【毒親】子供の頃うちの家では「卒業」という儀式があった。玩具や漫画、ファミコンなどその年齢に相応しくない物を自分で壊すというもの。そして大学を卒業してしてた物は・・・-2ページ

*

【毒親】子供の頃うちの家では「卒業」という儀式があった。玩具や漫画、ファミコンなどその年齢に相応しくない物を自分で壊すというもの。そして大学を卒業してしてた物は・・・

そして兄貴は大学を卒業後付き合っていた彼女の家に入り両親を捨てた
今までのクソみたいな人生から卒業するからと言って

両親は自分達が正しい教育をしていたと自負していたので兄貴の
行動には激しくショックを受けたようだった

俺も兄貴にならって両親を捨てた。
両親は兄貴の時と同じように狼狽したが
「子供を持った時、自分達の教育が間違っていないのが分かる」
と言われた。
兄貴に散々否定されたにもかかわらず
全く変化のない両親の神経が分からなかった。

そのうえ、自分としてはこの言葉が呪いにしか聞こえなかった。
事実兄貴は子供を作ったが子供のちょっとしたしぐさで
昔のトラウマを思い出すようになり
カウンセリングを受けるようになったそうだ。
まだ20代だけど先の人生が暗い物にしかみえない。

●コメント
両親も壊せば良かったのでは?

●コメント
なんかホラーものの短編マンガにありそう

●コメント
多分、自分の子供が裕福なのを嫉妬してたんじゃね。
親、戦後世代でしょ。
でも本人達は本気でいい躾、って思ってる。
極端に精神的ケチな人って、子供だろうと
他人が楽しいってのがイヤなんだよな。
そこに小心者がくっつくと、言い訳を探して
他人から楽しみを奪うようになる。

でも虐待ってほどひどくないし、
そこまで悲観しなくていいと思うぞ。
自覚してれば問題なさそう。

●コメント
そんな躾で育てられた子は物に極端に執着しないか
逆に極端に執着するか、両極端になりそう

●コメント
親が100%な人生から卒業しなさい
そうすれば開けるであろう

●コメント
うちはどんなに大事にしてるものでも俺が居ない間に親が勝手に捨ててたな。
何故捨てたのかと文句を言うと「もう要らないでしょ」とケロッと答えてた。
「要るよ!」と怒ると「そんな歳してみっともない!」と逆ギレしてた。
父親には「親が買った物だから親が勝手に捨てるのは当たり前だ!」と怒られた。
自分の小遣いやお年玉を貯めて買った物だと主張すると「その金をやったのは
親だろう!文句を言うのは自分で働いて買った物を捨てられたときだ!」と
さらに怒られた。

●コメント
壊すんじゃなく納戸に隠しておけば、今頃オークションで高値が…
そういう面でも愚かな親だ


●コメント
両親を叩き潰さなかったからだよ。今からでも遅くはないのでは?

●コメント
心を叩き潰すという意味なら
そこまで否定されて変わらないなら多分無理だろうな。

物理的にという意味で言ってるなら基地

●コメント
年齢にふさわしくない、って誰基準で決めてんだよw
それ作ってるの大人だしな。
ホントにクソみたいな親だな。

戻る

シェアする

関連記事

【作戦】嫁に怒られてもゲームやる息子に、毎日3時間のゲームを義務付けた結果

息子「風呂入るわ」 俺「おい、今日は2時間しかゲームしてないぞ」 息子「今日はいいや」 俺「

記事を読む

【相談】小2の息子がやめろと言っても他人の田畑に勝手に入って遊んだり用水路で魚取ったりする。好奇心が旺盛で善悪の区別がついていないみたいでどうすればいいか分からない。

子供の頃、虫取りやごっこ遊びなどのために他人の田畑に勝手に入って遊んだり 学校の畑で授

記事を読む

【子育て】えづいて吐いてご飯が食べられない1歳児。小児科に行っても「この程度で何しにきたの?」とプゲラされ→それでも諦めず・・・

朝食、昼食、夕食と猫が毛玉吐くときみたいにえづいて吐いて ご飯が食べられない1歳児 白湯

記事を読む

【因果応報】山中でヒッチハイクしてた昔いじめっ子だった女を気付かずに車に乗せた。以前のようにバカにしてきたので、山道に置き去りにしてやった結果・・・

以前ここか因果応報だったかインパクト強いのがあった。 昔報告者をいじめてた女が山中で

記事を読む

【子育て】コトメが長男だけ叱らない子育てをしてきた結果、とんでもないモンスターを生み出してしまった。

コトメが離婚されるようだ。 コトメには、小1長男・2歳長女・7か月次女の 3人子どもがい

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑