【ショック】婦人体温計・基礎体温記録グラフ・漢方薬を盗まれ、犯人は友人Aであることが判明。その後夫婦で謝りに来たんだけど、二人きりになった時、Aが本性を現した-2ページ

*

【ショック】婦人体温計・基礎体温記録グラフ・漢方薬を盗まれ、犯人は友人Aであることが判明。その後夫婦で謝りに来たんだけど、二人きりになった時、Aが本性を現した

Aが、「子どもいないとマンションもすぐに買えていいよね・・・」とぽつり。

私が、「え・・・」と思っていると、

A「うちはA子(長女)が受験生だし、A男(二番目)も今度一年生だし、下の子だってこれからもっとお金もかかるしさ、マイホームなんて夢のまた夢だしさ」

A「なんか、うらやましかったんだよね」

Aの本音を初めて聞いた気がしました。

Aはつまり、

・ マンション購入して子作りなんて、すごく計画的でうらやましい

・ 私は十代のころA子を妊娠、入籍したもののA子を産んですぐ離婚、ずっと水商売して苦労していた(それは私も知っている)

・ A夫と再婚してからもまだA子は小さくて手もお金もかかる

・ そうこうしているうちに、A男ができたので社会復帰ができなくなった

(A夫は最低3歳までは母親が家庭で子どもを育てるべきという考えを持っているから)

・ A男が幼稚園に上がったからパートでもと思ったら、末っ子ができたのでまた社会復帰が最低3年は遅れる

・ A夫が転職したので生活が厳しく、マイホームどころか中古マンションにも手が届かない

・ そんなときに、(私)が体調不良で仕事を辞めて、ちょっと気分が良かった

・ A子を妊娠する前に3回 中 絶 をしているが、それでもA子を含め3人も子どもを妊娠し無事出産できたので、

女性として、母親として、(私)よりも優れているのが嬉しかった

(私には以前、3回 流 産 したと言っていた)

・ (私)に依存しているあなたを見ていると、優越感を感じられた

・ (私)が子どもを欲しがっていて、子宝に恵まれている私(A)をうらやましいと言ったから、更に優越感が増した

・ なのに、子どもを作ろうとしている(基礎体温グラフのことを知った)

・ マンションも買って、貯金もしてて、更に子どもまで持ったら私は負け

・ だから体温計とグラフと妊娠の薬(漢方薬のこと)を盗んだ

私夫とA夫が席を外したほんのわずかな時間に、こういうことをつらつらと述べられて

私は頭が真っ白になってしまいました。

声が震えて、「もう帰ってください、もう来ないでください」と言うのがやっとでした。

その後、A夫婦と末っ子が帰り(というか追い返し)、Aに言われたことをそのまま私夫に伝え、

その日は泣きながら過ごしました。

友人と思っていたAが優越感のために私と一緒にいたんだと知り、とにかくショックでした。

私が仕事を辞めた理由は流産して体調を崩したから。

引きこもりになったのは「(流産したことで)世間の人は私を人殺しと思っているんじゃないか」との強迫観念から。

当時はAにたくさん慰めてもらって、Aと一緒に泣いたこともありました。

Aも「3度も 流 産 したことがあるから、子どもを亡くした気持ちは良くわかる」と言っていました。

私も、(流産した経験があるからこんなに私のことを心配してくれる)と思っていました。

(真実は流産ではなく十代での無計画妊娠→中絶だったわけですが)

それなのに、そんな風に思っていたなんて・・・と涙が止まりませんでした。

当時、基礎体温を測っていたのは自分の体調を管理するためであって、妊娠のためではありませんでした。

処方された漢方薬もホルモンバランスを整えて体を正常に戻すためのものでした。

(不妊治療にも使われる薬だけど、更年期治療にも使われるような種類のもので、妊娠に効果覿面!というような薬ではありません)

でも、私にとっては「こまめに体調管理(体重や体脂肪測定等も含む)することによって、

数値の上で「健康体に近づく」目安になり、心のよりどころでもありました。

それを「優越感」とか「劣等感」という理由で奪われたのは本当にしんどかった。

第一、「一緒に泣いてくれた友人」を無くしたのはとても辛かった。

それから何年も経って、A一家とは一切連絡はとっていません。

でも、これまで何度も、「Aは本当は私に愚痴を言いたかったんじゃないか」

「私ばかりがAを頼ったのがいけなかったんじゃないか」という考えに囚われてしまったこともありました。

今は体調も戻り、普通に社会復帰できているので精神面でも大丈夫ですが。

それでも、「A夫婦が離婚したらしい、子どもたちは全員A夫が引き取っている」

という話を知人経由で聞き、以来数日間不眠が続いているので厄落としさせていただきました。

以上です。

●コメント
乙…
怒りよりも悲しくなってくるね

●コメント

ここに書いてちゃんと厄落としできたから、ゆっくり休みな。
今日は寒いから風邪ひかんようにな。

●コメント
乙でした。
泥云々より、友人だと思ってた人がそんなヤツだった事の方がショックだね。。。
ここで吐き出してすっきりして、もうAの事は忘れて幸せになれよ。

■私
無人だと思っていたら・・・

優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。

ブルーな一週間でしたが、吐き出させてもらって少し気持ちが楽になりました。

暖かくして横になることにします。

戻る

シェアする

関連記事

【複雑】コトメとは元々旦那と付き合う前からの仲良しの友達で、義実家との関係もすごく良好。そのコトメが最近鬱になり自宅療養しているので、私が行くと喜んでくれるコトメに頻繁に会いに行っていた。そのうち私の妊娠が発覚。悪阻の為しばらく義実家に行けてなかったんだけど久しぶりに義実家詣に行ってみるとそこで事件は起きた…!!

コトメが鬱で義実家療養中。 学生時代からの友人で(向こうが2つ上) すごく仲

記事を読む

【修羅場】昔5年間付き合ってた人のブツが凄かった。相手が「普通だ」と言い張るからそう思い込もうとしていたが・・・

昔5年間付き合ってた人のブツが 二本生えてるのを見たときが精神的修羅場だった 初めて付き

記事を読む

【辛い】義父の運転で病院行こうとしたら停車中運転席の横からから追突された。私は流産し、義父は頭を打って人格が変わった挙句ボケが出た。加害者は無保険無免許のうえ植物人間になってしまったのでお金はもらえない。

税金払えなくて辛い 三年前結婚したのよ 妊娠したから仕事やめて夫の扶養に入ったのよ こ

記事を読む

【ショッキングな話】20年前よく祖父母の家に預けられていた。そこは田舎でトイレが外にあった。近所にはアル中の暴力旦那のいる家がありよく祖父母の家に奥さんと子供が避難してきていた。そんなある日、奥さんの様子がおかしい時があった。

もう20年も前の事なので書く。 私は両親の仕事の都合で、よく祖父母の家に預けられていた。 田んぼ

記事を読む

【ショッキングな話】旦那の妹に高校生の娘がいる。私たちからしてみると姪になるがそこ子が妊娠したという。既に生むしかない状態のようでそれまで親は知らなかったらしい。その娘を預かってほしいと義理の妹から連絡があったが・・・・。

自分も旦那もいい年で子は大学生、既婚の旦那妹もそれなりの年で中高の娘がいる その姪の高1のほう

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑