が重なるとそうは思えない。

義姉は両親と同居で、

私たちは義実家とはスープの冷めない距離に住んでたので

結婚してからは月1ぐらいでみんなで外食してたのね。

大抵義父が運転する車に助手席に義母、

後部シートに義姉が乗って迎えに来る。

で、私、旦那の順に乗る。

つまり私は後部の真ん中。

旦那はど真ん中嫌いなので。

降りる時に義姉の後ろからついて出ようとしたら、

私が頭を出したところで思いっきりドアを閉められて

思いっきり頭を打ったんだけど、「あらごめん」だけ。

普通ドアを閉めるときって、そういうの注意しないもん?

次からは警戒して意識して

義姉じゃない方から出るようにしてたんだけど

ある時うっかり義姉の方から出ようとして、

思い出してヤバイ!と思った時には

身体が既に出かかってるところに

勢いよく閉められてまたもや強打。

ヤバイ!って意識が頭を引かせたのでまだマシだったけど、

それがなかったらどうなってたか。

義父母が「気を付けなさい!」

って叱ってくれたけど知らん顔。

他にも細々と色々あった。

義実家の玄関に脱いで揃えてあった

私のパンプスを踏みつぶされたりとか。

で先月、義母の誕生日に

義姉が予約したって店にみんなで行った時、

4人で予約してた。

「あ〜私ちゃん忘れてたー。

家族ってどうしても4人って思っちゃうのよねー」って。

これまでの事があってのコレだったから

頭に来て言い返したかったけど

せっかくの義母の誕生日だから

空気が悪くなるのもなぁって思って我慢したら

あとで義母に

「ごめんね。あんな子じゃないんだけどねえ」

って言われた。

ってことは、

やっぱり私のことだけ気に入らないんだなと思って

ショックだった。

で、この間旦那にこれまでの事全て、

何故あんたは私を庇ってくれないのか

義父母のように義姉に怒ってくれなかったのかと

不満をぶちまけた。

そしたら理由が分かったよ。

旦那、本当は理由知ってたよ。

シェアする

関連記事

【ムカつく話】買い物中、娘が持ってた財布を後ろから来た子供が取り、祖母らしき人の近くに逃げて行った。「返して」と言っても離さないので「お巡りさん呼ぶよ!」と脅かしたら渋々返したんだけど、その祖母らしき女性がその間何をしてたかというと・・・

ついさっきのカチムカ。 小1の娘と買い物に行ったんだけど、娘が手に持っていた財布を後ろ

記事を読む

【クズ】職場結婚した旦那と会社のお花見に参加したら、旦那上司に「なんで飲まないの?」と聞かれた。「妊娠してるかもでして」と言ったら、旦那に向かって「はらませたのかよ!?ゴムに穴開いてた?www」

この前、会社の花見に行ってきたんですがそこにいた主催者がスレタイ(クズ) 入社したてで

記事を読む

【図々しい】義弟嫁「うちの娘、来月七五三なの。物はかぶると困るし、服は小さくても気に入るかうるさいからお金にして下さいね。」私「は?」

義弟の娘が今年三才で七五三を来月するそうなの。 それで今日義弟嫁にスーパーで会って立ち

記事を読む

【酷い店】某ホムセンにて、木材のカットをお願いした結果→ギャル店員の恫喝&彼氏召喚→クレームを付けるも使えない店長、使えない本社…。なんだこの店…。

某ホームセンターで木材買ってカット頼んだらギャル店員に喧嘩売られて 表出ろやとか騒がれ、しま

記事を読む

【修羅場人生】親の離婚から始まった修羅場だらけの人生だが、一番の修羅場は旦那に妊娠中の腹を包丁で裂かれそうになったこと。

有難いことに家庭に恵まれていて 修羅場には困ったことが無い人生 むしろ人生そのものが修羅場ww

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑