【クズ】姉が、子供が5歳になる頃ガンで亡くなってしまった。その後は月1回姪と会っていたんだけど、姉夫からもう姪と会わないでくれって言われた。なんでも姉姑から「うちの家の子供だから会わせるのはおかしい」と言われたらしい。結局姉姑たちと話をすることになったんだけど、姉姑の言ってることは意味不明で話にならないうえ、姪が「お母さんは悪い人だったからガンになったっておばあちゃん言ってた」と泣きながら話してくれたことで私はブチ切れた。

*

【クズ】姉が、子供が5歳になる頃ガンで亡くなってしまった。その後は月1回姪と会っていたんだけど、姉夫からもう姪と会わないでくれって言われた。なんでも姉姑から「うちの家の子供だから会わせるのはおかしい」と言われたらしい。結局姉姑たちと話をすることになったんだけど、姉姑の言ってることは意味不明で話にならないうえ、姪が「お母さんは悪い人だったからガンになったっておばあちゃん言ってた」と泣きながら話してくれたことで私はブチ切れた。

kud10

姉の夫のことなんですが、吐き出させてください。

姉は、出産し、子供が5歳になる頃ガンで他界しました。
色々とあり、姉夫が子供の面倒を見る事に。

姉夫の印象は、凄くマジメでそれでいて面倒見のいいアンちゃんって感じでした。
姉が亡くなってから、私や私の両親は、姉娘に会うのは1ヶ月に1回と決まっていました。
両親は、姉の忘れ形見と会えるのを、凄く楽しみにしていました。

姉が亡くなって1年するかしないかの時、
「妹ちゃん(私)と二人っきりでちょっとお話したい。」
と、姉夫から連絡がありました。
「なんだろう?子供の相談かなあ?まさか再婚したいとか?」
と、色々と妄想に近いことを想像しながら、指定されたファミレスへ行きました。

内容は、 「娘と、君たちはもう会わないでくれ。」
って事で、かなりビックリしました。
「私や、母や父は何かしました?」と、聞いてみると、
「いや、援助していただいて、色々と助かってる。
けど、俺の母親が、娘は俺の家の子だから、君たちと会うのはおかしいというんだ。」
と、ビックリの発言です。

兎に角どうしていいかわからず、
「それって良く考えてください!おかしくないですか?姉娘ちゃんは、母や父にとっても孫です。
貴方は、私たちから一つの楽しみも奪うんですか?理由をちゃんと纏めてください!」
と、姉夫が言ってることをおかしい事を主張し、それでも「うーん」と唸る彼に対し、
「お願いします!母も父も私も、楽しみにしてるんです!たった1ヶ月に一度じゃないですか!」
と、頭を下げました。

姉夫は、それを見て
「そんな妹ちゃん!頭を下げないでください!そうですよね、俺がちょっと変でしたね。
いや、母がどーも、孫を取られたくないって気持ちでいっぱいだったようで。
俺もちょっと混乱してました、申し訳ない。」
と、逆に謝られ、ここは双方「この話は忘れましょう。」で終わらせました。
「他言無用で、ここだけの話。」ってことにもしました。

ですが、その日の夜、母から私の携帯に電話があり、実家へ駆けつけました。
「おかしいのよ、向こうのお母さんからお電話で、貴方、姉夫君に土下座したって?」
といわれました。

姉夫、その日の内に鳩の様に姉トメに言ったようです。
「貴方の娘さん、私の息子に土下座したようね?ちょっと相手間違えてませんこと?
我が家の孫にあわせてあげるんです!相手は私でしょう!」
と、何故か怒鳴られたようです。

いや、頭は下げちゃいましたが、土下座はしてませんよ。
もう、かなり激怒し、直ぐに姉夫へ電話しました。

姉夫は、「ああーそのー」って感じで、ブツブツと口ごもってる感じでした。
その週の日曜日に、姉娘を連れて、話し合いにこちらに来ると言うことで、その場はおさまりました。

そして日曜日に、姉夫、姉娘、姉トメがやってまいりました。
姉トメは、「この子は我が家の孫、貴方たちにはもう関係ないの!」の一点張りです。

姉夫は、普段は結構おしゃべりなのに、姉トメが喋りだすと
「ああ、うん。」としか言わなくなります、イメージ変わりましたよ。

その頃、6歳になりもう直ぐ7歳の姉娘には聞かせたくない話なので、
私があやすので別室へ連れて行きました。

別室で、姉娘と学校の話とかアイドルの話とかしてたら、急に泣きはじめました。
「お母さんさ、凄く悪い人だったの?悪い人だったからガンになったっておばあちゃん言ってた。
天罰で、死なされたって言ってた。どうなの?違うでしょ?優しかったよ?なんでーなんでー。」
って、言い出したんです。

シェアする

関連記事

【修羅場】体を壊すほど勉強してもライバルに勝てなかった。ドクターストップを無視して勉強していると、母から衝撃のひと言が!

私は小中とずっとライバルの女の子がいた 仲が悪かったわけではなくて、好敵手 塾も同じ

記事を読む

【修羅場】9歳まで祖母の下で育てられた兄は俺様気質で、気に入らないことがあると物を投げつけてくるような人だった。ある日、買い物を命令され怒った私が文句を言うと…

うちは父がオドオドした気弱な人で、母は兄命な人だった。 私の3つ上の兄は、膿家でも

記事を読む

【修羅場】旦那がいきなり「慰謝料払え。親権も諦めろ」と離婚を迫ってきた。理由は、私が若い男に入れあげて借金した挙句、借金返済のために怪しいビデオに

今日旦那がいきなり離婚を言ってきた。 興信所の名前の入った茶封筒を持って離婚を切り出された。

記事を読む

【ぼっちの苦悩】昔から女の子の遊びより男の子の遊びの方が好きだった。年齢が上がるごとにクラスで孤立していき先生にも心配されるほどだったが・・・

昔から女の子のする遊びがつまらなかったし、ぼっちが好きだった そもそもガオレンジャーと仮面ライダ

記事を読む

【修羅場】料理屋でバイトしてるんだけど、年上の女社員Aとけっこう仲良くしてた。Aは職場のイケメン板前Bと付き合っているらしい。ところが・・・

ずっとROMってたけど、 ちょっとした修羅場を思い出したので書いてみる。 ケータイで思い

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑