【不謹慎厨】大学の時の同級生から、私の妹が今年の6月に結婚式を挙げるのは不謹慎だ!って言われた。熊本で地震があって大変なのは分かるけど、今からキャンセルするほうが式場にも失礼だし、ここ関東だし、その同級生は招待すらしてないし…。経済をまわすことで出来る支援もあるって諭してくれた人もいたんだけど…。

*

【不謹慎厨】大学の時の同級生から、私の妹が今年の6月に結婚式を挙げるのは不謹慎だ!って言われた。熊本で地震があって大変なのは分かるけど、今からキャンセルするほうが式場にも失礼だし、ここ関東だし、その同級生は招待すらしてないし…。経済をまわすことで出来る支援もあるって諭してくれた人もいたんだけど…。

fks100

大学の時の同級生からいきなり「こんな時に不謹慎だ!」って言われた
なんの事かわからなくて聞いたら私の妹が今年の6月に結婚するのが不謹慎だって

そんなこと言われても去年から準備してたんだから仕方ないし
うちもお相手の家も関東だから中止した方が招待客や式場に失礼になると思うんだけど

その同級生は招待してない(妹ともお相手とも面識ない)のにいきなりどうしたんだろう
同窓会くらいでしか関わりない相手だったから色々びっくりしてる

●コメント
「必要以上に自粛を促して経済を滞らせようとする人が1番厄介だよね」
「被災地へ物資提供や募金をし、経済を回すことが私達に出来る最良の選択」
と教えて上げる優しさを持ってみては?

逆上されたらまた教えて下さい。wktk

■私
似たような事をその同級生と親しい人達が言ってくれたんだけど

シェアする

関連記事

【ムカつく話】コンビニで煙草を買おうとしたら「未成年には売れません」と言われた。免許証を見せても「免許証は未成年でもとれるから、見せても売れない」の一点張り。呆れた俺が「いや、生年月日を見てよ」と言ったら・・・

昨日の出来事。 コンビニで煙草を買おうとして レジにいる店員に 「煙草

記事を読む

【ドン引き】元彼はテーブル一杯に料理を作っても八割方食べつくす。気合を入れて料理をした日に、食器を洗ってから席に着くと全て食べつくされた後だったこともある。なんで食べるの?と聞くと…。その他にも卑しい人間共のエピソード盛りだくさんでドン引き…。

去年一瞬だけ付き合ってた人は、 一人暮らし用には少し大きいくらいのテーブル一杯に料理を作っ

記事を読む

【鴨】旦那の昔のバイト先の先輩34歳が、私たちの住むワンルームに泊まりに来ると言ってるのだが・・・

もう泊まるのは決定してしまっているのですが こちらで相談させてください。 旦那25歳 私2

記事を読む

【イラっとする話】義母「食事会しましょう」私「子の誕生日だからかな」→義父が機嫌悪くて子と私がキレられたんだがその理由が…、知らんがな…。

去年末に、旦那の父が定年退職を迎えた。 システムがよくわからないけど、同じ職場に同じ時間帯で

記事を読む

【イラッとする話】子供が出来たことを義両親に報告したら、不妊治療中の義姉にキレられた。そしてことあるごとに…。

義兄夫婦が不妊治療を何年も続けてるらしいのだが、うちが子供出来た義両親に知らせたら、 「無神経だ

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑