【ムカつく話】朝鮮で生まれた父の戸籍を持参して婚姻届を出しに行ったら、役所の係員「朝鮮人ですか?」

*

【ムカつく話】朝鮮で生まれた父の戸籍を持参して婚姻届を出しに行ったら、役所の係員「朝鮮人ですか?」

dww10
私の父は朝鮮生まれなのよ。

祖父が軍人さんで赴任中に生まれたので戸籍にちゃんと出生地が書かれている。

就職の時とかに戸籍の提出とかしたり、生まれた場所の話になったりすると

「ちょんがーか!!」とよく言われたらしいわ。

「ちょんがー」って何?と子供の頃よく思ったわ。

昔の事だし・・・と思って聞いてたけど、結婚の時に戸籍を出すじゃない。

今の戸籍はパソコンプリントだけど、昔の戸籍は古い手書きのコピーなんだよね。

私は親の籍に入っていたわけだから、父の戸籍を持参して婚姻届け出しに行ったんだけど

窓口の人に「えっ、朝鮮人ですか?帰化してますか?証明書は?」

シェアする

関連記事

【クズ嫁】子供の運動会当日に、嫁の職場のバーベキューが行われることに。普通なら断って終わりだと思うんだけど、運動会が終わった後に行きたいと騒いでいる。だったら勝手に一人で行けよと思うんだが「家族皆一緒じゃなきゃやだ。全員で行く」と言って聞かない…。

俺も、妻と交戦中だ 原因は、実にくだらない 奴が、元職場の皆さんとバーベキューを

記事を読む

【ムカつく話】俺は映画鑑賞が趣味なんだけど、借金をかかえた同僚に「毎週映画行くなんて、金がなくて行けない人に申し訳ないと思わないのか!」と怒鳴られた。「じゃあお前は飢饉に陥ってる国があるのに飯を食って申し訳ないと思わないのか?」と言い返したら・・・

職場での話。俺の趣味は映画観賞。 毎週のように映画にいくんだが、自称借金のある同僚から 「毎週映

記事を読む

【イライラ】回転ずしで一人で食事しようと整理券を取った。一人だとカウンターしか選べないようだったのでカウンターを選択したけど、待ってる客は他にゼロ、ちょうどカウンターが埋まっててテーブルは空いているという状況の中、後から来る2人以上の客をどんどん先に案内してカウンター待ちの俺だけ延々と待たされることに…納得がいかなくてとうとう店員に声をかけた

ショッピングモールの回転寿司屋で1人寿司しようと思った 入り口の発券機で人数を入力、1

記事を読む

【ムカつく話】正社員の仕事が見つかったので、バイト先のスーパー店長に辞めたいと告げると「嫌だ!辞めさせない!!」そしてその後・・・

イライラして仕方ないので愚痴吐かせてください 正社員の仕事を探すまでのつなぎとしてスーパーのバ

記事を読む

【女の敵は女】バレンタインに料理上手な彼女がフォンダンショコラをたくさん作ってくれたので、おすそ分けとして会社にも持って行った。同僚にも配り、昼食後のデザートとして机の上に皆がフォンダンショコラを置いているのをみた女子社員が突拍子もないことを言い出した…!!

  バレンタインの手作りチョコトラブルなんだけど 俺の彼女そこそこメシウマなのね

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑