【修羅場】中学時代の私は腐女子で、同じ腐女子仲間と集まっては盛り上がってた。そんな私も結婚して子供も生まれたんだけど、私の子と同じクラスの子の母に真剣な顔で話したいことがあると声をかけられた。家に招いて話を聞くと…。あまりの内容に私パニック!

*

【修羅場】中学時代の私は腐女子で、同じ腐女子仲間と集まっては盛り上がってた。そんな私も結婚して子供も生まれたんだけど、私の子と同じクラスの子の母に真剣な顔で話したいことがあると声をかけられた。家に招いて話を聞くと…。あまりの内容に私パニック!

dff100

当事者のはずの私が知らなかった修羅場。

今からン十年前、私はデブスでガリ勉でメガネでニキビ面で腐女子という
4重苦も5重苦も背負った女子中学生だった。

同じクラスに同じアニメのファンというか腐女子が2人ほどいて
当時好きだったアニメのキャラを通名じゃなく
設定資料にしか書いてない本名で呼び
私らは流行追いかけるだけの軽いアニメ好きとは違うのよフフンと
どっからどう見ても暗黒歴史にしかならない上から目線で
自分らの世界で凝り固まってた(思い出すとしにたい))。

そして社会人になって数年(腐女子は卒業した)
中学の同窓会が行なわれて参加した。

元腐女子友人で固まって懐アニの話に花を咲かせてたら
まったく覚えていない元同級生らしい男が近寄ってきて
なぜか私に声をかけ、メルアドとか携帯番号を聞きたがる。
しかたなく仕事用の名刺を渡したが、すぐに忘れた。

そして一昨年の冬。

私も結婚して、2人目の子供が幼稚園に入園。
ある日、同じクラスのAさんがものすごい真剣な顔で
「話したいことがある」と声をかけられた。

喫茶店もない田舎なんで、家に招いてお茶したんだが

シェアする

関連記事

【戒め】新入社員歓迎会で教育係の先輩が新入社員に飲ませまくった。周りは止めたけど、ウルサイと怒鳴られ他の部屋に追い出された。そして帰るとき1人の新入社員が起き上がらない。それどころか漏らしてて呼吸もおかしい。しかし先輩は「救急車なんて大げさ!水飲ませれば平気!」→結果

新入社員の歓迎会とかもう終わるころかな? 元いた会社で新入社員の一次研修が終わって歓迎

記事を読む

【修羅場】20歳なのに転職歴5回、近隣の病院や介護施設を転々としていた男を人手不足のためやむなく採用した。最初の1週間は普通だったが、だんだんおかしく

昔うちにいた男の話。 フェイク多めなので つじつま合わない部分あったら失礼。 自分は病院で事務

記事を読む

【クズ男】結婚を控えた姉が婚約者の男の運転で事故に遭い下半身不随に…。クズ男と化した婚約者が姉にさらなる追い打ち。そいつが放った言葉は…!

姉ちゃんが結婚式の2週間前に 婚約者が運転する車に同乗してて事故に遭い 大けがして長期入

記事を読む

【クズ】姉が、子供が5歳になる頃ガンで亡くなってしまった。その後は月1回姪と会っていたんだけど、姉夫からもう姪と会わないでくれって言われた。なんでも姉姑から「うちの家の子供だから会わせるのはおかしい」と言われたらしい。結局姉姑たちと話をすることになったんだけど、姉姑の言ってることは意味不明で話にならないうえ、姪が「お母さんは悪い人だったからガンになったっておばあちゃん言ってた」と泣きながら話してくれたことで私はブチ切れた。

姉の夫のことなんですが、吐き出させてください。 姉は、出産し、子供が5歳になる頃ガンで他界しま

記事を読む

【修羅場】旦那が子供を避ける、嫌がる。理由を聞いたら子供とのコミュニケーションが苦手だって→よく話をしてみると旦那の根深い問題が見えてきて…。原因は旦那両親…?

旦那が子供を可愛がらない。 子供がパパ~!って甘えて抱き付いたら、ウザそうに避けたり本気で

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑